『mate9とiphone se どちらが電池持ち良いか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mate9とiphone se どちらが電池持ち良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mate9とiphone se どちらが電池持ち良いか?

2017/01/06 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 mihimihiさん
クチコミ投稿数:13件

2月ごろに2年契約が切れるので新しいスマホに買い換えようかなと考えており候補として
・mate9 ・iphone se
なんですが 両者 主にネットサーフィン ゲームをしていて電池が減りにくいのはどちらなのでしょうか?

書込番号:20545729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 08:24(1年以上前)

>mihimihiさん
こんにちは。

iPhoneSEは持っていないののですがiPhone6を持っています。
mate9とiPhone6では電池持ちはどちらも良い方だと思いますが、ブラウズ、動画視聴メインでmate9の方が自分は電池持ちがいいです。
なによりmate9は急速充電がはやいので、充電環境さえ身近にあれば、電池のみでの使用に支障をきたすことはないですね。

でゲームですが、有名どころはmate9で問題なく動作するようですが、一部(マイナー?)ではダメダメみたいです。
ゲームを重視するならiPhoneなら間違いなく問題はないでしょう。
でもAndoroidがというのであればHUAWEIはやめてスナドラ搭載機がいいと思います。
Zenfoneあたりでしょうか、でもこれさえもメジャー機ではないのでスナドラでもさらに安心をといえばXperiaあたりかと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:20546403

ナイスクチコミ!2


fmx4001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/07 11:13(1年以上前)

こんにちは。Mate 9を12月下旬から使用しています。
私は本機の動作確認として、Google playの人気ゲーム売り上げ上位のアプリゲームを15〜18個くらい入れてはアンインストールして、
特に3Dが滑らかに動くか調べている所です。

バッテリーに関してはゲームを何個かしても、4000mAhの恩恵でやはり減りにくいですね。

ゲームの相性に関してはとうとうKirin960になって、今まで3Dにちょっと弱いと言われていた
Huaweiも演算能力の向上と3Dの能力の強化、4GBRAMによって、コロプラの白猫シリーズ(プロジェクト・テニス)等も
動き・3Dキャラ・背景も普通に綺麗に動いています。また、2Dのゲームは当然速く動きます。

リズムゲームも音楽とタップがずれることはなかったです。RPGも3Dの自キャラ・召喚獣の派手なエフェクトも普通に動きます。
要はゲーム機でゲームソフトをやってる感じです。SEGAのゲームも「チェインクロニクル3」とか、はねられないで出来ます。

ただ、「アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ」だけは、
問答無用で動作レベルが一番下の「2D 簡易」に自動的に選別されます。
一応、動作レベル最高の「3D 標準」に変更すると、遅延無く動きますが、キャラが外観がギザつくので向いてないです。
ところが、同じCygame社の「グランブルーファンタジー」や「シャドウバース」は問題なく動くきます。

ゲームをやっていて思ったのは、もう5インチ画面以上でないと厳しいかなという感じです。
小さな画面だと最新のゲームはエフェクトがすごいので、目が疲れる・ゲーム内のボタンが押しにくい。
あとメニューボタンが多いので、地味に小さなボタンのタップの積み重ねがストレスになります。

長くなりましたが、Mate 9と比較検討をなされるならiPhone 6s/6s plus等(iPhoneはやっぱり強いです)
androidのSnapdragon機でも3大キャリアの上位機をおススメします。

書込番号:20546805

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/01/07 20:01(1年以上前)

mate9とseって比較対象にならないのでは?
大きさが最小と最大くらいの違うがあるんだけど・・・・・・
電池持ちではmate9の方が1.5倍くらい長持ちすると思います。(まぁ画面照度次第ですが)

ゲームについてiPhoneが優れているのは主にMETALというAPIがあるからで
mete9はVulkan APIに対応しているのでOPEN GL ESに比べ2倍の性能になります。
これによってiPhone同等になります。
対応アプリ待ちですね。

書込番号:20548263

ナイスクチコミ!0


pbtさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 23:23(1年以上前)

自分該当機種を年末(9)年始(SE)に購入しました。
24分動画での時間です。

iPhone SE
24分×16話=384分+15分=399分
Mata 9
24分×29話=696分+19分=715分

でショットダウンしました。
バッテリの容量が違い過ぎますからね。

現状でゲームするなら iPhone 6s をお勧めしますね。

書込番号:20555755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング