RP-HDE5
- ハイレゾ音源再生に対応したカナル型ステレオインサイドホン。
- 超多層フィルム(MLF)振動板とエキストラコントロールマグネットを用いた、直径11mmの「HDアキシャルドライバー」を搭載。
- 不要な振動を抑えながら音の伝搬効率を向上させる、アルミ削り出し大口径ポートとホーン型イヤーピースを採用。
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HDE5
このHDE5で、みなさんはどのようなジャンルの音楽を楽しんでおられるのでしょうか。
わたしはロックやポピュラーが好みですが、HDE5のチューニングは、特定の音楽寄りに設定されていないようで、広くカバーするような感じがします。そういう意味で、若者向きではないのかもしれませんし、また、のめり込んでしまうような恍惚感に浸る感じでもありません。
リスニングではなくモニターのチューニングなのかもしれませんが、モニターにしてはちょっと特色ある音色にチューニングが施されているように思えたりもします。細かい音まで再現し解像度は高く、低音はしまっており、中音のボーカルはしっかり前に出て、高音は伸びます。
好みにより人それぞれですが、HDE5で、どのような音楽を、どのようなイコライザー設定やイヤフォンピース等で、普段お聴きなっているのでしょうか。たとえばクラッシックはまだそれ程聴き込んではいないのですが、なんとなくクラッシックに合うような気もしているのですが。また映画鑑賞に使うとなかなか行けそうな感じもしています。みなさんは如何ですか。
書込番号:22617623
1点
なるほど、三味線がありましたか。
こりゃ気が付きませんでした。 早速購入するといたしましょう。 2450円か。
書込番号:22617675
0点
お気に入りのイヤホンの話題が出て嬉しいです。
自分は洋楽のポップやまあアルタネイティブと言われるような歌モノがほとんどです。以前は日本人ではアイコを聞いてました。
ポップはビーチボーイズやそれのソロ、中後期ビートルズ、最近のものではペットショップボーイズ、ニューオーダーなんてものですね。あと女性ものでは再結成後のバングルス、そのソロのスザンナ・ホフスなどですか、マニアックだねって言われます…、普通だと思ってるんですが。
このイヤホン、コスパ良いですがフラットというよりは低音強めだと感じてます。イヤピは純正はちょっと発散気味だと感じるので締まりよさ気なのに変えてます。
歌モノに入ってるインストは聞きますが、インストゥルメンタルのみのは聞いてないです、お役に立たないかも知れないですm(_ _)m
書込番号:22618631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ。
HDE5は、どんしゃりから低音と高音をある程度削り取り、解像度を高めたような感じが私にはします。
このチューニングに、好感を持つ人が多くなく人気商品にならないのは残念です。
一般大衆向け、現在のトレンドにあったチューニングではないのは確かのようです。
この音が好みな人も当然おられるでしょが、ナショナルが好きなひともいるでしょう。
いろんな音楽ジャンルを、それなりに奏でてくれるのですが、これはというはまるものがないのです。
三味線? みなさんのHDE5で聴く、お気に入りをもっと教えてくだい。
書込番号:22625556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンドロイドアプリ、Technics Music App の音が良いと聞いて、HDE5で試してみました。
いいですね。
この一年以上、HDE5を普段使いにしていますが、アプリとの相性もよく、音もひときわ良く聞こえ、益々快調となりました。
HDE5ユーザのかたお試しあれ。 えっ、もう使ってるって、これは失礼しました。
Technicsブランドのイヤホンが発売されていますが、評判は良く、Technicsオーディオファンである者としてはうれしい限りです。
高価格なので、すぐ購入というわけにはいきませんが、手に入れたい一品です。
Panasonicさんには、イヤホンも含めて世界のオーディオ界を、牽引して行ってもらいたいです。
さて、このアプリ、HDE5でなくても、音質の良さを発揮します。 EAH-TZ700なら、なお一層でしょう。
数ある音楽プレイヤーの中でも、そしてオーディオメーカーが作成したアプリの中でも、群を抜いています。
HDE5を引き立て、さらに魅力的にするアプリの紹介でした。 御免ください。 このアプリで聴く三味線、最高!
書込番号:23803595
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RP-HDE5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/04/14 10:42:03 | |
| 5 | 2020/11/22 13:47:14 | |
| 4 | 2018/04/02 22:11:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










