『写真の時刻がずれます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の時刻がずれます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の時刻がずれます。

2018/02/15 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 椿55さん
クチコミ投稿数:4件

ホーム画面の時刻は正しく表示されています。
写真のiマークを押すと、撮影時間がずれています。
数時間異なるので、ギャラリーに本当の撮影日と異なる日に表示されていて気が付きました。
直し方を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21600640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 07:42(1年以上前)

iを押した時に実際にずれている正確な時間を記載してみてはどうでしょうか。
その時間差から何かわかるかもしれません。

例えば、正確に本当の時間より9時間遅れているとか。

日付と時刻の画面のスクリーンショットも添付されると良いと思います。
タイムゾーンの設定に何か問題があるのかもしれませんので。

EMUI5.0の場合
設定→詳細設定→日付と時刻
EMUI8.0の場合
設定→システム→日付と時刻

書込番号:21600748

ナイスクチコミ!0


スレ主 椿55さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/15 07:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今撮影してみたら時刻合ってました…
過去の写真を見ていて気がついたので、
もしかしたら改善されたのかもしれません。
タイムゾーンは自動で特に問題なさそうでした。

書込番号:21600767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 08:56(1年以上前)

>過去の写真を見ていて気がついたので、

過去の写真を見ていたとのことなので、今の時間と違って、あれっと思ったのかもしれませんね。
過去に同様な事例はなかったと記憶しているので、単に勘違いがあっただけかもしれません。
現在は問題ないとのことなので、よかったですね。

こちらのスレッドは解決済にしておけばよいと思います。

書込番号:21600882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/02/15 09:15(1年以上前)

機種不明

>椿55さん
おはようございます。

もう解決済みかもしれませんが、少しだけ。
写真のプロパティの撮影時間だけでなく、ファイル名はどうなっていましたか?

普通は、撮影日時がそのままファイル名になると思いますので、そこもズレていたのか気になったもので。

ひとまずは、(少しだけ気にして)経過観察といったところでしょうかね。

書込番号:21600913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 椿55さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/15 09:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ファイル名と時間を確認してみました。
写真にずれはありませんでしたが、
動画がずれているようでした。
am9時に撮影したものはファイル名は合っていましたが、iを見るとam0時になっているので、9時間ずれています。
2月4日までの動画がその状況で、
次の動画が8日なのですが、8日以降は改善されています。
育児記録も兼ねているので、今後ずれないといいのですが…
時計を自動にせず、日本に設定したほうがいいですか?

購入したのが12月末
使い始めたのは1月半ば頃なので
大した期間ではないのですが。

書込番号:21600926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/02/15 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日付と時刻

ギャラリーでの一覧表示

動画撮影直前の写真

動画の撮影日時とファイル名

>椿55さん
確認内容を記載くださりありがとうございます。

動画は数回しか撮った事が無く、その内容を見る限りは特に問題はありませんでした。
ただ、撮影時は2017年9月でして、Android OSのバージョンやパッチレベルが今とは差があるため、その辺りの差はあるかもしれませんが…。

兎にも角にも、動画撮影の記録時間ズレについては初めて聞いたので、プログラムのバグぐらいの可能性ぐらいしか思いつきません。
9時間差というとUTC(協定世界時)かな…なんでそうなったか不明ですが。

Huawei標準のカメラアプリで、動画撮影されたものですよね?
何かキッカケを探る意味で、2/4〜8の間でパッチ適用やバージョンアップってされましたか?


タイムゾーンや時刻設定は、私は特に標準のまま何もイジってないつもりです。(添付参照。たぶん初めてこの設定画面を開きました)

書込番号:21600957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/02/15 10:04(1年以上前)

すみません、UTCじゃなくGMTかも。細かい違いをちゃんと理解していないですが。

何らかの理由でタイムゾーンがうまく自動取得できずGMT(日本よりマイナス9時間)と認識されていたことと、動画撮影アプリの日時記録元がどうなっているか次第かもしれませんが、想像の域を出ず…。
(アプリに処理ロジックで、タイムゾーンを考慮して記録している箇所と、そうでない箇所がわかれている…etc)

妄想はこれぐらいにしておきます。

書込番号:21600985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/02/15 12:14(1年以上前)

>am9時に撮影したものはファイル名は合っていましたが、iを見るとam0時になっているので、9時間ずれています。

とうことは、最初にも記載したとおり、タイムゾーンの差以外、考えにくそうです。


>時計を自動にせず、日本に設定したほうがいいですか?

いえ、そのままで良いかと。
現状、正常とのことなので。


今回の件、ちょっと気持ちが悪いですね。
今後出ないと良いのですが。

書込番号:21601245

ナイスクチコミ!0


スレ主 椿55さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/15 21:26(1年以上前)

おふた方とも返信ありがとうございます。
タイムゾーン分のずれとわかっただけでも、かなりすっきりしました!

動画がはカメラを起動して横の動画ボタンで切り替えてと通常の動作です。
この時期は機内モードにして充電したこともなかったと思います。
更新はいつか忘れましたが、一度ありました。
2月なのかすら覚えていません汗

今のところ正常に作動しているので、再度同じことが起きたら、メーカー確認や時刻設定を日本にするなど対応しようと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:21602536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/11/15 20:03(1年以上前)

P9 Liteで撮影時刻が9時間ずれる(進む)バグを調べていたらこのサイトにたどり着きました。ちょうどGMT+9、日本の標準時、時差分ずれます。ただし、正常な時刻で撮影されるときもある。したがって同じ日に20枚ぐらい撮ると時間順に並べられません。デジカメで撮影した写真100枚をコピーしたら全部9時間進みました。完全なバグです。今頃このモデルを使っている人は少ないので修正を期待するのは無理なんでしょうね。残念!!

書込番号:23049160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング