スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
現在AQUOS Phone 404SHを使っていますが、画質が非常に綺麗で気に入っていましたが壊れたので買い替えを検討しています。
この機種か、HUAWEI Mate 9あたりを考えていますが、画質最優先で探してるんですが使っている方いかがでしょうか?
解像度よりも鮮やかさ・彩度・コントラストが強くメリハリ・味付けの濃い画質が好みなので、このあたりの画質をお教えいただきたいです。
鮮やかさやコントラストを調整できる機能がついていると最高なのですが…
よろしくお願いします。
書込番号:21579325
1点
ご質問の内容に対する直接の回答ではありませんが、
知人が使っていますが、
画面が Full FLATでの 6.8インチのため、
かなり
『デカイ』
です。
書込番号:21579363
1点
昨日買ってきて使っています。
色は、彩度を強調するモードが付いていて濃厚な発色です。
書込番号:21579429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZenFone3UltraとMate9両方持ってますが
最大輝度はMate9の方が明るくメリハリも上です
ただし実際の各コンテンツの視認性はやはり画面サイズが大きい方が有利なので
実使用において電子書籍や動画が見やすいのはZenFone3Ultraの方です
自分はこちらをメイン機として使用しています
鮮やかさ、彩度、コントラスト重視という事ですがそれ最優先なら液晶ディスプレイの上記二機種ではなく
有機ELディスプレイを搭載した機種から選ぶべきでしょう
有機ELディスプレイであるGalaxy S8+やMate10PROも持っていますが
黒の深いしずみ方や全体的なコントラスト、コッテリとした色合いは一目瞭然でこれらの方が上です
書込番号:21579710
2点
皆さん、とても良い情報をありがとうございます!!
有機EL機も考えたんですが、有機EL搭載モデルの中で機能的に欲しい条件と合致しなかったというのと、
有機ELは寿命が比較的短く、また直射日光下に弱いということで除外いたしました。
綺麗さは非常に魅力的だったのですが…
液晶機の中では綺麗そうなので安心しました。
また彩度を調整できるようなのでこれも好条件です。
このあたりは実際にお持ちの方でないと分からないので
とても役立ちます。ありがとうございます。
この機種で決定しようと思っていますが、グレーは販売店が少なく
納期も7〜10日待ちというところばかりなので、
その間スマホどうしよう…と悩んでおります(苦笑)
また届きましたらレビューさせていただきます。
ありがとうございました!!
書込番号:21582059
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










