『ポケモンGOやマリオランをするのに』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGOやマリオランをするのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンGOやマリオランをするのに

2017/02/06 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 主夫ONLYさん
クチコミ投稿数:23件

「ポケモンGO」や「マリオラン(アンドロイド配信予定)」のアプリゲームをするのに、この機種で満足いくのしょうか?(カクカクしたりしないか?)

それとも「ZenFone 3」でないといけないのか迷っています。

素人質問ですいませんがご教授願えますか?

書込番号:20634995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/06 14:43(1年以上前)

3 LaserからDeluxe(550)に乗り換えましたが
ポケモンGo出来ますよ、特に問題ありません。
ただし、起動に時間がかかります。(起動後は問題ありません。)

書込番号:20635182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/06 14:44(1年以上前)

追記
マリオはまだわかりませんね。

書込番号:20635183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 主夫ONLYさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/06 14:58(1年以上前)

>新しいモン好き♪さん
>3 LaserからDeluxe(550)に乗り換えましたが
ポケモンGo出来ますよ、特に問題ありません。
ただし、起動に時間がかかります。(起動後は問題ありません。)

コメント頂きまして有り難うございます。


「ポケモンGo」の起動時間は、かなりかかりますか?
私は現在、yoga8タブレットを利用し、「ポケモンGo」をやっているのですが、1分程起動にかかっています。フゥー

書込番号:20635201

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/06 16:33(1年以上前)

2週間ほど前に計ったときには1分くらいかかったのですが、昨日とか今日とかは30秒そこそこですね。通信環境にも影響するかも?

書込番号:20635354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/06 16:47(1年以上前)

調べてみたらアプリのアップデートで起動時間が改善されたようです。

書込番号:20635385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 主夫ONLYさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/06 17:06(1年以上前)

>みつ711さん
>調べてみたらアプリのアップデートで起動時間が改善されたようです。

コメント頂きまして有り難うございます。

アプリのアップデートをすることによって、半分の時間に改善されたということですか?
ちなみに、バージョンはいくらですか?

書込番号:20635432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/06 18:01(1年以上前)

最新バージョンの0.55.0にすると起動時間が半減するのはZenFone3に限らないです。

書込番号:20635581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/02/06 18:04(1年以上前)

>主夫ONLYさん

>ちなみに、バージョンはいくらですか?

疑問に思ったことは、最初に、Yahooなどで、検索するといいですよ。
「ポケモンGO アップデート 起動時間」などで検索するとヒットしますよ。

以下は公式サイトです。
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/ver-update-012817/
>Pokemon GO の アプリバージョン 0.55.0(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.25.0と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。
>・Android での起動時間を改善

とは言え、お昼休みなど回線利用者が多いと、ログイン出来るまでに時間がかかったり、ログインできなかったりすることはあります。
回線の問題なので、端末には、まったく関係ない話ではありますが。

書込番号:20635588

ナイスクチコミ!0


スレ主 主夫ONLYさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/06 18:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ちなみに、バージョンはいくらですか?

ご回答頂き有り難うございます。

>疑問に思ったことは、最初に、Yahooなどで、検索するといいですよ。
>「ポケモンGO アップデート 起動時間」などで検索するとヒットしますよ。

わかりました、一度検索してみます。

>回線の問題なので、端末には、まったく関係ない話ではありますが。

起動の問題は、回線側の問題で、端末の問題ではないのですね。
起動後の動作がもっさもっさするのは、やはり端末が古いせい(yoga8)でしょうね。

書込番号:20635689

ナイスクチコミ!1


スレ主 主夫ONLYさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/06 20:22(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

ご回答頂き有り難うございます。

>最新バージョンの0.55.0にすると起動時間が半減するのはZenFone3に限らないです。

起動時間の短縮に関しては、アプリのバージョンアップさせればでするようなんですね。

書込番号:20635968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/06 20:31(1年以上前)

ポケモンGOは端末によって起動時間は違うと思うが・・・
WIFIでポケモンGOを起動すると、違うのも回線の問題ではないと思うが?
以前のVERですが、Xperia Z1、Honor6+、ZenFone3laserで比べてlaserが遅かったけれど。

「ポケモンGO 起動時間 比較」で検索するとiPhoneでテストした人が出てきますが、スペックで起動時間がちがう結果が出ています。
Androidもスペックで起動時間が違って来ていると思います。

回線の問題も0じゃないと思いますが、長い目でみればVERが上がって色々と付加価値が付いてくるとだんだん重くなると思っています。

書込番号:20635991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/02/06 20:46(1年以上前)

>とは言え、お昼休みなど回線利用者が多いと、ログイン出来るまでに時間がかかったり、ログインできなかったりすることはあります。
>回線の問題なので、端末には、まったく関係ない話ではありますが。

■補足
同じ端末でも、利用する時間(回線スピードの違いやサーバーの込み具合)で、起動時間が違うという意味です。
回線のスピードによる違いは、どの端末でも起きる問題という意味です。
これは、お昼休みと、それ以外の時間にログインを試すと分かると思います。特にスピードが遅いSIM。

書込番号:20636050

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/06 23:36(1年以上前)

僕の場合、Y!mobileなので回線のスピードはネックにならないと思っています。Wi-Fi時と変わらないスピードです。その環境で1分が30秒に改善しました。バージョンは0.55.0です。

同じ環境で、iPhone6は15秒です。ポケモンGOが起動時に何をしてるか分かりませんが、端末のCPUに依存する何かをしてることは間違いないです。

ただ通信スピードが遅いと、これより遅くなる可能性はあると思います。楽天モバイルとかは昼休みは極端に通信スピードが遅くなると聞いています。

書込番号:20636643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/07 08:25(1年以上前)

ポケモンGOの起動時間は端末によって変わると思いますね。

確かに回線のサーバーの問題もありますが、無線LAN環境時で同時に立ち上げて差がでますからね。
何回しても同じ機種だけ遅いですし。

回線速度+端末のスペック=起動時間だと思います。

では、zenfone 3 laserは起動は早いかと言われれば、遅い方だと思います。
やはり起動を早くしたけれどハイスペック機を選ぶべきかと。

ポケモンGOやマリオランと話がズレますが、ツムツムはゲームができるか出来ないかと言われれば、出来ますが。
高得点を狙うようになるとこの端末だと、遅くなり不可能になります。
レベルが低いうちは良いがレベルが高くなると遊べなくなる。

今後、ポケモンGOもUpdateで重くなってくると思いますので、今は良いかもしれませんが・・・。

書込番号:20637199

ナイスクチコミ!4


スレ主 主夫ONLYさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/07 09:06(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
>みつ711さん
>そら あるくさん

ご回答頂き有り難うございます。

端末側に問題があり起動が遅くなる理由には、どのような原因が考えられるのでしょうか?

CPUですか?
GPUですか?
メモリですか?

この機種はメモリは4Gあるので、CPUかGPUに問題があるのかなと勝手に想像しています。

ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:20637276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/02/07 19:24(1年以上前)

>この機種はメモリは4Gあるので、CPUかGPUに問題があるのかなと勝手に想像しています。

ちなみに本機と同じ程度のベンチマークになるg07を例に。

設定→開発者向けオプション→CPU使用状況を表示→ON
にしてCPU負荷を確認。

19:10頃
Wi-Fi:28秒でログイン完了
モバイル(0 SIM):50秒でログイン完了

ログイン中のCPU負荷:10〜11%
プレイ中のCPU負荷:9%〜13%

昼休みは1回目1分以上経過して「ログインできません」のメッセージ
2回目は1分程度でログイン
お昼休みは、いつもこんな感じ。

端末を変更して28秒が仮に15秒になったとしても、回線の違いや利用人数による違いでの、ログイン時間の方が遥かに影響が大きいです。

ログイン時間を心配されるなら、端末ではなくて通信環境を考えた方が良いかと。
CPU負荷も10%程度しかかかりませんし。

ポケモンGoのメモリ使用は私は698MBになっています。
最大でも、システムで約1G、ゲームで700MBなので、
メモリなんて2Gあれば十分です。本機は4Gなので、メモリは相当余裕がありますよ。

通信環境がかわれば、時間は30秒以上もかわります。
ただ、私の場合は極端に遅い0 SIMですけどw

書込番号:20638439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/08 08:12(1年以上前)

>主夫ONLYさん
CPU(Soc)とGPUが弱いと思いますね。
RAMは4GBあるので他のアプリが動いていても余裕があると思います。

ベンチマークで比べると、antutuだとXperia Z1 sol23とCPUは若干Z1の方が大きいですが、誤差の範囲ぐらい?
GPUのbenchmarkを比べると差が出てしまいます。

遅い原因はやはり、CPUとGPUかも。

書込番号:20639937

ナイスクチコミ!2


スレ主 主夫ONLYさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/08 10:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

何度もコメント頂きまして有り難うございます。

通信環境の差って大きいんですね。

NifMo(回線:ドコモ)を考えています。

書込番号:20640115

ナイスクチコミ!0


スレ主 主夫ONLYさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/08 10:07(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん

何度もコメント頂きまして有り難うございます。

コスパの良い安価な機種(中古は除く)ってなかなか見つからないですね。

書込番号:20640133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング