『JCOMオンデマンド』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JCOMオンデマンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

JCOMオンデマンド

2017/07/21 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

JCOMオンデマンドがログインできません。
「お使いの端末では本アプリをご利用いただけません。(10306)」となります。

見れないのでしょうか??

書込番号:21060203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/21 20:23(1年以上前)

国内企業のサービスに接続出来る機種は、各サービス毎に違います

Android4.4まででは正常稼働しない、とかアプリ評価有りますし、全てのシムフリー機種には対応していない様です

一応、アプリ毎にAndroid4.0以上対応、4.4以上対応、種類が有るようです

http://mobile.jcom.co.jp/sph/service/tv/smarttv/app/#JcomOndemandBox

書込番号:21060258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/21 20:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん

情報ありがとうございます。

「※ 対応OSであっても、機種により一部対応していない場合があります。」
ここに入ってるんですかね。。。

書込番号:21060283

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/22 06:38(1年以上前)

>こめこめ3さん

一般論ではスッキリしないと思いますので、私の環境でチェックしてみました。
10306でログイン出来ないのが正しい(こめこめ3さんのみ不可なのではない)様です。

アプリ起動時に電話の発信の許諾を求められる事が気になったので、念のためWi-Fi専用のNexus7でも確認しました。
結果は許諾は求められますがログイン及び視聴は可能でした。
蛇足ですが、私の通常利用はiOS機器ですが、問題無く視聴出来ています。

何をチェックしてg07が不可なのかは不明ですが、仮にログイン出来たとしてもこのスペックでは快適な視聴は厳しい気もします。
残念ですが、諦めて頂くしか無いと思います。

書込番号:21061145

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/22 07:04(1年以上前)

連投すみません。
通常利用はiPadなので、まさかタブレットはOKでスマホはNGなんて事はないのか?と再確認してみました。

iPhone7Plusにアプリインストールしてみました。
許諾項目がAndroidと違って通知の許諾でしたが、ログイン及び視聴は可能でした。

やはりg07が何らかの理由で除外されているようです。
ちなみにiPhoneの通知許諾は拒否しましたがAndroid(拒否すると使えない)と違って問題ありませんでした。

以上、ご参考まで

書込番号:21061178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/22 18:09(1年以上前)

>亜都夢さん
いろいろと確認ありがとうございます。

手持ちのAndroid(P8lite,SHT21、雅、D-01G)はすべて視聴できます。
g07だけダメなようですね。

JCOMに問い合わせると「スマホメーカに聞いてください」なので
コヴィアに聞くと「、アプリ側でのエラーコードに関しましては弊社では何の不具合か判りかねます。」
だそうです。

しばらくは無理かな・・・

書込番号:21062609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/23 14:43(1年以上前)

可能性の問題ですが

Google playの認証端末かどうか、チェックしてる可能性は有ります

goo g07は認証受けて無かったと思いますので

Google playの設定の中身でチェックすれば認証端末かどうか分かります

書込番号:21064762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/23 17:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん

こんにちは。確認してみました。

--
端末の認証
認証済みです
--

認証はされているようです。

書込番号:21065161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/23 22:06(1年以上前)

これは失礼しました

認証されてるのに対象外ですか

JCOMに地道に対象機種として貰う様に働きかけるしか無いですね

書込番号:21065904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/24 19:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうですね。JCOMにまたお願いしてみます。

Android7.0にしたら見えるかな??

書込番号:21067942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/25 17:19(1年以上前)

Android7.0で認証外れる様です

書込番号:21070276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/25 20:15(1年以上前)

機種不明

■補足
>Android7.0で認証外れる様です

端末の認定ステータスを確認する
https://support.google.com/googleplay/answer/7165974?hl=ja
>お使いの端末が認定を受けていない場合は、端末のメーカーにお問い合わせになることをおすすめします。テストを通過し、Google の認定を受けた端末の提供をメーカーにご依頼ください。

Google 認定メーカーの一覧
https://www.android.com/gms/partners/
Covia,FREETELは一覧になし

今回の件は、認定ステータスには関係ないとは思いますが。
認定ありの状態で動かなかったそうなので。

Android7で認定がない件は、不具合報告と合わせて要望は出してみようと思います。

書込番号:21070654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/25 20:28(1年以上前)

Covia Que、HUAWEI P9 liteも認証無いです

何か中華スマホ(ベース含め)は外されてるのですかね、、、

書込番号:21070692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/25 20:47(1年以上前)

Android7にしてみました。

認証が外れてるし、JCOMオンデマンドも見れないですね。

改善を期待します。

書込番号:21070736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/25 20:56(1年以上前)

>Covia Que、HUAWEI P9 liteも認証無いです

なんと!
Google 認定メーカーの一覧にあるHuawei機で認証ないものがあるのですか。
HuaweiのAndroid7のnovaは「認証済みです」になっていました。
あるものと、ないものの差がよくわかりませんね。

書込番号:21070759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/07/25 22:06(1年以上前)

nova無印が有ってP9 liteが無い、となると、、

スナップドラゴンかKirinの違いですね

スナップドラゴン機種が基準に有るのですかね、、、

書込番号:21071028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング