『Zenfone3laserの外付microSDで256GBの品は使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zenfone3laserの外付microSDで256GBの品は使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 SAYA333さん
クチコミ投稿数:5件

質問です。現在Zenfone3laserの外付けmicrosdxcでSamsungのmicrosdxc128GB.Pro.U3を使用しております。次はSamsung.Evo+.256GB.U3を風見鶏と言う所から購入し使いたいですが、256GBの製品は使用可能でしょうか?もし使用されてる方があれば、感想をお聞かせ下さい。

書込番号:21077826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/07/28 23:58(1年以上前)

外付とは、USBポートにOTG接続でカードリーダーを接続してそこにmicroSDを挿して利用するという意味でしょうか?
それなら、特に容量制限はなさそうな気はしますが。

外付けではなく、SIMカードトレイに載せての内蔵でしょうか?
内蔵でしたら公式サイトに記載されています。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/Tech-Specs/
「こちら(PDF)をご確認ください。」より
>使用可能なmicroSDメモリーカードは、最大128GBまでになります。

OTG接続のことを言われているのか、SIMカードトレイに載せる内蔵を言われているのかを記載されると良いと思います。

内蔵の場合ですと、128Gより大きいものは公式には対応していませんので、自己責任での利用となります。

情報提供される方が、256GBの全領域にデータを書きこんで、それを全て再呼出しして、元のデータと完全に一致するところまで検証したという情報提供があると多少安心できるかもしれませんね。
提供があったとしても、認識した止まりかもしれません・・・・・
最初は使えていても、データが増えるとある日突然使えなくなるかもしれません。

書込番号:21077884

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAYA333さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/29 21:17(1年以上前)

うっきー様へ→返事有り難うございます。ご指摘の詳細ですが、外付けの意味はmicroSDカードをトレイに挿入し使うタイプの事です。調べたら200GBのSDXCカードをお使いの方はおられるみたいですね。Zenfone3laserの取説にはSDXCで最大128GBまでとありますが、やはり256GBのmicroSDを使いたいのは、かなり無理がある事なのでしょうか?上限以上のSDカードを使用した場合、色々不具合は出て来る事が多いのでしょうか?

書込番号:21080115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2017/08/02 13:25(1年以上前)

>SAYA333さん
製品発売時に256GBのmicroSDカードが発売されていなかったため検証できなかったので仕様書には128GBまでで記載した。
という場合もありますので、、、

あくまで自己責任ですね。

書込番号:21088280

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAYA333さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/10 18:57(1年以上前)

えっくんですさんへ→アドバイス有り難うございます、参考になりました。自己責任で、考えて使うしか無いですね。メーカー規定以上の物を使う場合は、不具合覚悟ですね。無理はしないことにします。うっきーさん共に、どうも有り難うございました。

書込番号:21107276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/08/10 19:20(1年以上前)

>えっくんですさん
>SAYA333さん

>製品発売時に256GBのmicroSDカードが発売されていなかったため検証できなかったので仕様書には128GBまでで記載した。
>という場合もありますので、、、

ちなみに、本機より先に発売されている、ZenFone 3 Deluxeは、スペック表に2Tまで対応と記載されています。
ZenFone 3 Deluxeより後に発売された、本機は、128GBまでとの記載になっています。

書込番号:21107325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング