『スペックダウン?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペックダウン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信23

お気に入りに追加

標準

スペックダウン?

2016/11/22 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 detailsさん
クチコミ投稿数:55件

その割にはそこまで安くない

書込番号:20417233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
myuzさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 16:49(1年以上前)

発表されましたね。税込で3万円。
zenfone3(5.2インチ)と比べて以下の差異があります。

・DSDS対応ではない
・液晶サイズが5.5インチにアップ
・RAMが4GBに増量
・CPUがsnapdragon430にスペックダウン

DSDSが特に必要ではなくカメラ性能の良いものということでhonor8なんかを
検討している層には受けそうな気がします。
(私のことですが)
実際に撮影された写真や動画を見てみたいところです。

書込番号:20417275

ナイスクチコミ!12


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2016/11/22 17:22(1年以上前)

DSDSに関してはサイトによっては
対応していると記載している所も
あるので
はっきりするまで待ちましょう
この後はMAXも予定されてるみたいですね。

書込番号:20417332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/22 17:22(1年以上前)

あくまでZenfone2 Laserのちょっと上位モデルの位置付けですからねえ

DSDS非対応にしたのも意図的だし

書込番号:20417334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/11/22 18:02(1年以上前)

カメラが、
Zenfone3(ZE520KL) 1600万画素(超解像度モード6400万画素)
Zenfone3 Laser (ZC551KL) 1300万画素                 という違いもあります。

スナドラ430(ZE520KLはスナドラ625)ですから、ゲームを余りやらないけど、
そこそこヘビーに使いたい人向けかな。

書込番号:20417429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2016/11/22 18:54(1年以上前)

カメラは無印とは差別化されてますね。
 
無印:手ぶれ補正が光学式と電子式の両方搭載で、静止画と動画ともに対応。
    動画は4K

Laser:手ぶれ補正は電子式のみで、静止画には非対応。
    レンズは無印と共にF値2.0

光学式手ぶれ補正を搭載しているのは他社でも少ないから、カメラの性能で選ぶなら無印だと思います。

書込番号:20417548

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/11/22 21:14(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/specifications/
>Dual SIM Dual Standby

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/Tech-Specs/
>microSIMカードスロット、nanoSIMカードスロットはともに、4G/3G/2G回線の接続に対応しています。ただし日本国内においては、SIMカードを2枚挿入して、4G/3G/2G回線を同時に使用することはできません。

こちらの説明は、デュアルアクティブではなくて、デュアルスタンバイの説明とも取れなくはありませんが、
ZenFone3(ZE520KL)の時のようにLTEのみが同時利用出来ない(つまり4G+4Gではなく4G+3G)という説明ではない。

うーん。
判断出来ないですね。

デュアルスタンバイなら、手が出る価格ですね。
ZenFone3(ZE520KL)の価格からしても、デュアルスタンバイは非対応だと思っています。
日本公式サイトの「Dual SIM Dual Standby」は記載ミスではないかと思っています。

気になりますね・・・・・

書込番号:20417980

ナイスクチコミ!3


ito-shinさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/22 21:22(1年以上前)

私は待ってましたのスペックですね
zenfone3いいなぁ〜
でもLINE通話が基本だからDSDSなんて要らないしなぁ〜
ポケモンもやらないしOSもオーバースペックだなぁ〜
かといってHUAWEIは好きになれないしなぁ〜
DSDS抜かして、OS下げて、指紋認証残して安くしてくれないかなぁ〜 って感じでした

できればフォーカス機能は無印より上がって欲しかったですね
今回は無印3もleaserなんだから、zenfone3 leaserといわれても?
長々とすみません

書込番号:20418010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/11/22 21:38(1年以上前)

>https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/specifications/
>>Dual SIM Dual Standby

こちらのページはそもそも見られたくないページだと推測。
根拠はこのページにアクセスして、Features→Tech Specsで戻ってくると、上記の「specifications」ではなく、「Tech-Specs」のページに遷移するため。


>https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/Tech-Specs/
>>microSIMカードスロット、nanoSIMカードスロットはともに、4G/3G/2G回線の接続に対応しています。ただし日本国内においては、SIMカードを2枚挿入して、4G/3G/2G回線を同時に使用することはできません。

この説明は、シングルスタンバイのZenFone Goと同じ説明でした。
よって、ZC551KLは、シングルスタンバイで間違いないと思います。

書込番号:20418074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2016/11/22 21:43(1年以上前)

http://androidlover.net/zenfone3-laser#4G3GDSDS

書込番号:20418101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 detailsさん
クチコミ投稿数:55件

2016/11/22 22:18(1年以上前)

多分モンストパズドラくらいは快適にプレー出来るだろうけどzen2laserから買い換える程ではないですよね?

書込番号:20418257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 22:30(1年以上前)

高いお金出して3無印買ったばかり。こっちにすればよかったよ。スナドラ以外問題なさそうだし、、、

書込番号:20418310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/22 23:07(1年以上前)

GSMネットワークがある地域ではDSDSなのでしょう

書込番号:20418461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/23 01:23(1年以上前)

Zenfone3 LaserもZenfone2 Laserみたいに、
発売から1年後(売れなくなった頃)くらいに大型アプデで特典付与する感じなのかな。

だとしたら発売から1年後に買ったほうがコスパ良いだろうな。

っつーか3万円は高杉だろ。
実売2.5万円ていどに抑えないと売れないぞ。

書込番号:20418844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ito-shinさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/23 07:04(1年以上前)

>detailsさん
antutu 23000→40000と指紋認証、アルミボディですかね
それに魅力を感じれば買い換えもアリかと

私は年末のセールを期待しています

書込番号:20419093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


六田豆さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/23 07:54(1年以上前)

cpuとメモリのバランスが良くない。何が売りなのか分からない。
asusの販売戦略は最近支離滅裂なんじゃないの。

書込番号:20419166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/24 13:23(1年以上前)

Zen fone5を使ってもうすぐ2年経つけど
次、変えるとしたらlazerかmaxシリーズかなー

他の方みたいに余り手の込んだ事はやらないけど
問題は、品質だね。
これは、買ってからでないとわからないけど
5の時と同じ品質が保たれているといいね!

書込番号:20423003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/11/24 22:36(1年以上前)

USBがTypeCじゃない、旧来のものみたいだね。
個人的にはそこがちょっと寂しい。

書込番号:20424481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/25 16:16(1年以上前)

Zenfone SelfieのSD615→SD430に変更して安くしただけの様に見える

これでDSDSならASUSを尊敬する所だけど、さすがにZenfone3が売れる要素を損害させたく無い様ですね

台湾モデルより安い様だがDSDS削られて安いと言われてもね

DSDS諦めるならSD410になるGO(次期モデル)で十分でしょ

書込番号:20426062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2016/11/25 17:55(1年以上前)

下記で性能も含めた比較ができます。
https://www.kimovil.com/en/compare/asus-zenfone-2-laser-ze550kl,asus-zenfone-3-laser-zc551kl-32gb,asus-zenfone-3-ze520kl,huawei-p9-lite2gb
(DSDSの記載がありますが、2Gが使える海外での話です)
パフォーマンスでP9Liteに劣りますが、2 Laserからは性能が向上しており、400シリーズの省電力性と2万円台で32GB4GBは魅力だと思います。

書込番号:20426268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2016/11/25 22:11(1年以上前)

今使っているzenfone5がヘタってきている人間からすると

Snapdragon430
ROM 32GB RAM 4GB
指紋センサー
金属ボディー

で3万は魅力的に見えます。

ただ、5.5インチ液晶は個人的に大きいかな・・・
店頭で触った感じ、2laserのサイズ感がよかったので

書込番号:20427037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/26 13:43(1年以上前)

そうなんですよねえ

5-5.2インチ選んでたらバッテリー持ちにも更に有利だし、携帯性も良かったハズ

ASUSのマーケティング調査って、WWベースだから、日本市場にはずっとフィットしてない

そりゃASUS JAPANが批判されても仕方ない

書込番号:20428687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/26 15:40(1年以上前)

>detailsさん
メモリ大きくて良いけどスペックとのバランスが良くないからどうかなあと思いつつ、実機を触ってみると、何となく微妙な第一印象です。
カメラは妥協するとしても、CPUとRAMのバランスが取れていないのは後々響きそうな気がするし。

書込番号:20428963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度2

2016/11/28 23:30(1年以上前)

ZC551KLは日本用

ZE552KLは、台湾、香港向け

ZC552KLのスペック

《SIMスロット》micro-SIM, nano-SIM
《ネットワーク》4G(FDD-LTE,TDD-LTE/3G(W-CDMA,CDMA2000)/GSM
 ・FDD-LTE: 700/800/850/900/1800/1900/2100/2600 MHz  ・TDD-LTE: 1900/2300/2500/2600 MHz  ・W-CDMA 800/850/900/1900/2100 MHz
 ・GSM 850/900/1800/1900 MHz
《使用可能地域》アジア(日本・韓国含む)/アフリカ/オセアニア/ヨーロッパ/北米/中南米
《サイズ》152.6x77.4x7.7mm、重量:155g
《OS》Android 6.0
《CPU》Qualcomm MSM8953 Snapdragon 625 64Bit 2.0GHzオクタコア
《GPU》Adreno 506
《メモリ》RAM:3GB、ROM:32GB
《拡張メモリ》256GB MicroSDまで可(SIM2スロット併用)
《画面》5.5インチFHD(1920×1080ピクセル)、ゴリラガラス3採用
《カメラ》(メイン)1600万画素、AF、LED、(前)800万画素、ビデオ通話対応
《その他》テザリング, Wi-fi 802.11a/b/g/n/ac, Bluetooth, GPS/A-GPS, 地磁気/重力/近接/光センサー等
《バッテリー》3,000mAh(内蔵)

■4G/3GのデュアルSIM同時待ち受け可能モデル
■マルチ4G/3G対応(Japan Band対応)
○FDD-LTE Band 1/2/3/5/7/8/18/19/26/28対応
○TDD-LTE Band 38/39/40/41対応
○W-CDMA 800/850/900/1900/2100 MHz対応
■最高峰の64-bitオクタコア・プロセッサー
■大容量RAM3GB/ROM32GBメモリ搭載
■短時間で一気にチャージ。急速充電機能
■明るく、美しく、鮮やかに。Pixel Master搭載カメラ
○最大4倍の光感度、最大2倍のコントラストUPさせる低照度モード
○5層の光学レンズ、口径F/2.0のワイドレンズ採用
○シャッターボタンを押す2秒前と1秒前の画像を自動保存
○手ブレ補正システム採用
○360°撮影も可能なパノラマモード
○撮影人数を自動検知し自動撮影可能なselfies機能
○意図的な背景のぼかし撮影
○自動追尾のオートフォーカス
○音量ボタンの2度押しで、瞬時にカメラが起動
○被写体の笑顔を感知し自動撮影するAll Smileモード
○肌をきれいに加工するビューティーモード等多彩なエフェクト機能
■抜群の使いやすさを実現するASUS ZenUIを採用

価格は 42,800円(内税) くらい

デュアルSIM同時待ち受け可能は、こっちだね。

書込番号:20436839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング