『再起動でBluetoothがOFFになる』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動でBluetoothがOFFになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

標準

再起動でBluetoothがOFFになる

2017/02/24 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

音声通話ができないヤツに当たったんで、ASUSで本体交換になったんですが…。
交換品が手元に届いてやっと使いだしたのですが、本体を再起動させるとBluetoothがOFFになってることに気づきました。カーナビに接続してるんですが、再起動後は毎回、設定画面でONにしないといけません。このような方はいらっしゃいますか?これは仕様でしょうか、それともエラーでしょうか…?

書込番号:20687854

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/02/24 23:40(1年以上前)

私にそんな不具合はありません。普通にオンのままです。

書込番号:20687896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/24 23:46(1年以上前)

滅多に再起動しないので、スマホのリフレッシュ?も兼ねて試してみました。
結果、Bluetoothはオンのままで再起動できました。

書込番号:20687917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/02/24 23:55(1年以上前)

>シュウ♂♂♂さん
>みつ711さん
早速の返信ありがとうございます。
当方もあまり再起動してなかったので、3週間ほど気付きませんでした。やはりヘンみたいですね?ネットで見てみても、類似の話が出てこないので少々悩んでおりました。またASUSカスタマーにメールかなぁ…(;´Д`)

書込番号:20687942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/25 00:52(1年以上前)

セーフモードで再起動しても駄目ですか?
セーフモードで正常なら後から入れたアプリが悪さをしている可能性が高いです。
セーフモードでも駄目なら残念ながら故障かも?

参考:Android 端末でのセーフモードへのアクセス、復旧方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1005163

書込番号:20688086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/25 06:41(1年以上前)

>けのやんさん

私の個体も、再起動後BluetoothがOFFになります。

また関係ないことですが、私も音声通話ができなかったので、本体交換となった個体です。

まだ色々な設定変更等の検証をしていませんが、同じ状況の個体があるという、ご参考までに。

書込番号:20688337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/25 06:46(1年以上前)

はい、私もなります。

ASUSと連絡を何回か取り、結果。
壊れているから、修理になるから送ってとなっています。

疲れたよ、サポートの最初は再起動しろ初期化しろペアリングをもう一度とかしてるって済んでると言ってもテンプレの回答しかなかったよ。

ソフトウェア更新後からBluetoothの再起動問題が発生したと自分は思っています。

セーフモードや再起動、初期化、ペアリング、無効化など色々したけどダメでした。
初期化直後に青歯をonで再起動でoffになるから、もう端末の問題ですね。

書込番号:20688341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/02/25 06:59(1年以上前)

滅多に再起動しないならBluetoothオンのままで問題ないような気がしますが、、、(^^;)

まぁ壊れてそうなので原因が分かって良かったですね。

うちのも2台とも再起動後もオンのままです。



というか、、、レビューで別の方がサポートが最悪的な書き込みがまたまたアップされてますが、、、手厚いサポートを期待するなら三大キャリアからでない方がいいんだよね。安かろう悪かろうです。その代わり安く運用できるわけ。(-_-#)

自作パソコンの流れから考えるとASUSにサポートなんか全く期待できないのは常識です。(^_^)

書込番号:20688359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/25 07:34(1年以上前)

再起動でoffになりますね。

ならない人となる人、Verが違うのかもね。
自分も先日のソフトウェアの更新から出る気がします。

自分もASUSと連絡をとりましたが、日本語が通じるレベルとか会話のキャッチボールができるレベルを下回る感じですね。
確かに手厚いサポートを受けたいならキャリアが良いと思うよ。
外資系企業なので過度の期待はだめだよね。

書込番号:20688413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/25 08:22(1年以上前)

>そら あるくさん様
そうそう、言葉のキャッチボールできないってのよくわかります。

メールでのやり取りもしましたが、最初にこちらでやれる検証をすべて&考えられることを送ったのに、テンプレがきましたからね。最後には御社にある端末でなるの?ならないの?って訪ねたら技術に相談します。
それっきり・・・。

>クレソンでおま!さん様
私もマザボ・ノートPCでASUSをよく使っていますが、そのときにも相談等しましたが、回答は適切でした。
スマホのトラブルに疲れた、もしくは対応が間にあっていないのかもと感じました。
頑張ってほしいよね。

書込番号:20688495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/02/25 12:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>マグドリ00さん
セーフモード、知りませんでした。早速試したところ、OFFになりました。こりゃ本体がダメっぽいですね。

ちょうどソフトのVerUP前に購入し、交換された本体が届いたのがVerUP後でした。届いてすぐにVerUPを掛けたので、前後の違いがほとんど判らず、影響がハッキリとはしません。が、同じ症状の方がいらっしゃって、本体交換の可能性が高いということが判りました。
とゆー確信が持てましたので、先ほどASUSのカスタマーにメールで問い合わせました。

余談ですが、ASUS製はマザボでは(私は)最高評価をしてますし、MemoPadも使ってて問題ないし、サポートは使うつもりがなかったのでZenFoneを選んだんですが…。台湾製のハズレ品は面倒なのは知ってはいましたが…。2度目の本体交換が、ほぼ確定ですか。後悔役に立たず、ですね…(;´Д`)

書込番号:20689035

ナイスクチコミ!2


kouzi.さん
クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 06:13(1年以上前)

>けのやんさん
私も試しに再起動して見ました。
Bluetoothは再起動後外れていました。
試しに設定の中に有るBluetoothスキャンを
OFFにしてから再起動すると
Bluetoothは再起動後外れなくなりました。
その後BluetoothスキャンをONしてから
再起動しても外れません
Bluetoothスキャンは設定を
開いて検索でBと入れるだけで
出てきます。
試してみてください

書込番号:20691239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 09:03(1年以上前)

>kouzi.さん
なんと!試してみたら、私のも直りました!w(゚o゚)w オォー
Bluetoothスキャン設定は見覚えはありますが、設定画面のトップからは見つけにくいですね。
ってゆーか、これで直ったということは、やっぱソフトのバグってことっぽい気がします。

どうもありがとうございました。

書込番号:20691555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/26 10:24(1年以上前)

>kouzi.さん
私の個体でも、BluetoothのスキャンをOFFにして再起動したところ、BluetoothはONのままでした。

大変参考になりました。

書込番号:20691769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 11:18(1年以上前)

>sidestreamさん

おぉ、よかった!
3/3台が解決なら、汎用性がある解決方法っぽいですね。蒼い目のウサギさん、そら あるくさんも、試してみてはいかがでしょうか。
kouzi.さんに大感謝!です。

書込番号:20691921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/26 13:01(1年以上前)

ダメでした。
実験する前に、設定でBluetoothスキャンを確認したところ、OFFになっていました。

念の為にスキャンONにして再起動→ダメ
スキャンOFFにして再起動→ダメ
もう一度WIFIとBluetoothのスキャンOFFにして再起動→ダメ

結果、もう、壊れているのかもと。
更に、初期化して上記を試すがやはり再起動するとOFFに。

一度、修理に出すしかないのかもと。

書込番号:20692208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snafkin5さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/26 13:40(1年以上前)


はじめまして。
スキャンオンのままだとbluetoothはオフになりますが、オフにして再起動すればオンのままでした。
ちなみに今回のバージョンアップで発着信履歴に国番号+81は表示されなくなっています。以前サポートに質問した時に対応する予定だと聞いておりました。

書込番号:20692326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 15:06(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
実は私も、1.BluetoothスキャンをOFF、2.再起動、3.あれ?やっぱOFFになるじゃん…(;´Д`)
だったんですが、取り敢えずもう1回やってみるか…と思って、Wi-FiとBluetoothスキャンをOFFにして再起動したら、今度は上手くいったんです。ただ、色んなパターンで何度も試してらっしゃるみたいなんで、この方法が通用しないNGなのかもしれませんね…。

ちなみに、ASUSカスタマーから返信来ました。
要約すると、手元の6台で試したけど再現しないから、本体HWじゃなくてOSの問題。ココ見てね♪
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011141  って事でした。

面倒なんでもう解決した事にするか…。しかし仕事してない連中に解決した満足感を与えるのも問題かもしれんし、悩みどころです。

>snafkin5さん
何らかの条件で全個体でも起きる現象なのか、いわゆるロット的なモノなのか、よく判りませんね…?

書込番号:20692505

ナイスクチコミ!0


kouzi.さん
クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 15:24(1年以上前)

>けのやんさん
なおって良かったですね。私の個体もバ−ジョンアップ
後に再起動後Bluetoothがoffになる用になりました。
ソフトのバグかインストールがうまく入らなかった
為かもしれませんね
この後もなにかでてくるかも?

書込番号:20692555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/26 16:11(1年以上前)

>けのやんさん
あれ、私と同じ内容がメールが最初に、FAQ/1011141のURLが添付されていて、全部、クリアー済みとメールしたら、ASUSで6台検証したけれど問題が無かったと、しばらくたってから来ていましたね。
その後も色々と相談しましたが、壊れている可能性が高いみたいですね。

kouzi.さんが教えてくれたやり方を数回して、更に逆パターンみたいなのもしてみましたが、駄目ですね。

元々Bluetoothのスピーカーで音楽を聞いていましたが安定感が悪かっで最初からBluetoothが異常だったのかもしれませんね。

書込番号:20692668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 17:39(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
不安定だったのなら、原因が違うところにありそうですね。なんとなくでが、HW的な不良の可能性が高いようにも思えます。
こちらも暫く粘ってみようかなぁ。恐らくFAQを全部試しても直らないと思うので、何も試してないけど「ダメだったぞ!」と返してみようかと(笑)
あの手のサポートは、同様の事例が多く来たら「あれ?」と思い始めるハズなんで。現に、最初の音声通話不良の時も、初期化してダメだと伝えたらすぐに本体交換になりましたから。当時は知りませんでしたが、それなりにメジャーな不良だったみたいですしね。

>kouzi.さん
取り敢えず、Bluetoothは直ったので一安心です。けど、まだなんか出てくるのかなぁ。
気になるところといえば、Chromeでタッチ不良が多いような気がします。画面をタッチしても反応しない。もう1〜2回押すと反応するんですけどね。何かのトリガがあるようには思えず、内部処理中にタッチを落としてるようなカンジにも思えます。

書込番号:20692900

ナイスクチコミ!0


kouzi.さん
クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 20:10(1年以上前)

>けのやんさん
Chromeで特にタッチの反応が悪いとは私の個体では
感じません。もう少しようすをみてはいかがでしょうか?


>蒼い目のウサギさん
私はBluetoothのヘッドセットで音楽を聞いてみましたが
とくに問題無く普通に聴けました。私の個体とは違い
ASUSと相談した通りと私しも思います。

書込番号:20693405

ナイスクチコミ!0


kouzi.さん
クチコミ投稿数:25件

2017/02/26 20:58(1年以上前)

この掲示板に開発者向けオプション設定
を変更すると動きがスムーズなるという
設定方法が載っています。動きがスムーズ
になる個体有るようです。
 
私も試しましたが私の個体では逆に遅くもったり
しましたので初期設定に戻しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446261/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%DD%92%E8#tab

書込番号:20693580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/02/26 23:28(1年以上前)

>kouzi.さん
ありがとうございます、早速やってみました。
取り敢えずスレにあった「.5」設定と、「タップを表示」をONにしてみました。
再起動後の、ちょっと触った感じでの感想ですが、ちょっと良くなったように思えます。もう少し様子を見てみます。

書込番号:20694146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/27 08:27(1年以上前)

BluetoothスキャンOFFにして、再起動しました。

1回目再起動、ONからOFFになりました。
2回目BluetoothスキャンONとOFFを繰り返して、再起動したらONのままでした。

治ったと思ってそのまま使っていました。
その後、価格.COMのアプリを立ち上げたら、価格.COMアプリが落ちてしまったので、再起動かけたらBluetoothがOFFに。

今朝、2回ほど試しましたが、ONのままでした。

何かしらのアプリでフリーズやら立ち上がらないときは、もしかしたら症状があらわれるのかも。

しかし、この端末で価格.COMのアプリが立ち上がらないって言うのもなんか嫌だなぁ。

書込番号:20694681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/02/27 08:50(1年以上前)

>そら あるくさん
まさに、レスと同じ事が今朝おきました。大体今までのクセで、寝る時に充電と共に再起動も掛けるのですが、今朝、BluetoothがOFFになっていました。あれ?昨日OFFにしたかなぁ?と思いつつ、カーナビ接続のためにONにしたカンジです。

なんとなくですが、バッテリの消費が激しいような気もします。モバイルマネージャーが真に優秀ならば、OFFにして消費を抑えようとするかもしれません。まぁそれはないでしょうから、単にアプリ同士の相性とか、バグ系なんだろうなぁと思っちゃいます。
ASUSのカスタマーには、なんて返信しようかなぁ…(;´Д`)

書込番号:20694714

ナイスクチコミ!0


kouzi.さん
クチコミ投稿数:25件

2017/02/27 09:05(1年以上前)

>けのやんさん
>そら あるくさん

私も同じ現象が出るか試しました価格.COMのアプリを立ち上げ、価格.COMアプリがフリーズ
再起動しましたが私の個体では同じ現象はでず、再起動後はBluetoothはONのままです。
また他のアプリがフリーズした時に確認し報告します。

書込番号:20694740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/28 08:21(1年以上前)

機種不明

私も、この端末で価格.COMを立ち上げ時に落ちる時が、時々あります。

WIFI使用時に強制終了が多く感じられます。

WIFI詰まりでデータの送受信がうまくいって無い時に起きるのかと思っています。

書込番号:20697353

ナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/25 19:29(1年以上前)

Android 6.0/7.0でBluetoothの接続不具合が発生した場合の直し方・対処法

「設定」→「電池」→メニュー(縦3つのドット)→「電池の最適化」(もしくはバッテリーの最適化)
「すべてのアプリ」から「Bluetooth MIDI Service」と「Bluetooth共有」を選び、「最適化しない」にする

でいかがでしょうか。

書込番号:20766412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング