『ライカ製カメラについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライカ製カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

ライカ製カメラについて

2017/01/08 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 yamatokanさん
クチコミ投稿数:4件

mate9ライカ製ダブルレンズ、p9ライカ製ダブルレンズは同等品ののでしょうか?mate9のほうが上位品ですか?

書込番号:20552111

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2017/01/08 22:28(1年以上前)

下記の評価サイトではMate9の方が上です。
https://www.dxomark.com/Mobiles

書込番号:20552136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 00:13(1年以上前)

実機で比較したことはありませんが、メーカーはMate9でライカレンズは“第2世代”に進化したと言っています。
http://m.huawei.com/jpmobile/consumer/mobile-phones/detail/mate9-jp.htm

私はP9を検討していたのですが、光学式手ぶれ補正が非搭載というところに引っ掛かっていたところ、Mate9のレンズには光学手ぶれ補正が搭載されると聞き、日本発売を待って購入しました。

ただ、本体のデザイン的にはP9のほうが洗練されていると個人的には思います。特にカメラの出っ張りがないのは大きいですね。そこは光学手ぶれ補正とバーターなのでしょうけれど。

書込番号:20552515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamatokanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/09 00:42(1年以上前)

情報いただきありがとう御座います。5.2対5.9サイズの違いがあるため選択に迷いますがP9は薄さがあり使いやすい気がしていました。う〜んさらに迷いたいところですね。
選択にはカメラ機能も十分考慮したいと思っています。店頭では差はわかりませんでしたので、参考にしたいです。

書込番号:20552598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/09 03:40(1年以上前)

写真を趣味にされている方なら、光学手ぶれ補正が搭載されたMate9にした方が断然良いと思います。

今どき、光学手ぶれ補正が無いスマホは時代遅れと言わざるをえません。

書込番号:20552804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmx4001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/09 06:48(1年以上前)

こんにちは。12月からMate 9を使用しています。
カメラについてですが、「Leica 第2世代」ということで、プロモードを始めカメラのメニューが豊富で、人によっては使い切れないほどの設定が出来ます。

また、外食時での食べ物の写真は、マナー的にも短い時間でサッと撮りたいですよね。
その時はオートで撮影しても、オートフォーカスの速さ・光学手ぶれ補正で綺麗に撮れます。
オートの写真も「編集」のメニューの豊富さで、撮影した写真が店内照明の関係で、ちょっと暗かったりしても簡単に自然な感じの写真にできます。
P9とMate 9ではCPUのパワー(スコア)がかなり違うので、そこら辺もカメラの処理能力に違いが出てくるんではないでしょうか?

私はオートで撮影してから、ExifでISO・露出補正値等を確認してプロモード撮影の為の参考にしています。
「へえ、ISOの値がこれくらいで、露出補正値がこのくらいで撮ってるのか。これを変えたらどうなるかな。」とか見てます。

カメラの出っ張りですが、普通のTPUケースを背面にはめると、出っ張りよりもケースの方が厚みがあるので、
卓上に置いてもカメラの出っ張りは当たりませんのでご心配なく。

端末の大きさもiPhone 6s Plusとほぼ同じで、手帳型ケースに入れて(手持ちサイズが大きくなる)パシャパシャお姉さん方が撮っているので大丈夫でしょう。
誰かしらiPhone 6s Plusを持っていると思いますので、Mate 9のモックを家電店等に触りに行く時間が無い場合は、
ケースから外して、握らせてもらいましょう。
私はiPhone 6s Plusを入念に握らせてもらって、家電店のMate 9のモックを触って購入を決めました(笑)

あと、Mate 9は初めからAndroid7.0なので、他の端末がAndroid6.0xから7.0にアップグレードして「何かしっくりこないなあ」というがあるかもというのも考慮に入れました。

書込番号:20552921

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/01/09 14:22(1年以上前)

当機種
別機種

mate9 20MP 気持ちだけ広角になった

P9 12MP 拡大するとmate9に劣る 

mate9とP9では新しくもありフラッグシップなのでmete9がほぼ全て上回ります。
P9Plus(有機5.5インチ、4/64GB、電池3400mAh)が日本で発売されていれば
選択も迷うところですが日本では発売されませんでした。
(但し、日本ではP9Plusよりmate9の方が安いです)

カメラのハードスペックはかなり違います。
20MPでカラーも撮れること。
光学手ぶれ・位相差AFが追加され4つのAFがあること
2倍まで劣化しないズームがあること(但し20MPと排他です)
それにより
P9では手持ち1/17が限界だったのが1/4でもぶれないで撮れること。
その分、ISOが下げられるので画質が上がること。
AFスピードやワイドアパチャの切り替え速度が格段に速くなった。

添付写真を見ると解像度はかなり上がり、明るくなりました。
どちらもオートです(より画質を上げたい場合はISO50に)
P9が1/50 ISO160 に対してmate9が1/50 ISO100なのに
mate9のほうがずっと明るくなります。
基本画質が3タイプから選べるので好みで固定できます。

またHuawei全機種ですがピントを合わせたい場所を長押しすると
マークが現れピント合わせたい位置と露出を自由に変更できるので
(白い部分に合わせれば暗くなり、黒い部分に合わせれば明るくなる)
重宝できる機能です。

書込番号:20554005

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング