『母親(60代)に』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01J

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Disney Mobile on docomo DM-01Jのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『母親(60代)に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01J」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Jを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

母親(60代)に

2018/01/26 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01J

クチコミ投稿数:5件

こちらの機種を検討していますが今Xperiaを使用していて画面表示が簡単携帯仕様にしているのですがこちらの機種は簡単携帯仕様に画面設定はできるのでしょうか?
ゲームもほぼせずインターネット、LINE、通話くらいの使用でも容量は足りないでしょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:21542727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/26 13:03(1年以上前)

>くろ☆まるさん
満足度とレビューを読まれましたか。
ROM16GBしか無いので、少々のアプリ程度で容量に余裕がありません。

書込番号:21542928

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/26 13:20(1年以上前)

この機種選ぶくらいなら、docomo withから選んであげられた方がいいのでは。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/with/index.html

Galaxy FeelまたはAQUOS senseあたりが無難です。

書込番号:21542960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 18:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
機種変でも安くなっていてケースも付いていたのでこちらを検討していました。

書込番号:21543475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/26 18:34(1年以上前)

端末購入サポートで648円になってるのが購入理由なら、同じ価格になってるV20 PRO、iPhone 7(32GB)あたりを候補にしても良さそうですが...。

ケースなら後からいくらでも購入できますが、端末の使いやすさやスペックは機種変更しない限り変えられませんからね。

書込番号:21543511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/26 18:59(1年以上前)

シンプルメニューにできるかが、一番の目的でしたね。
この機種は、docomo LIVE UXとFeel Homeのみで、ベースモデルのようなFeel Home(シンプル)はありません。

シンプルメニューが使えるのは、ソニー、サムスン、富士通端末全般ですね。
シャープ端末だと、docomo withのAQUOS senseがAQUOSかんたんホームに対応してます。

書込番号:21543568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 20:55(1年以上前)

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
簡単携帯仕様にはできないんですね。
V20という機種も少しは見てみます。

書込番号:21543827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 22:39(1年以上前)

解決済にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
初心者ですみませんが教えて下さい。

書込番号:21544170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/26 22:49(1年以上前)

どうしても Disneyでなきゃダメ、ってことではなければ、
この機種は避けた方が宜しいと思います。
同等のスペックの、
Disney Mobile DM-01Gという機種を所有していますが、
後からほとんどアプリは入れていないにもかかわらず、
docomo謹製のアプリの他に、
Disney Mobile専用のアプリもプリインストールされているので、
ストレージの空き容量が、16GB中、3.24GBしかありません。
同じ 648円なら、私も V20がオススメです。

私もあと少しで 60代に突入しますが、
使いこなでせていないですけど、
ハイスペックマシーンの方が、
ストレスフリー、快適です。

書込番号:21544199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/01/27 10:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
皆様、本当に丁寧なご回答ありがとうございます。
V20という機種に変更したいと思います。
下取りして2万円あるようなので充電器などに余りのポイントを充てたいと思います。
末端サポートで購入の場合、最低1年ちょっと使うとなると心配しながらよりは安心かなと思いました。

書込番号:21545166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホの容量 2 2023/07/06 17:52:44
このスマホの容量 4 2019/04/02 5:56:39
ストレージROM7.49GBってどういう事ですか? 6 2018/06/04 1:16:22
母親(60代)に 9 2018/01/27 10:20:44
小学生娘に。 9 2018/01/27 2:35:41
まだかな 4 2017/04/12 23:50:28

「シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01J」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01J
シャープ

Disney Mobile on docomo DM-01J

発売日:2017年 2月 9日

Disney Mobile on docomo DM-01Jをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング