『SIM1にMVNOデータ専用microSIM SIM2にdocomoFOMAnanoSIM』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM1にMVNOデータ専用microSIM SIM2にdocomoFOMAnanoSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

SIMスロット1にMVNOデータmicroSIM
SIMスロット2にdocomoFOMAnanoSIM

この組み合わせにおいて、他の組み合わせと同様に通信できるか否か、情報が錯綜しています。
実際にこの組み合わせで使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

当方、現在docomoFOMAnanoSIMを契約しており、g07にdocomoFOMAnanoSIMを刺して使用したいと考えております。
追加でMVNOのデータSIMを契約し、DSDSでの使用を考えており、SIMカードの大きさの選択の参考にしたいと考えています。

SIM1に差し込むデータmicroSIMでもSMS対応SIMか否かで結果が異なるという話も耳にしましたので、SMSの有無も同時に報告していただければ幸いです。

書込番号:20556414

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/10 09:52(1年以上前)

FOMAシム、mvnoシム、どっちもnanoSIMにしてアダプタ一個用意して試して見るしか無いのでは?

基本的にSIM1にFOMAシムでないと安定しない様ですが、SIM2にnanoSIM(FOMA)でも不安定ながら使えるのは報告有り

書込番号:20556467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/10 10:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速の返信ありがとうございます。
アダプターの使用は公式において推奨されていません。
物理的に使用できないことはないでしょうが、故障の原因にもなりますので、今回はアダプタの使用なしで使えるか否かの議論に限定させていただきます。
第一、SIMアダプタを介せば、SIMの大きさなど議論する余地もありません。
全てのSIMカードをnanoSIMにして、必要に応じてアダプタを介して大きさを変更すればいいだけです。

また、使用例の報告ですが、「できた」「できなかった」「ちょっと微妙」など、根拠が曖昧かつ、主観に基づいた感想ばかりに終始しています。
どのような場合、どうなるのか。具体的かつ根拠がしっかりとした報告があれば、私と同じような境遇にいる購入検討者も安心するのではないでしょうか。

もし、ハードウエアの問題で、SIM1にFOMAnanoSIMを、SIM2にMVNOデータmicroSIMを挿入した場合に安定性が損なわれるのであれば、SIMの大きさを変更せざるをえませんが、変更手数料が数千円かかるので、少しですがg07を利用するメリットが減ってしまいます。
しかしながら、ソフトウエアの問題なのであれば、アップデートで改善していただけると思います。
Coviaさんは先日のアップデートにおいて、迅速な対応をなさってくれたので、こちらについても早期に修正していただけるのではないかと、期待しています。

書込番号:20556488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/10 11:15(1年以上前)

簡単明瞭な回答に対し、
それを頭から否定するのなら、
ご自身が検証すれば良いのではありませんか?

書込番号:20556609

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/10 11:23(1年以上前)

先日(2017/1/7)のUPDATEで通話SIMメイン使用をSIM1に限定させたかは、今のところ不明です

ですがDSDS機種、を吟う以上、FOMAシムはどちらのスロットでも使えないとDSDSの意味が有りません

ご自身でテスト出来ないなら、地道に実験者の返信を待つしか有りません

書込番号:20556620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/10 11:49(1年以上前)

そもそもDSDS機種なのにSIM1に通話メインシムを使う様に指定してるのは違和感有ります

UPDATEでどちらのシムにも着信しないなら、それはバグと言えるモノです

そういう状況ならCoviaにバグ報告すべき内容です

書込番号:20556655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/10 12:07(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
SIMカードの購入を検討している段階ですので、質問させていただいた次第です。
すでに同様の環境で使用されている方にレポートしていただきたいと考えています。
もちろん、自分で検証できるのであれば検証しますし、その場合は結果をレポートさせていただきますよ?

ちなみにモモちゃんをさがせ!さんは検証なさったのですか?
検証なさったのであれば、是非とも報告していただきたいですし、検証なさっていないのであれば、荒らし行為と同じですのでご遠慮ください。
当方は検証をなさった方にレポートをお願いしているのであって、検証されてない方、または憶測や推測だけの回答の方、それ以前に必要のない情報の投稿は、混乱の原因となりますのでご遠慮いただきたく存じます。


>舞来餡銘さん
>先日(2017/1/7)のUPDATEで通話SIMメイン使用をSIM1に限定させたかは、今のところ不明です
FaceBookの告知にはそのような記述がなかったので、不明なのは当たり前ですね。
幸い私の端末はまだ開封していないので(SIMが到着してからの開封を予定しています)アップデート前後の挙動については確認し次第投稿させていただきます。

>ですがDSDS機種、を吟う以上、FOMAシムはどちらのスロットでも使えないとDSDSの意味が有りません
>もそもDSDS機種なのにSIM1に通話メインシムを使う様に指定してるのは違和感有ります
こちらに関しては同感です。

>ご自身でテスト出来ないなら、地道に実験者の返信を待つしか有りません
そうですね。検証してくださる方のレポートをお待ちしています。

>UPDATEでどちらのシムにも着信しないなら、それはバグと言えるモノです
>そういう状況ならCoviaにバグ報告すべき内容です
ミスリードなされたのかもしれませんが、私はそもそも端末を開封していないので、このような状況にはありません。
もし、他のユーザーがこのような状況に陥っていましたら、報告をお願いします。

書込番号:20556680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 g07 SIMフリーの満足度5

2017/01/10 12:24(1年以上前)

sim1 dti micro sim データ通信
sim2 foma nano sim 通話のみ
で使用してます。通信、通話ともできてます。
ご参考になれば。

ただ、クチコミやメーカーサイトを見てますとsim1に通話simって書いてあったので現在dti nanoSIMに変更依頼中です。
届いたらfomaにはmicroアダプタつけて入れ替えます。

書込番号:20556707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/10 12:29(1年以上前)

>実際にこの組み合わせで使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

FOMA SIM nanoはSIM2側で通話は可能です。(可能でした)(CP-J55a_20170107で検証)(初期ファームの頃から変更はないはず)
以下の検証で使えました。先ほど確認しました。
0 SIM nano(SMSなし)+アダプター(SIM1)、FOMA SIM nano(SIM2) 通話通信可能

Wi-Fiオフで、モバイル通信でポケモンGOをやりながら通話可能でした。

但し公式サイトのFAQに記載されている通り、永続的な通信の場合は通話できない場合もあります。
どちらかのSIM限定や、本機に限った話ではないとは思いますが。

利用可能でしたので、通常の利用において、問題になることはないと思います。

万が一、着信が出来なかった場合は、SMSで通知があります。(ありました)(機内モードで代用して検証)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20538895


>SIM1に差し込むデータmicroSIMでもSMS対応SIMか否かで結果が異なるという話も耳にしましたので、SMSの有無も同時に報告していただければ幸いです。

私は通信SIMはSMSなしですが、通信側のSMSの有無などは、関係ないと思います。関係があるという理由がないと思います。
そんな話聞いたことがありません。


個人的には、FOMAはSIM1側での利用がよいとは思いますが。公式FAQでもSIM1と記載していますので。
公式サイトを重要視されるのであれば、FOMA SIMをmicroに変更する必要があります。

SIM1にすればFOMA+SDという使い方も可能というメリットもありますね。今回は関係ない話ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20529907


私は自己責任で、普段は、
FOMA SIM nano+アダプター(SIM1)、0 SIM nano(SMSなし)(SIM2)で利用しています。
アダプターは変形して詰まらないようにアルミのものをシールなしで使っています。
検証で10回以上は抜き差ししていると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20523744

本機は、まだ1回しかファーム更新されていないため、例えSIM1側で利用しても安定しない可能性があります。
1回目のファーム更新で安定性についての改善には言及されていませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20550138/#20550138

FOMA SIM(SIM1) 100回中46回着信しない(問題あり)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20547513/#20547870

FOMA SIM(SIM1) 30回中30回着信した(問題なし)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20547513/#20547964


■捕捉
今朝、FOMA SIM(SIM1)側のみ、アンテナ表示が消えていました。
SIM管理アプリでSIM1を無効、有効化にすることで復活。
私の個体はバッテリーが異常消費するものなので参考にならないかもしれませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20527852


■余談
SIMの入替をすることで気が付いたのですが、なんとAPNの設定等は自動で入れ替わりました!
最初は、SIM1側を通話専用SIM(Docomo)音声のみON,SIM2側をnuroモバイル 0 SIM/LTE(So-net)音声データ両方ONにしていたのをSIMを差し替えるだけで
SIM1側がnuroモバイル 0 SIM/LTE(So-net)音声データ両方ON、SIM2側が通話専用SIM(Docomo)音声のみONに自動的に変更となり、何も設定をしないでも利用出来ました!
SIMの番号か何かを記憶していて、それによって挿し変わったら、APNも刺し変わるような制御などが入っている可能性があります。
ほとんど人は入替をしないので、どうでもよい話だとは思いますが、ちょっと驚きましたので、情報として記載しておきます。


現在は、休み明けのせいで利用者が多いためか、電話サポートはつながらい状況です。
サポートページには先日まではなかったはず(私の記憶ではなかった。なかったのでメールで問い合わせした)の、修理依頼の専用フォームが用意されていました。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
先日メールは出したので、再度修理依頼の専用フォームから申し込みが必要かの確認すらできない状況です・・・・・

しばらく、FOMA SIMをSIM2に挿したまま、様子を見てみます。


安定性については、まだ未知数なので、本機を購入されていないのでしたら、本機に関しては、もう少し様子を見られた方が無難だと思います。
モバイル通信の電波の受信強度が同じ条件で他の端末と比べて実測値(dBm値)が弱い問題と、コンパスが時々狂う問題は、ハードの問題だと思っていますので、こちらについては改善の見込みはないかもしれません。
ただ、受信強度は実運用では問題になるレベルではないとは思いますが。よほど基地局が少ないとか離れているとかでない限りは。
コンパスも補正すればすぐ直りますし。


■Wi-Fiについて
Wi-Fiが弱いと言った書き込みをみた場合は、おそらく2.4GHzではなく5GHzを使っている人で障害物がある場所での書き込みだと思います。
具体的なデータ(利用場所や2.4か5かを書いていない)を示さずに書いてある場合は信用しない方がよいです。
2.4GHzを使っておけば、2階建ての一軒家であれば、どこからでも問題ないです。さすがに3階建ては無理かも・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20527708
以前、別機種で、間違って5Gで確認していましたという落ちがありましたので、ついでに追記しておきます。


アダプターの件はなしということですが、自己責任で再考もありだと思います。
私が使っている以下の製品は、シールを使わずに使えば、お勧めです。
30円程度のプラスチックを使うより400円と奮発して、つまりの心配がないものを使う方が安心です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B017BBYP38

長々と書き、目☆さんにとっては不要な情報もあるとは思いますが、他の人にとっても、何かの参考になればと思います。

書込番号:20556725

ナイスクチコミ!6


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/10 12:47(1年以上前)

>いかすめがねさん
レポートありがとうございました。参考にさせていただきます。

>†うっきー†さん
詳細なレポートありがとうございます。
>私は通信SIMはSMSなしですが、通信側のSMSの有無などは、関係ないと思います。関係があるという理由がないと思います。
そんな話聞いたことがありません。
こちらに関しては、別の掲示板で話題に上がっていました。私は端末製造のプロではないため、SMSの有無による通信挙動の違いについては真偽をはかりかねていました。
>関係ないと思います。関係があるという理由がないと思います。
こちらの根拠はどのようなものでしょうか?思うだけでは根拠にならないので、具体的なデータなどがあればご提示いただければ幸いです。

>長々と書き、目☆さんにとっては不要な情報もあるとは思いますが、他の人にとっても、何かの参考になればと思います。
手当たり次第、様々なスレッドにおいて報告を行うのは、情報統合やデータ処理の観点から、煩雑になり、見にくいものになります。
本スレッドはSIMカードの種別による通信挙動に関するスレッドであり、なおかつタイトルに示した通り、その範囲はかなり狭く設定させていただいております。
しかしながら>†うっきー†さんは「■捕捉」「■余談」「■Wi-Fiについて」等、本スレとは関係のない話題を投稿なされています。
有益な情報ですので、ぜひとも投稿していただきたい内容なのですが、これでは「■捕捉」「■余談」「■Wi-Fiについて」において書かれた情報を本当に知りたい方々が、閲覧しにくい状況に陥ります。
有益な情報ですので、ご自身でスレッドを新しく立てて話題を提示するか、関連のあるスレッドに個別に投稿なさった方が、情報処理と検索、集約とアーカイブ機能の観点から、より他の人の参考になります。
今後はお気をつけください。

書込番号:20556775

ナイスクチコミ!2


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/10 12:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
補足です。
全く本スレッドの話題には関係のないことなのですが、「捕捉」の「捉」が間違っていますよ。

捕捉
とらえること。
つかまえること。

補足
おぎなうこと。
不十分な部分をつけたすこと。

今回の「ほそく」が「おぎなうこと」という意味として使われていたならば、漢字の選択が完全に間違いですね。「補足」が正解です。
「電波を捉えた」ことであれば、「捕捉」という漢字を使っていても、意味は通じますが、これまで見たことのない使用法なので、正直驚いてしまいますね。今後の参考にさせていただきます。

本スレッドには関係ありませんが、†うっきー†さんにとっては、有益な情報になるかもしれませんので、恥を忍んで投稿させていただきます。

書込番号:20556796

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/10 13:00(1年以上前)

>こちらの根拠はどのようなものでしょうか?思うだけでは根拠にならないので、具体的なデータなどがあればご提示いただければ幸いです。

SMSなしで利用できているから。


>ご自身でスレッドを新しく立てて話題を提示するか

すでに立てていますが・・・・・


>全く本スレッドの話題には関係のないことなのですが、「捕捉」の「捉」が間違っていますよ。

そうですね。単なる誤字ですね。

書込番号:20556805

ナイスクチコミ!16


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/10 15:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>こちらの根拠はどのようなものでしょうか?思うだけでは根拠にならないので、具体的なデータなどがあればご提示いただければ幸いです。
>SMSなしで利用できているから。
参考になりました。しかしながら、†うっきー†さんの異常放電端末のように、初期不良及び何らかの異常が発生し、個体によっては通信できない可能があるのも確かですね。このあたりは、coviaさんにしっかりと対策していただきたいです。


>>ご自身でスレッドを新しく立てて話題を提示するか
>すでに立てていますが・・・・・
だからそっちに書き込めと言っているのですが・・・


>>全く本スレッドの話題には関係のないことなのですが、「捕捉」の「捉」が間違っていますよ。
>そうですね。単なる誤字ですね。
誤字はよくあることです。単なる誤字で安心いたしました。

書込番号:20557025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/10 15:42(1年以上前)

結果的にうっきーさんの検証でスレ主さんの得たい情報は得られたと思いますが、、、

解決済みにしないのは何か意図が有るのでしょうか?

書込番号:20557045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/11 11:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん

実際に自身で検証してみないと、†うっきー†さんの情報の真偽が計り兼ねますので、自身で検証してから、結果をレポートさせていただきます。

書込番号:20559187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/11 16:15(1年以上前)

信用できないなら、最初から自分でやればいいのにね。
なんなんだろ?

書込番号:20559776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/11 18:20(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん

客観的なデータに基づいた検証レポートを期待していたのですが、期待はずれでした^^
これからは期待せず、自分で解決していこうと思います。
いい勉強になりました〜^^

書込番号:20560037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/11 18:45(1年以上前)

発売されて間もない商品に関して客観的に判断出来る情報、となると数ケ月先ならないと確立しないでしょう

それもあって最初のレスで、ご自身で試して見れば、とレスしたんですが

今は全てのg07ユーザーが手探り状態です

メーカーのCoviaでさえユーザーからのバグ報告に右往左往してる現状では全てを把握出来てる神みたいな人物は居ないと思います

書込番号:20560092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/11 19:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>発売されて間もない商品に関して客観的に判断出来る情報、となると数ケ月先ならないと確立しないでしょう
実際に手元にある方が大勢いらっしゃるのにもかかわらず、数ヶ月先にならないと確立しないのは、、、すみません、論理が理解できませんね。

>それもあって最初のレスで、ご自身で試して見れば、とレスしたんですが
私はSIM未購入のため、SIM購入の参考にさせていただきたいと思い投稿した次第です。
しかしながら期待はずれな書き込みが多く、結局自分自身で実験する羽目になりましたね。
残念でありません。

>今は全てのg07ユーザーが手探り状態です
>メーカーのCoviaでさえユーザーからのバグ報告に右往左往してる現状では全てを把握出来てる神みたいな人物は居ないと思います
これは製品としてどうなのでしょうか?
価格が安いことと、Coviaさんの改善の姿勢に感服しているため、この端末を購入いたしましたが、ユーザーが手探りな状況である以上、舞来餡銘さんのおっしゃる通り、神のような人物はいないのですから、皆が協力して、現状の把握に努めなければならないと思いますよ。

極論を言えば、全くSIM1にFomaSIMを入れた際、実際には全く通信ができないのにも関わらず、「通信できる」という情報を、物理的に書き込むことは可能です。
ですから、客観的な事実をデータに基づき提示しなければなりません。
それができない以上、残念ながら、できたできないの書き込みのみで判断することはできません。
物理的には依頼を受けた業者さんが一般ユーザーを騙って書き込みできるのですから、これからの時代は、これまで以上に客観的データが必要であると考えますがいかがでしょうか。

誠に遺憾ですが、データ通信専用のMicroSIMを購入いたしました。
到着し次第結果を報告させていただこうと思います。
これ以上は水掛け論になりますので、具体的な検証レポート以外の投稿に対する返信はご遠慮させていただきます。


書込番号:20560131

ナイスクチコミ!1


スレ主 目☆さん
クチコミ投稿数:47件

2017/01/11 19:07(1年以上前)

極論を言えば、SIM1にデータ通信専用のMicroSIMを、SIM2に通話専用FOMAnanoSIMを入れた際、実際には全く通信ができないのにも関わらず、「通信できる」という情報を、物理的に書き込むことは可能です。
その情報を信用に値するものにしたいならば、その手順を踏んだという確実な証拠とともに、通信できるという確実なデータが提示されるべきです。

の間違いでした。訂正してお詫びを申し上げます。

書込番号:20560146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 g07 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

sim1 通話 sim2 通信

sim1 通信 sim2 通話

dtiのnano simが届いたので、
sim1 docomo 通話
sim2 dti 通信sms無しにしてみました。
すると、モバイルネットワーク信号が赤になってしまいました。今騒がれているスリープ問題に関係あるのでしょうか?赤だと気持ち悪いので、
sim1 dti 通信
sim2 docomo 通話
に戻したら、また黄色や緑に戻りました。
どちらか片方の信号を表示してるんですかね?
私の端末もうまくスリープに入らないようで、電池が2日しか持ちません。ヘビーユーザーではないので構わないですが。

書込番号:20572546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/15 21:43(1年以上前)

>いかすめがねさん

>sim1 dti 通信
>sim2 docomo 通話
>に戻したら、また黄色や緑に戻りました。
>どちらか片方の信号を表示してるんですかね?

これは、SIMの種類や計測場所にも依存してはいないようです。
あくまでも本機に限定のはなしですが。
何もしなくても、黄色や緑になったりします。赤になることがほとんどですが。

スリープに入らない異常がある端末だけかもしれませんが。

もし私の端末が交換可能になったら、同じ手順で交換してもらった方が良いと思います。
まともなメーカーなら、正常な場合の5倍の勢いでバッテリーが消費する端末を正常だとは言わないと思います。
しばらくは、以下のスレッドを見て頂いておくと良いと思います。
進展があり次第追記していきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20568041


FOMAをSIM2で使う件については、問題がないことで結論は出ていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20565762


それと、こちらのスレッドには書き込みしない方がよいかと・・・・・

書込番号:20572586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/01/16 17:04(1年以上前)

スレ主さんがディベートしたいタイプみたいだし、相手するのが疲れるので、このスレッドはもう放置してます

FOMAシムはどちらのスロットでもOKで結論もでてるしね
(使えない理由が無いしね)

RAIJINはFOMAシムは使用不可能と公式HPスペックで出てるのでFOMAシム使いたいユーザーはgoo g07

それ以外のユーザーはRAIJINが妥当でしょうね

書込番号:20574557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング