『<皆様ならどうしますか?>F-01J 買い足しか Xperiaに移行か』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『<皆様ならどうしますか?>F-01J 買い足しか Xperiaに移行か』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:138件

いつもお世話になっています。
ガラケーの時代から、ずっと富士通な私です。

昨年SIMロック解除状態のF-01J(黒)をお知り合いから頂き、利用してきました。
ドコモの契約上ではF-05Fを使用していることになっています。
現在F-05Fは予備機扱いでSIM無し状態でF-01Jからデザリングして、F-05FでYoutubeのラジオ聞きながら、
F-01Jでネットを見ている状態です。

月々サポートもだいぶ前から無くなり、またドコモオンライン修理では今使っているF-01Jは対応しないし、
ドコモショップしか修理対応しないので何かと面倒なので、
F-05Fを下取りに出して、F-01JをSIM無しの予備機として活用しようと思っています。

そこでかなり迷っています。
昨日発表になったF-01Kは、余り魅力を感じません。
その理由は3.5GHz帯非対応と海外の周波数帯がXperiaほど広域に対応していない事

そこで、F-01J(ゴールド)15,552円から下取り7,000円を引いた実質8,552円(1年縛り)で買うか、
Xperia XZ1 SO-01K 36,288円 実質29,288円(2年縛り)を買うか、悩んでいます。

@F-01Jを買って(F-01J 2台持ち)、1年後安くなったSO-01Kを買う
A今すぐSO-01Kを買って、メインをXperiaやarrowsに交代に使って遊ぶ

もし皆さんならどうされますか?

Xperiaに傾いている理由は、3.5GHz帯対応と対応海外の広域な周波数帯に対応していることです。
この先arrowsが無くなったときのために、今のうちXperiaになれておくただそれだけです。

ソニーに浮気心が出てきているのは、arrowsが満足した海外性能が無いだけに、困っています。
富士通が受信速度788化、海外周波数対応してくれたら、何の文句も無いのですが・・・。

今は海外渡航の際は、NECモバイルルーターAterm MR05LNに現地SIMを差して使用しています。
海外でMR05LNの電池消耗がスマホより早いため、予備バッテリーを持ち歩くなど、かさばって不便と感じでいます。

すごく悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:21289937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/19 11:36(1年以上前)

>ブッヒィ〜さん
F-01Jを購入されたら、これをメインにされるべきだと思います。
初期不良等の不具合を確認するの為には、こちらを使用される事と、後々の不具合、故障等を含めて。
購入した時点で、端末補償サービスに加入されていれば、後々の修理費用の心配は最小限の出費で済みますので。
できましたら端末補償サービス加入は検討してみてください。

Xperia XZ1は高性能な端末ですので、スレ主さんにストレスフリーで快適に長期間ご使用ができるかと思います。
外出中はXperia XZ1をメインにされて、御自宅でWi-Fi環境でarrowsNX をご使用されましたらと思います。
Xperia XZ1とarrowsNX では、性能が違いすぎますので、購入されるならばXperia XZ1をお勧め致します。

書込番号:21289978

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件

2017/10/19 11:52(1年以上前)

八咫烏の鏡様
早速のご回答ありがとうございます。

>>性能が違いすぎますので、購入されるならばXperia XZ1
そうなんですか?富士通もそれに追いついてくれれば良いのですが・・。
ありがとうございました

書込番号:21290020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2017/10/19 13:27(1年以上前)

ドコモ継続前提なら、Galaxy Feelがお勧めです。Docomo Withで料金は安くなるし、海外BandもXperiaと同等です。また、F-01JにSIMを差し替えても料金は変わりません。
ゲームなどスペックを要するアプリを使うならXZ1でいいでしょう。
なお、海外Bandを重視するならiphoneが最強です。3.5GHz帯もサポートしているようですが、このBandは大容量プランに加入しないなら不要なものだと思います。

書込番号:21290246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2017/10/19 13:32(1年以上前)

ありりん00615様
ご返信ありがとうございます。
個人的な理由で韓国系は対象外としております。
iphoneはドコモメールアプリも現地SIMでプッシュで入ってくるので魅力的なのですが、
今回はAndroidで考えています。
ありがとうございました。

書込番号:21290253

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/19 13:34(1年以上前)

Galaxy Note8、S8/S8+、S7 edgeなどと違い、Galaxy Feelは実装周波数少ないですよ。

書込番号:21290263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2017/10/19 13:38(1年以上前)

まっちゃん2009様
ありがとうございます。

書込番号:21290267

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/19 13:45(1年以上前)

海外バンド含めて多く対応してるのは、以前からXperia、Galaxyですから、GalaxyがダメならXperia一択になるのでは。

富士通はF-01Jからミドルハイ寄りに路線変更したようで、ハイエンドは開発しなくなったようです(今現在F-02Hが実質最後のハイエンド)。

1年から2年使うことを考えたら、Xperia XZ1でいいと思いますよ。

書込番号:21290284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件

2017/10/19 13:59(1年以上前)

まっちゃん2009様
ご返信ありがとうございます。
昨日の発表を見ているとXperiaが全機種とほとんど変わっていないんですね
だから、1年間を買い増しF-01Jでしのいで、安くなったSO-01Kを買っても良いのでは?と思っています。
来年の渡航予定は台湾ぐらいですから、F-01Jでも伝えると言えば使えるのですが・・・。

遠傅電信 亜太電信の バンド28をXperiaなら使えるんですよね。
台湾は大手であっても、LTEのエリア内であってもLETの電波が弱く3G接続になることが多いので
使える周波数帯が直接LTE接続の安定にも繋がるので、

ありがとうございました
 

書込番号:21290311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2017/11/21 10:46(1年以上前)

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました。
悩みに悩みましたが結局F-01Jを買いました。
やはりXperiaよりも、富士通の方が愛着があるので・・・。
これからの富士通の去就が気になりますが、日本製で無くなったら、そのときはXperiaにしようと思います。
みなさまありがとうございました

書込番号:21374184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング