『フォーカスセレクトとフォーカスブラケットの違い』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥84,800 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

『フォーカスセレクトとフォーカスブラケットの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

スレ主 Mr426さん
クチコミ投稿数:82件

虫などの小動物をマクロ撮影することにチャレンジしたく、パナ機に搭載されている「フォーカス合成」機能に興味がありいろいろスペック表を見ていたのですが、上位機種だと「フォーカスセレクト」の他に「フォーカスブラケット」も搭載されているモデルもあり、その違いがイマイチ判らずにいます。

「フォーカスブラケット」は補正幅と枚数を設定できるということで、「フォーカスセレクト」はこれの簡易版(カメラが自動的に複数のフォーカスを調整して撮影)という認識なのですが、合ってますでしょうか?虫のマクロ撮影の場合にはブラケットで細かい指定ができないとフォーカスセレクトだけでは使い物にならないか、気になっています。

書込番号:23714703

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2020/10/09 12:11(1年以上前)

Mr426さん

>フォーカスセレクト 

って、保存形式が動画です。
高速なSDカードが必要で、三脚も必要・・・なだけなら良いのですが、
1シャッターで1秒弱かかりますので、完全止まっている昆虫には良いですが
風で揺れたりすると、ブレブレです

書込番号:23714720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/10/09 12:29(1年以上前)

Mr426さん こんにちは

フォーカスブラケットの場合 ピントが合った部分に対し 前後にピントずらした画像を保存できるのに対し フォーカスセレクトの場合 一度撮影すると 遠景から近景まで ピントが欲しい所にある画像を取り出す方法なので 使い方が少し違う気がします。

フォーカス合成の場合 フォーカスセレクト撮影後 ピントとを合わせたい場所 2か所選んで その2点の間がピントが来るようにする方法なので フォーカスセレクトで対応する機能だと思います。

書込番号:23714765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr426さん
クチコミ投稿数:82件

2020/10/09 18:39(1年以上前)

>けいごん!さん
>もとラボマン 2さん

お二方、返信ありがとうございました!
「フォーカス合成」って「フォーカスセレクト」とセットで使う機能なのですね!ということはブラケット撮影で深度合成しようとしたら、この場合は本体内ではできないという事か・・・。


>フォーカスセレクトって、保存形式が動画です。

なるほど、4Kモードの応用ということでこの機能を使うと800万画素の画像しか作成できないみたいですね。SNSにアップするくらいならいいかもしれませんが、作品として仕上げようとしたらよく考えないとダメそうですね。

本体内でここまでできるのはスゴイ!と思いましたが、いろいろ注意すべき点もありそうなので今度実機を触ってみたいと思います!

書込番号:23715374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング