『SMS』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMS』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信42

お気に入りに追加

標準

SMS

2017/01/27 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

いつもお世話になっております。
Yモバイルのメールアプリをインストールして、YモバイルのMMSとSMSを使ってるんですが、wifi接続の状態だとMMSは送受信、SMSは受信出来るんですが、SMSを送信しようとすると、インターネットに接続されていません。ネットワークに接続してから再度お試しください。とメッセージが出てきてしまい送信できません。
wifi接続しなければ送信出来ます。

純正のメッセージアプリからだとwifi接続の状態でも送受信できるんですが、出来れば一つにまとめたいです。wifi接続も自宅、会社で繋げていて解除しないままYモバイルアプリからSMSも送れるようにするのがベストなんですが•••

ご教授お願いいたします。
宜しくお願いします。

書込番号:20607802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/27 21:46(1年以上前)

WIFI接続するとモバイルネットワークが基本的に停止します
(WIFI優先接続の為)

SMS送信はSIMが有効な上、通話可能状態である必要性有るので意図的にモバイルネットワークOFF→WIFI ONで通話可能状態にしないと無理だと思います

書込番号:20608087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/27 21:51(1年以上前)

Softbankメール
Y!mobileメール
どっちを使ってるかにもよります

Softbankメールでの挙動ですか?

書込番号:20608102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/27 21:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こんばんは
自分で切り替えて送信するしかないって事ですね。
気になったのはアプリによってwifi接続中でも送信可能だったので初心者ながらYモバイルのメールアプリも設定変更で可能になるのかと期待してしまいました。wifi接続中でも送信可能なアプリというのはアプリ側で自動的に切り替えてるっていう事ですか?

書込番号:20608106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/27 21:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Y!mobileメールの方です。

書込番号:20608111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/28 03:31(1年以上前)

元々の SMSの定義が、

キャリアメールや Gmailなどがインターネットを介して送受信されるのとは違い、
音声回線を用いてメッセージのやり取りを行う

なので、WiFiでは SMSの送受信が出来なくても、普通のことではないでしょうか。
この機種は所有していませんが、
手元にあるキャリアモデルやグローバルモデル (←Y!mobileのデータシェアSIMで使用)では、
特別なアプリを使わなくとも、モバイルネットワークで SMSの送受信が出来ています。

書込番号:20608712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 11:04(1年以上前)

使い勝手ではSoftbankメールの方が良いんですけどね

書込番号:20609317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 11:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
wifi接続中はSMSが使えない、モバイルネットワークにてSMSが使えるのは理解したんですが、気になったのがwifi接続中でも送受信可能なアプリありますよね?
>舞来餡銘さん
SoftBankのアプリだとwifi接続中でもSMS送信可能なんですか?

書込番号:20609339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 13:17(1年以上前)

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=2371&id=e74716b553330793057784f77742f48794e7844326534507576306e4f2b69345838574c444f4539676765493d

Softbank自身可能としてますので

Y!mobileメールは使い勝手で劣るので、お勧めしません

書込番号:20609635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 14:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お詳しいですね。
SoftBankのアプリ試してみます。
リンクまで貼っていただきありがとうございます。
Yモバイルのアプリだと端末によってはwifi接続中でもSMSの送信出来るんですかね?
もし出来るならmate9でも対応してほしいです。

書込番号:20609770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 14:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
SoftBankメールアプリをインストールしたんですが、SMSはwifi接続中でも送受信可能になったんですが、wifi接続設定が失敗してしまうのと取得したある@ymobileと@yahooのメールアドレスを使えるようにするにはどのように設定すれば出来ますか?
すいません。宜しくお願いします。

書込番号:20609866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 15:17(1年以上前)

Softbankメールは
ymobile.ne.jpとSMS用
Y!mobile メールは
yahooドメイン用

ちなみにyahooドメインのメアドはmmsでは無くてただのPCメールドメインです
便宜上、キャリアメールとしているだけで実際のキャリアメールはymobile.ne.jpです

書込番号:20609931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 15:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
なるほどです。
設定はどのようにすればSoftBankメールアプリで@ymobileを使えるようになりますか?
SoftBankメールアプリの方からするんですか?
ググッてもさっぱりで•••

何度もすいません。宜しくお願いします。

書込番号:20609945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 15:39(1年以上前)

?
ymobile.ne.jpとyahooドメイン両方をY!mobileメールで使ってたのでは無いのですか?

既にymobile.ne.jpドメイン使ってるなら、恐らくY!mobileメールで使用してしまってるのでSoftbankメールでのやり取りは出来ない可能性高いです

Y!mobileメールをインストールしてるとSoftbankメールをSMSやり取り専用に使うことになると思います

書込番号:20609996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 15:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Yモバイルのメールアプリで@ymobile@yahooは使ってます。
使っているとSoftBankメールアプリでは設定できないのですね。
Yモバイルのアプリを消去してもSoftBankメールアプリでは出来ませんか?
すいません。勘違いしてました。お恥ずかしい。
SMSとMMSを同じメーラーで使えるようにするのが理想なのですが。

書込番号:20610010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 15:48(1年以上前)

Y!mobileメール削除すればSoftbankメールでSMS、mms使えます

yahooドメインの分は他のメールアプリ使うことになりますけど

書込番号:20610026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 15:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
消去はYモバイルのメールアプリをアンインストールするだけで大丈夫でしょうか?
その後SoftBankメールアプリの方ではどこから設定すれば使えますから?
今SoftBankメールアプリの設定を見てもメールアドレスやパスワードを入れるところは見当たらなくて。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20610041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 15:59(1年以上前)

パスワード等必要無し

何故ならSIM情報でメールサーバーに直接接続してメアド取得してるので

書込番号:20610053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 16:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
何度もありがとうございます。
そーなんですね。
本当お詳しいですね。
一旦、Yモバイルメールアプリを消去してSoftBankメールアプリにして気にいらなかった場合にYモバイルメールアプリに戻した場合って今までのYモバイルメールアプリの方のメールのデータは消えてしまいますか?
ややこしくてすいません。

書込番号:20610062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 16:05(1年以上前)

受信済みメールは消えます

消す前にGmailに転送して残すとかしないと残せないですよ

書込番号:20610069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 16:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
分かりました。
早速やってみます。
最後まで本当にありがとうございました。

書込番号:20610073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 16:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
度々すいません。
Yモバイルのメールアプリは端末によってはSMSの送信はwifi接続中でも送信可能なんですか?
YモバイルのHPみても載ってなくて。
もし知ってたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:20610137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 18:33(1年以上前)

モバイルネットワークOFF(ただし通話ON)→WIFI ONなら可能のハズ

書込番号:20610494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 18:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
今モバイルデータ通信をオフにしてwifi接続中に送信出来るかテストしましたが同じメッセージが表示されて送信できませんでした。

書込番号:20610542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 19:46(1年以上前)

SoftbankメールでのWIFI設定は完了していますか?

書込番号:20610725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 19:53(1年以上前)

Nexus5の例ですが参考に

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17164730/

書込番号:20610748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 19:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
SoftBankメールアプリのwifi設定は失敗してしまい出来なかったです。simフリー端末でもwifi設定は成功するものなんですか?
分からなかったので一旦SoftBankメールアプリを消去しました。
今ご指摘いただいた通りモバイルデータ通信をオフにしてYモバイルのメールアプリでwifi接続中にSMSの送信を試したところです。やはりインターネットに接続されていません。とメッセージが出てしまいます。

書込番号:20610753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 20:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
もしかしてモバイルデータ通信をオフにして試すと言うのはSoftBankメールアプリの事でしかたか?
説明下手くそでややこしくしてしまい申し訳ございません。

書込番号:20610794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 20:22(1年以上前)

*WIFI設定する時
モバイルネットワークON+WIFI OFFで行う
*WIFI使用で送信
モバイルネットワークOFF+WIFI ON

書込番号:20610859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 20:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Yモバイルメールアプリを消去しないとSoftBankメールアプリのwifi接続設定は成功しないですか?
wifiオフの状態で接続設定試したんですが失敗してしまいます。
まだ、SoftBankメールアプリをインストールしたばかりでYモバイルのメールアプリでメールが出来る状態です。

書込番号:20610872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 20:50(1年以上前)

SMS/MMSメールをSoftbankメールに変更必要

HUAWEIでは設定→アプリ管理→下に歯車の基本アプリの設定ってあったと思いますが

書込番号:20610949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 21:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
変更しましたが変わらないみたいです。
apn設定とか関係ありますか?

書込番号:20611000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 21:09(1年以上前)

MMSC、MMSCプロキシ、MMSCポート登録漏れて無ければ動くと思いますけどね

APN typeに"mms"も必要

書込番号:20611027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 21:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
APNとか自分でいじったことないので分かりませんが以下のようになってました。
MMSC 未設定
MMSプロキシ 未設定
MMSポート 未設定
APNタイプ plus.acs.jp
になってます。

書込番号:20611045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 21:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
間違えました。APNタイプはdefault,supl,iaでした。

書込番号:20611053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 22:44(1年以上前)

APN typeの件はこのスレッドで既出の話です

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20591580/

スレ主さんも見てたハズだと思ったのですが、、、

MMSCの件は"ymobile APN MMSC"で検索すれば出てきます

店員おまかせ設定は公式HP通りの設定しかして貰えませんので、ご自身で調べる様にした方が良いでしょう

書込番号:20611416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 22:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お恥ずかしいです。すいません。
勉強のため特に自分でAPN設定しなくてもYモバイルのアプリでメールが出来てた理由教えていただけないでしょうか?
また、教えていただいたAPN設定をすればSoftBankメールアプリでメールが使えるようになるって事ですよね?
長々と初心者にお付き合いいただいて本当に感謝です。ありがとうございます。

書込番号:20611441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 23:03(1年以上前)

Y!mobileメールは公式HPのAPN設定(MMSC無し)でmms使える様にアプリ側が接続先サーバーの情報を持っています

Softbankメールは接続先サーバーはAPN参照により取得する仕組みです

書込番号:20611483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 23:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
なるほどです。とても勉強になります。
ありがとうございます。
みつ711さんが投稿してる設定で大丈夫ですか?
PN:plus.acs.jp
プロキシ、ポート、サーバーは未設定
ユーザ名:ym(たぶんパスワードも)
MMSC:http://mms-s/
MMSプロキシ:admms.plusacs.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,mms,supl
APNプロトコル:IPv4
APNローミングプロトコル:IPv4
APNを有効にする:ON
ベアラー:指定なし
MVNOの種類:None
MVNO値:未設定

もし、SoftBankメールアプリでメールを使う場合のAPN設定をした後、万が一SoftBankメールアプリが気にいらなかった場合はまたAPN設定を戻さないとYモバイルのメールアプリではメールが使えなくなりますかね?

書込番号:20611523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/28 23:42(1年以上前)

APNはそれで良いです

Y!mobileメールはMMSC有ろうが無かろうがAPN設定見ていないので何時でも復活させても良いです
SMSには使いづらいので私は絶対使いませんけど

書込番号:20611590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/01/28 23:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
もしかしてYモバイルのメールアプリもAPN設定きちんとしたらwifi接続中でもSMSの送信が可能になるとかありませんかね?
それともYモバイルアプリの仕様なのか端末が対応してないか気になります。

書込番号:20611602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/29 00:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
試しに新規APNをみつ711さんのAPNで作成して選択しても勝手に前のAPNの方に選択されてしまいました。

書込番号:20611669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/29 00:42(1年以上前)

間違えたところがあって無事選べるようになりました。ただ1点疑問がありまして、みつ711さんのAPN設定をした後、SoftBankメールアプリでメールが使えるようになったんですが、勉強のため再びSoftBankメールアプリをアンインストールしてから再インストールし、最初のAPN設定に変更して(MMSC未設定などの)も設定も出来てMMS.SMSも問題なく使えるんですけど何故ですかね?

書込番号:20611726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング