『LINEの数字通知について』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの数字通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの数字通知について

2017/01/08 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

クチコミ投稿数:309件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーのオーナーAQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

この機種を購入して気に入っていますが、LINEが来た際に、アプリに数字で件数が表示されません。機種の特性かも知れませんが表示する方法を知っていたら教えてください。

書込番号:20549141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/08 10:33(1年以上前)

>hどあいぇんdさん

アンドロイドはアイコンバッジに対応していません
対応しているホームアプリを利用するしかないと思います

例えばGOランチャーEXとか

書込番号:20549877

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 気紛れソライロ 

2017/01/08 15:37(1年以上前)

私もこのAQUOS SH-M04-Aを買おうかと検討している者です

上記回答者のAndroidがLINEのアイコンバッチに対応していないというのは間違いです

機種によると言うのが正確な回答になります
参考までにURLを
http://did2memo.net/2016/08/27/naver-line-notification-badge-android/

因みに私の今使用しているスマホは格安シムフリースマホのLG G2miniで、Androidバージョンは4.4.2ですが
キャリアはY!mobileで
LINEもメールも未読の件数がアイコンバッチ表示されます
他のアプリも通知設定があればアイコンバッチ表示されます

本体の設定で変えられるともリンク先には書いてありますが、機種によって違うのでそこはなんともアドバイス出来ません
LINEは最新バージョンですか?
でなければ最新バージョンにupdateしてみてください
僕がアドバイス出来るのはこれだけです

後に、このAQUOS SH-M04-Aを手に入れたら色々と試してみます

書込番号:20550707

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーのオーナーAQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2017/01/08 17:26(1年以上前)

>Crying-Wolfさん
>もうひとつの土曜日さん
ありがとうございます。
GOランチャーEXは試しましたが無料版では出ませんでした。有料版は試していません。有料にしてまで出なくてもいいかなという気持ちです。
LINEのバージョンは最新です。
AQUOSは仕様で難しいかも知れませんね。

書込番号:20551028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2017/01/09 08:36(1年以上前)

有償版(600円)ですが、NOVA LUNCHER prime で通知を出してみました。

ホームアプリとしても評判がよさそうなので、しばらく使ってみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:20553062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2017/01/09 08:39(1年以上前)

機種不明

通知画像

画像張りわすれました。こんなかんじです。

書込番号:20553067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/09 13:15(1年以上前)

>hどあいぇんdさん

 解決済みになっていますがこちらにGOランチャーでのアイコンバッチの
 設定の仕方がありますが試してみては如何ですか?

 http://android-fans.com/line-icon-1033

書込番号:20553837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーのオーナーAQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2017/01/10 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。そちらを見てやってみましたが、無料版ではLINEのチェックを入れることができませんでした。仕様なのか、やり方が間違っていたのか分かりませんが。

書込番号:20555905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/01/22 05:09(1年以上前)

Crying-Wolfさん
>上記回答者のAndroidがLINEのアイコンバッチに対応していないというのは間違いです
>機種によると言うのが正確な回答になります
>参考までにURLを
http://did2memo.net/2016/08/27/naver-line-notification-badge-android/

上記のリンク先を見ても以下のウェブページを見ても、
「対応しているホームによる」との情報があるので、
間違いとは思いませんし
「機種によると言うのが正確な回答になります」という方が不正確な気がします。

参考ページ
Androidでのバッジ表示のお話 - XiPHiA's note
http://xiphia.info/2015/12/13/204

書込番号:20591257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 気紛れソライロ 

2017/01/26 11:26(1年以上前)

>yammoさん
>『「対応しているホームによる」との情報があるので、
間違いとは思いませんし
「機種によると言うのが正確な回答になります」という方が不正確な気がします。』


貴方の示したリンク先を見ても結局は
「対応しているホーム」ですのでキャリアやメーカーによって違うのでしょう
結局は「機種」によりますよね
なのに不正確とは?
それに間違いとは思いませんと言いつつ不正確と言うのは矛盾してますね

お見受けしたところ投函件数が異常に多い
しかも解決済みのスレに・・・
それともAQUOS SH-M04をすでにお持ちで?
こういう投函がお好きでしたら2Chへどうぞ

実に不愉快極まりないですな

書込番号:20603786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/26 16:48(1年以上前)

そりゃまあホームアプリの対応有無はOSのバージョンによるし、OSのバージョンの対応有無は機種によるので、機種によっては対応不可とかあるだろうけど…
それは屁理屈というものでは?
ましてや不愉快とか言うのはいかがなものかと…

書込番号:20604529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/26 23:07(1年以上前)

アイコンバッジに最初から対応している機種は、対応しているホームアプリをデフォルトで採用しており、対応していない機種は対応するホームアプリに入れ替えれば表示できるというだけのことですよね。

お互い、言葉足らずや理解促進のために良かれと思い情報提供されているのでしょうから、他の方の出された情報を「間違い」とか「不正確」とかの否定的表現で表さず、補足でとか、さりげなく情報追加されると、いらぬ言い争いを避けることが出来ると思いますよ。

書込番号:20605622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/01/29 20:48(1年以上前)

>結局は「機種」によりますよね

機種ではなくホームアプリでしょう。
同じ機種でもホームアプリが異なれば違う結果、
機種が違ってもホームアプリが同じなら同じ結果、
という事なら、機種によるとは言えず、ホームアプリによると思いますよ。

>それに間違いとは思いませんと言いつつ不正確と言うのは矛盾してますね

20591257 をもう一度ちゃんと読み直してください。
「自分は指摘するけど他人の指摘は許さん」(不愉快)っておかしくないですか?

書込番号:20613962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング