『画面か勝手に動く』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面か勝手に動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信58

お気に入りに追加

標準

初心者 画面か勝手に動く

2016/12/16 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

購入時に保護ガラス(薄型)を貼って使ってますが、よく画面が勝手に動きます
ロック画面から開くと動いていることが多く、しばらくすると落ち着きます
動きはスクロールの上下や右下の画面切り替えボタンを押した状態などです
ショートカットメニュー画面になることもあります

ウィルススキャンしても検知はありません

保護ガラスの影響なのかもですね?

タッチ感度の設定などで緩和されるのでしょうか?

ハード障害でASUSに相談できるのでしょうか?

同様の事象の方はいませんか?

書込番号:20487833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/16 12:33(1年以上前)

>kakakunohiroさん
わたしのもです。レイアウトの非光沢を貼付。
3日目なので様子見。4G問題の次はこれか。
情報交換お願いいたします。

書込番号:20487967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2016/12/16 13:00(1年以上前)

>タッチ感度の設定などで緩和されるのでしょうか?

そもそも設定がないのではないでしょうか。
強いて言えば、手袋モードにしてみるとかでしょうか。


>ハード障害でASUSに相談できるのでしょうか?

保護フィルムを剥しても再現出来るのなら、当然可能かと。


一度、保護フィルムを剥して確認されてみては。
それで問題なければ、保護フィルムの問題であると確定できるかと。

書込番号:20488044

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2016/12/16 13:27(1年以上前)

>mstttisさん

同様の事象の方がいてよかったです

>†うっきー†さん

>一度、保護フィルムを剥して確認されてみては。
>それで問題なければ、保護フィルムの問題である
>と確定できるかと。

ごもっともですね

ただ、破損防止のためにまたなんらかの保護シートを貼る必要はあると思うので、この書き込みにより、同様の事象の方の対策や問題のないシートメーカーがわかれば良いな、と思っています

保護ガラスを貼っているのに問題のない方はメーカーなど教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします

書込番号:20488082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/16 13:50(1年以上前)

他のランチャーアプリを使われてはいかがでしょうか。

書込番号:20488114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/16 14:31(1年以上前)

ASUSの手袋モードはスリープ解除のタイミングによっては無限タップ状態になることもあるので、オフのままにした方がいいですよ。
なお、メモリー開放ツールやセキュリティソフト等で反応が鈍くなることもあるようです。

書込番号:20488174

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2016/12/16 17:38(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます
手袋モードはoffです

書込番号:20488562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/16 20:32(1年以上前)

>皆さん
遠隔操作でもされてるかのように動き出すので、びっくりです。


レイアウトのフィルムはかなり小さめでそれが原因かと推測しています。ユーチューブで叩いたりしてましたがゴリラガラスは張らなくても良さげな感じもします。

書込番号:20488939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/12/16 21:42(1年以上前)

たしかに少し小さめのゴリラガラスです

ぴったりのフィルムタイプならだいじょうぶなんですかね?

フィルム貼って問題ない方、いらしたら教えて下さい

書込番号:20489152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


toku2iさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/16 22:46(1年以上前)

保護フィルム貼ってないのですが勝手に画面が動いたりします。とりあえず開発者向けオプションのポインタの位置をONにして様子を見ています。タッチした所がガラスが割れたようになって驚きましたが。

書込番号:20489376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/12/16 23:00(1年以上前)

>toku2iさん

ついにいましたねー ガラス貼ってないのに異常動作、

障害っぽくなってきましたねぇ〜
(なぜだかみょーに嬉しくなってる(^^;))

ASUSの方、読んでてほしいですねぇ〜

ところで、
ガラスか割れたようなってどういう状態ですか??

書込番号:20489430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/16 23:29(1年以上前)

この機種の海外版の動向を見ると、最新版でSIMが認識しない問題が出ていてアップデートを取り消すパッチを出したところで終わっているので、まだまだ不十分な部分があるのかもしれません。

書込番号:20489510

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/17 00:02(1年以上前)

>kakakunohiroさん

私のはガラス張ってますが、異常動作しないです。

ガラスの周二ミリほど浮いているという、難がありましたが。

張っているのは以下のガラスです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01M3SGN01/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1

書込番号:20489596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/12/17 02:06(1年以上前)

全く同じ症状です。
画面に触れていないのに、勝手に画面が切り替わったりスクロールしたり、文字が入力されたりもしました。ガラスフィルムを貼っていたのでそのせいかと思い剥がしたり、初期化したりしましたが改善されないので本日asusに修理依頼して発送しました。初期不良かもとのことです。
手続きはオンラインチャットで簡単に済みましたが、
果たして今年中に戻ってくるか心配です。

書込番号:20489764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/17 03:07(1年以上前)

公式フォーラムには、4G接続時のみゴーストタッチが発生するというのはありますね。

書込番号:20489805

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2016/12/17 08:48(1年以上前)

>kokoronobossさん

待ってました、その情報!
自分ですべきところですがすでに同じ苦労されている方がいて教えていただいてありがたいです

私もサポートに出してみます!

ありがとうございました

書込番号:20490142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2016/12/17 08:50(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございました

書込番号:20490144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/17 08:53(1年以上前)

初期不良で修理とは解せないですね。
今も起こっています。迷惑な話です。

書込番号:20490156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/17 16:40(1年以上前)

とりあえず、機内モードやデーター通信無効状態で発生するか見ておくといいでしょう。下記アプリで「WCDMA Only」を試すのも手です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tapbase.LTEswitcher&hl=ja

書込番号:20491176

ナイスクチコミ!5


toku2iさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/17 22:06(1年以上前)

機種不明

スクロール

>kakakunohiroさん
開発者向けオプションのポインタの位置をONにするとタッチした所がガラスが割れたようなラインが入ります。

書込番号:20492029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/27 20:46(1年以上前)

asusへメールしたところ、
1.セーフモードが起動できるか
2.セーフモードで同じ症状が出るか
試せとのことでした。何が分かるのでしょうか?

書込番号:20518840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2016/12/27 21:04(1年以上前)

>試せとのことでした。何が分かるのでしょうか?

インストールしているアプリが悪さをしているかどうかが分かります。
セーフモードで起動すると、必要最小限のものしか動きませんので。

サポートとやりとりすると、最初に初期化やセーフモードの案内があることがわかっているので、連絡する前に、初期化やセーフモードでの検証して、それでも再現すると言えば、無駄なやり取りを省くことができます。

ようは、端末側に問題があることを、相手(ASUS)に反論の余地を一切与えない下準備をしておけば、スムーズにいきます。

書込番号:20518886

ナイスクチコミ!4


bottigogoさん
クチコミ投稿数:2件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2016/12/29 00:26(1年以上前)

私も同じ症状です。主にグーグルのスプレッドシートやクロームブラウザ、ツイッター、ヤフーメールなどを使っている時に、何も触っていないのに、物凄いスピードでスクロールを繰り返したり、勝手にチェックボックスにONしていったり、次の画面に進んだり戻ったりします。

この機種、今月頭に購入して、例のSIMカードを認識しない問題で悩まされ、ASUSに2回返品してやっと新品の正常に接続できるものと交換してもらったら今度はこの不具合です。もう嫌だ・・・疲れた・・・。

海外の人の話では4Gで接続している時に起きるらしくて、確かに自宅のWifiで接続している時は、この現象は起きていない気がします。

書込番号:20521799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/12/29 00:58(1年以上前)

海外のフォーラムでも問題になってますが、ASUSでは問題を再現できていないので修正する段階にはまだ至っていません。4G接続中のみに発生する問題であれば、ASUSに下記の問題と同じであることを伝えて修正を煽った方がいいでしょう。
https://www.asus.com/zentalk/thread-120365-1-1.html
4G接続中というのは接続を確立するまでの間のようなので、電波の不安定な場所では頻繁に発生することになります。
上で説明した「WCDMA Only」で凌ぐのも手です。

書込番号:20521855

ナイスクチコミ!2


bottigogoさん
クチコミ投稿数:2件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2016/12/29 02:37(1年以上前)

そうです。電波のつながりにくい地域で4G接続中に頻繁にゴーストタッチ発生しました。ということは4Gで接続しなきゃいいってことなんでしょうね・・・wcdma というのはよく分からないので、2g/3gで接続してみます。

書込番号:20521952

ナイスクチコミ!3


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/06 13:00(1年以上前)

>kokoronobossさん
その後いかがですか?
電波が微妙ないつも同じ場所で悩まされています。

書込番号:20544053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/06 16:30(1年以上前)

サポートに送った後、メールや電話で3回交渉、3回検証してもらいましたが、「現象が再現できないので、新品交換には応じられない」の一点張りで31日に返送されてきました。
「再度発生したらどうすればいいか」の問にも明確な回答は得られませんでした。
現象は相変わらず続いています。
動画を撮ってサポートに送るつもりですが、4G接続で電波が弱い時、特定の場所のみ、手に持って操作している時のみ、と発生するのが限定的なのでなかなか良い動画が撮れずにいます。
何でこんな事で苦労しなければならないのかと、購入したことを後悔しています。
ランキングでは上位の方でレビュー評価も良いですが、ハッキリ言って他の人には薦められませんね。
やはり日本のメーカーのほうがいいのかなあ。

書込番号:20544494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/06 20:28(1年以上前)

>kokoronobossさん
再現ですか。現物送ったのに、やはりそうきましたか。動画撮影しかないですね。

書込番号:20545057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/01/06 22:49(1年以上前)

自分もこの現象、発生しています。

書込番号:20545525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/01/08 14:54(1年以上前)

私も同じ症状です。起動後、何も触っていないのに物凄いスピードでスクロールを繰り返したり、次の画面に進んだり戻ったりがしばらくのあいだ続きます。

書込番号:20550604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/01/08 15:52(1年以上前)

ASUSのフォーラムでも4G接続時に症状発生の情報が続々と寄せられてますが、未だにASUS側では問題の再現ができていません。修正に着手できるのもまだ先でしょう。
動画もフォーラムに上げている人はいます。ただ、必要なのはASUSで再現するための問題が発生する条件でしょうね。多分、4Gのつかみ具合が大きく関係するかと思います。

書込番号:20550746

ナイスクチコミ!2


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/08 17:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
起こるスポットが数カ所あります。asusの人をご案内しましょうか。動画撮影もそこでしました。

書込番号:20551103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/01/12 00:32(1年以上前)

私も同じく、この現象に悩まされ、検証の結果、再現できないため返送する 再現して動画をとれ、と言われています。すでに、ものすごく手間がかかってますし、何より、不良品をつかまされたのに、さらにまた動画をとれなど 、理解に苦しんでいます。買うんじゃなかった。動画なんかどうやってとればいいんだ。

書込番号:20561208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/01/13 08:30(1年以上前)

発信起点の者です

12/17にkokoronobossさんに教えていただき、ASUSサポートとチャットをして、初期不良の疑い有りとのことで、

12/21に着払込で発送
12/28に返送したとのメールあり
12/30に受け取りました
    報告書には基盤故障だったかな?
    単語のみの記載でした

症状は消え問題なく使えています

サポートは恐らく台湾の方でしたが、
丁寧な会話でした

最初のサポートとの会話で初期不良と
認識してもらえれば、あとはスムーズ
と思われます

以上、ご報告でした。

書込番号:20564581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/13 08:41(1年以上前)

>kakakunohiroさん
修理対応ですか?
情報ありがとうございました。

書込番号:20564593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/01/13 09:00(1年以上前)

>mstttisさん

発送時に初期化に同意し
返送されてきたものは
保護ガラスが外されていましたので
恐らく(交換ではなく)修理だと思います

保護ガラスは剥がして梱包され、一緒に
戻ってきました

書込番号:20564624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/13 12:52(1年以上前)

>kakakunohiroさん
10日で直るなら出してみます。
チャットで会話はしていませんが、サポートに動画を送っています。細かい事言うとフィルム代は?って気もしますが。

書込番号:20565051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tmtm555さん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/22 11:27(1年以上前)

私もゴーストタッチに悩まされ、
製品をサポートに出していますがサポートは再現できないの一点張りで今のところ交換にも修理にも応じません。再現方法の説明無く、返信も遅く、時間稼ぎをされます。

書込番号:20591953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/25 22:45(1年以上前)

僕もこの現象、起こりました。トンネルを出た後や建物の地下に入った時など、4G接続が不安定な状態のときに起こるようです。

普段は4Gで安定して接続している環境で使っているので大きな問題ではないのですが、できれば直したいところです。

http://sumahoinfo.com/asus-zenfone-3-laser-gamen-katteni-hannnou-ghost-touch-obake-touch-fuguai

にもあるように、Zenfone シリーズで多数報告されている不具合のようで、ファームウェアの問題の可能性もあるようです。
ファームウェアの更新で改善されることを祈ります。本体交換でも解決されるような気がしません。

書込番号:20602665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/01/25 23:25(1年以上前)

スレ主の書き込みやASUSフォーラムの書き込みを見る限り、現行ではLCD Assy交換・本体交換による対応方法しかないようです。

書込番号:20602790

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/25 23:35(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。原因はハードウェアにあるということですね。

現状ではそんなに困ってはいないので、そのまま使いたいと思います。
1週間とか電話が使えなくなるほうが困りますので。

ハードウェアの問題を回避する手段があるようなので、まずはそちらを試してみます。

書込番号:20602825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/02/07 22:06(1年以上前)

みなさんこんばんわ
本日修理から戻ってきました、ゴーストタッチの件はASUSは再現はしなかったとのこと、
ですがメイン基盤を取り換えたので治った可能性はあるとのこと。
先ほど設定し終わったとこで、ゴーストタッチが発生!しかも「設定画面中」NETとは関係ない状態で?
ASUSだめだこりゃあ・・・・・・・・・

書込番号:20639036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/02/11 18:16(1年以上前)

ASUSは4Gが安定している場所で作業しているのでしょう。
海外フォーラムのURLを伝えて再度修理に出して見てはどうでしょう?ここではLCD assy交換での改善報告が複数見られます。

書込番号:20649444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/11 21:56(1年以上前)

 進展がありましたので報告します。
 初めは現象が再現できないとのことで送り返されました。
当然再発するので今度は動画と共に本体を送り、技術担当者と直接話をし(ココ重要)動画を確認してもらいました。(異常があることを認めさせるためです。オペレータでは埒が明かないので「技術担当者と話がしたい」と言えば可能です。技術担当者は日本人で誠実な方でした)
 その後再現できないのでまた送り返す旨メールがきましたが、再度技術担当者と話をしたところ異常が認められたとのことで、修理、新品交換、返金の三択を提示してきました。(なぜかメールとは真逆の回答です。本体を送る際、修理不可ならば新品交換又は返金希望の文書を同封しています)
 修理、交換には時間がかかること、また今回のことでは時間と労力をかなり消耗し(動画を撮るのに苦労しました)、正直ASUSUとはもうかかわりたくないので返金を希望し先日無事返金されました。
 現象を再現出来る出来ない、原因が不明なので修理できないなどというのはメーカー側の技術力の問題でユーザーには本来関係のないことです。
自分たちの技術力の無さを棚に上げて瑕疵のある製品を平気で送り返そうとするASUSUの姿勢には憤りを覚えました。
 まともなメーカーであれば(本当にユーザーを重視するのであれば)不具合再発の可能性を少しでも下げるため即新品交換に応じるのがあたりまえです。
 もう二度とASUSUの製品を手に取ることは無いでしょう。
 ゴーストタッチでお困りの皆さんの参考になれば幸いです。
 余談ですが技術担当者でも埒があかない場合、次の一手は更にその上の決済権限のある人に取り次いでもらうことです。

書込番号:20650083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/11 23:01(1年以上前)

何も問題なく使えていて、今までの1番のお気に入り機種と思っている自分としては非常に残念ですねぇ…お疲れ様でした。報告ご苦労様です。

書込番号:20650303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/12 01:37(1年以上前)

>シュウ♂♂♂さん
そうですね
不具合さえ無ければスペック&コスパは魅力的なんですがね
自分も仕事でクレーム対応することがありますが、どんなに製品が良くても対応が悪ければユーザーは離れていくんですよね
ジョニー・シー会長はいいこと言っていますが、末端まで伝わっていないのでしょうね

書込番号:20650657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/12 11:44(1年以上前)

運が悪かったですね。私は素早い対応で5日後には新しい不具合の無い端末一式を送ってもらったので、何とも言えません。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20516406/
前もって情報収集をキチンとして初期不良の場合のシミュレーションを想像した上で商品購入し、商品が届いたその日に製品登録して、その日のうちに初期不良チェックをひと通りやってasusが反論できない材料をそろえ(夜中まで何度も繰り返しました)、商品到着日の翌朝9時になった瞬間に電話し、その翌日には初期不良端末を回収にこさせたのが良かったんでしょうね。まぁ、初期不良の内容は違いますけど

書込番号:20651481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/02/25 23:13(1年以上前)

2/8に改善版のF/Wがリリースされていたようですが、問題はなくなったのでしょうか?
4.Fixed wrong RAT mask that caused unable to camp on 4G issue.

書込番号:20690740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/07 17:42(1年以上前)

機種不明

ラスタバナナ製の高光沢フィルム、カメラレンズ保護フィルム付、G770520Kと言うものではタッチパネル暴走したことがありません。

書込番号:20718319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/03/08 00:24(1年以上前)

>サトシ_さん

laserの口コミに無印用のフィルムのこと書かれても…

書込番号:20719588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/08 07:17(1年以上前)

すみません…こっちでしたm(__)m
ラスタバナナZC551KL
すいませんでした

書込番号:20719936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/08 07:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

保護フィルム

これです

画像がうまくのってなかったです

書込番号:20719937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/03/09 00:05(1年以上前)

私はZenFone3の無印持ちですが、同じくゴーストタッチ連発で悩まされましたが、APNの設定変更で発生しなくなりましたよ。
私はNifmo使っており、APNタイプをdefault,suplに変更、MVNOの種類をSPNに変更したところ、電波が悪くゴーストタッチが発生していた場所でも発生しなくなりました。
とはいえ、まだまだ様子見が必要ですが、参考までに。

書込番号:20722415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/03/09 07:54(1年以上前)

>サトシ_さん
私の端末には液晶保護シールは貼ってませんでした。それでもゴーストタッチは発生しました。

書込番号:20722872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/03/09 08:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
私の端末だと昔風に言うと「バリ3」でもゴーストタッチが酷いです。職場も自宅にも近くにdocomoの基地局があり屋内でもアンテナはフルに立ちます。それでもゴーストタッチは酷いです。

書込番号:20722882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/04/15 08:04(1年以上前)

皆さん初めまして。
僕も同じゴーストタッチの症状なんですが、最初は保護ガラスを貼っていて発生したんですが、保護ガラスをはがしても、発生します。それもWi-Fiなのに酷く発生します。やはり、修理にだすしかないんですかね………………

書込番号:20818622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/04/15 09:03(1年以上前)

未だに公式フォーラムで問題の出るタッチパネルの情報を募集している様な状況なので修理に出しても確実に直るとは限りませんよ。

書込番号:20818721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasyas4さん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/26 13:59(1年以上前)

こちら他メーカーHuaweiのスマホですが、全く同様の事が起こっています。
メーカーのせいではなさそうですね。

書込番号:22059581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/26 14:45(1年以上前)

この機種のトラブルが大々的になってしまったせいもありASUSのイメージが落ちてしまっているのは、大変に残念に思います。
ただ上記の方のように他メーカーでも同じ現象が出ると言うことは、部品の問題かもしれませんね。

私のZC553KLは何のトラブルもないです。
ASUSを悪いようにばかり言っている人は、MAYA SYSTEMやコヴィアの事をどう思っているのかな?
もっと最悪かと、思うけど?

書込番号:22059674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング