スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
題名のまんまなんですが、カメラアプリとギャラリーアプリの起動が
ものすごく遅いです。
カメラは平気で2〜30秒くらい掛かりますし
ギャラリーに関しては30秒くらい掛かって
表示できるデータはありませんなんて出る時もあります。
撮りたい物を撮りたい時にサッと取れないのが
非常に不便ですし見たいものが見れないのも不便です。
これはデフォルトなんでしょうか?
それとも何かの設定で変えられる物なんでしょうか?
書込番号:20894418
2点
>king5040さん
カメラは2秒程度はしょうがないと思います。
私のも、2〜5秒くらいかかっています。
ギャラリーはそんなに遅くないですね。
2〜3秒で起動するし、中のデータもすぐに見れます。
他のアプリを沢山起動した状態(バックグラウンド)になっていませんか?
本体下右側の□が二つ重なっている【タスクボタン】のところを開いて、すぐに起動しなくても良いアプリ等を消すなどされてみても
改善されないのであれば、端末の不具合(修理対象)かもしれません。
書込番号:20894508
2点
>king5040さん
4月23日のスレにアンドロイド7にアップデートして改善したとの記載が有りましたが、アンドロイドのバージョンはなんでしょう?
書込番号:20894726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラは自分のも2〜3秒かかりますがこんなもんだと思います。
30秒もかかった事は無いです。
ちなみに手持ちの機種でカメラの起動速度を速い順に並べると以下のようになりました
iPhone7Plus
Mate9
Xperia XZ
Galaxy S7 Edge
ZenFone3 Ultra
7PlusとMate9はほぼ同じくらい速いです。
ZenFone3 Ultraのギャラリーは自分のも起動が遅いです
こちらも30秒かかったことはありませんが5秒以上はかかる印象です
これは本体の問題というよりアプリ自体が重い感じです
サードパーティのビュアーアプリを使用するとほぼ一瞬で起動します。
自分のはAndroid6.0のまま止めてあります。
書込番号:20894772
1点
>Akito-Tさん
アプリを全部消去してからやっても変わらないですね。
書込番号:20897320
0点
>太陽水さん
そういった書き込みもよく見ますが私もヌガーにしてありますが遅いまんまです。
>yohko3830さん
そのアプリはなんというアプリですか?
書込番号:20897326
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










