『この製品は日本国内版ですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この製品は日本国内版ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

この製品は日本国内版ですか?

2017/01/07 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 phonevietさん
クチコミ投稿数:3件

ここにで売られているzenfone3 ultraは、どこの家電店でも(特にヨドバシカメラ)国内版でしょうか?
技適はついていますか?

書込番号:20547159

ナイスクチコミ!1


返信する
yohko3830さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/07 13:23(1年以上前)

ここで購入できるものは、全て国内版ですよ。

技適もついています。


海外輸入品は、日本国内の正規販売店では売っていませんので。


国内版は、内臓ストレージが 32G なので、不安であれば、
購入前に販売店に問い合わせされると良いと思います。


海外版は、イオシスなどでは販売されていますが、技適はついていないので、購入はお勧めできません。
(イオシスの販売員から使用がバレた時は必ず有罪になると言われましたので私は買いませんでした)

書込番号:20547214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/01/07 13:38(1年以上前)

Ultraの日本版は日本市場独自モデルです

Zenfone3(5.2インチ)は並行モノを購入してる人も多いですが、量販店で当たったとかは無いですね

Ultraの並行モノは容量違いますし

書込番号:20547249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 phonevietさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/07 20:32(1年以上前)

ありがとうございました。
これで安心して購入できます。
技適のついていないものは違法なんですね。
国内量販店で売られているものは、技適のついた正規品なんですね。

書込番号:20548361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/07 21:02(1年以上前)

>phonevietさん
勝手な想像で書きます。
もしかしたら情報収集されている過程で、下記のサイトなどをご覧になって不安となったのかもしれませんね。

 モバレコ > SIMフリースマホを買う前に要チェック!「技適マーク」の調べ方と知っておきたい基礎知識
 https://mobareco.jp/a16599/
 ※最終更新の2016/10/06時点では、ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)が国内での使用NGとありますね
 ※その後、日本国内では2016/12/09に発売されていますので、その点が記事に反映されていないのかなと思います

国内量販店で購入され、購入直後に念のため技適マークを確認しておけば安心でしょうね。
もし万が一問題あれば、交換してもらいましょう。(そんな事態にはならないはずですが)

書込番号:20548446

ナイスクチコミ!2


スレ主 phonevietさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/07 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。
そうです。
このような情報から不安になりました。
ヨドバシカメラで購入しようと思っていますが、
直接問い合わせたところ、メーカーに問い合わせないとわからないので、
連休明けに回答しますとのことでした。
しかしみなさんのおかげで、きっと国内版であることがわかりましたので、
安心しています。
月曜日に届く予定ですので、今から楽しみです。

書込番号:20548714

ナイスクチコミ!2


aki010さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/12 08:22(1年以上前)

>yohko3830さん
使用がバレたときは必ず有罪になるとのイオシスの販売員の言は誤りです。

私も疑問に思い、総務省の案内に従い九州総合通信局へ問い合わせを行いました。

九州総合通信局の担当者によると、
「総務省では技適が付いていない機器を利用すると、『違法になる場合がある』と濁した案内をしています。これは実際に技適のない機器を使っているのが発覚した個人の方で、実際に有罪となり罪に問われた方が過去1人も存在しないからです。また個人の方が海外で購入した技適のない電話機を使っていても、それを発見するのは不可能に近いという実態もあります」

との案内でした。

つまりバレたら必ず有罪になるというわけではないため、総務省でも「電波法の違法になる場合がある」という、案内をしているわけです。

もし本当に有罪になるならインターネットメディアなんかは有罪になりまくりですよね。


ちなみに技適のない機器を売買することが違法幇助にあたる可能性がある、といったレビューをAmazonで投稿している方がいますが、これはデタラメです。

これもついでに九州総合通信局に問い合わせたところ、技適のない機器の売買を禁止する法律は存在しないため、売買することは自由。
なので秋葉原とかで売買している業者がたくさんあるんですよ、との案内でした。


以上、老婆心ながら訂正をさせて頂きました。

ただ、自分でしたら例え1-2万高くなったとしてもメーカー保証のある国内版を購入します。

もしオークション等、正規代理店以外で購入するなら保証を受けれないので海外版で安く買うかもしれませんが…

書込番号:20561690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yohko3830さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/12 08:47(1年以上前)

>aki010さん

なるほど、そうなんですね?
わざわざ調べてくださってありがとうございます。

私が輸入品(海外版)を購入しなかった理由は、もう1つあります。
海外版が故障した場合、国内でのサポートが受けられない、販売国への発送・修理となり手続き等が面倒、
輸送費もバカにならない。という理由です。(これについては国内ASUSに確認済み)

イオシスに見に行った数日後に、国内版の発売が発表されたので、楽天セールで購入。

イオシスに見に行く前に、国内ASUSに販売はいつか?と問い合わせした時、
「もう近々販売されるかもしれません」とASUSサポート担当者が言っていましたので、12月頃に販売されるだろうと
予測して、本体を実際手にとって見たかったので、イオシスに見に行ったというのが経過です。

書込番号:20561744

ナイスクチコミ!0


aki010さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/12 08:57(1年以上前)

>yohko3830さん
海外版が故障した場合、国内でのサポートが受けられない、販売国への発送・修理となり手続き等が面倒、
輸送費もバカにならない。という理由です。(これについては国内ASUSに確認済み)

まさしくこれですね。海外版を購入すると故障したら諦めるしかないという場合があり、高い買い物なら海外版を買うのは二の足を踏みます…

メーカー保証を考えたら国内版一択です。

自分は少し高いですがヨドバシカメラのゴールドポイントで購入予定です。

お互いにUltra生活を楽しみましょう!

書込番号:20561761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング