『初めてのスマホ』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV38 au

フラッシュ付きインカメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS SERIE mini SHV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV38 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV38 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのスマホ

2018/04/10 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au

スレ主 mofmof11さん
クチコミ投稿数:3件

現在auのガラケーを使用しています。
電話機の調子が悪く修理ができない程古い機種なので、この機会にスマホデビューすることにしました。

初スマホ割とポイントを併用すると無料になる機種の中からAQUOSのSERIE mini SHV38とsense SHV40のどちらかにしようと思っています。
購入はオンラインショップにする予定です。

2機の違いはワンセグの有無、ROMの容量の違い、ディスプレイの大きさの違い、画素数の違い…などスペック情報から得た知識しかないのですが、他に大きな違いはありますか?

使う機能は電話・メール・カメラ・ネット程度です。
カメラは旅行などではデジカメを持っていくので、日常の備忘録代わりに使うくらいです。
ラインは現在やっていないのですが、今後も家族間でしかやらない予定です。
ゲームは一切やりません。
「ガラホで十分じゃん!」というくらいのライトユーザーです。

使い方からして高性能は必要ないと思うのでどちらでもよいのかもしれませんが、SHV38は古いのでショップに実機がなく手にした事がなく今ひとつ比較できずにピンときません。

みなさんならどちらを買いますか?

書込番号:21742188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/10 22:08(1年以上前)

>mofmof11さん
AQUOS senseをお薦め致します。
RAM 3GB ROM 32GB有りますので、普段使いには、問題が無いかと思います。
容量の問題での問題は、AQUOS SERIEのdocomo又はauの書き込みを読んでみて下さい。
納得されるかと思います。

書込番号:21742328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/04/11 00:04(1年以上前)

どっちも使ってないけど、その2つなら新しくて電池大きいSHV40の方がいいだろうね

この2機種を選んだのって、比較的値段が安い、SHARPだから日本のメーカー(鴻海だけど)ってことなのかな?って思うけど、まあ実際のいくらで売ってるのか分かんないけど今から買うんだったらnova 2 HWV31とかの方がいいんじゃないのかなぁ?

書込番号:21742693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mofmof11さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/12 03:05(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

やはり容量が大きいに越したことはないんですね。
私の使用頻度ならあまり影響がないと思っていましたが、既に入っているアプリなどでも容量を使われてしまうという事ですね。
これは悩むまでもなく大きいほうということで…


>どうなるさん

実は最初はsense SHV40とnova2の2択で悩んでいました。
どちらも初スマホ割対象で金額も同じだからでした。

senseはおサイフケータイと簡易留守録がついているところ、nova2はCPUやカメラの性能が高いところがそれぞれいいと思いました。
おサイフケータイと留守録は使う頻度は少ないのですが、“あったらいいな”という程度です。
ですから、気持ちはnova2に傾いていたのですが、口コミを見ていたら「HUAWEI独自の操作仕様がある」と投稿されていて“使いこなせなかったらどうしよう”と不安になりsenseにしました。

同じAQUOSで、機種が古く容量が少ないもののSERIEも初スマホ割対象の機種だったのでこちらとsenseならどちらがいいのか…と今回質問させていただきました。
使いこなせるのであればnova2のほうがいいのだと思いますが…

ちなみにスマホ割+ポイントで3機とも0円です。



お二方ともこんなド初心者の私の質問に迅速にお答えいただきましてありがとうございました。
ここ3週間ほど口コミを読みまくり、ショップをあちこち回って悩みまくっていました。
パッと買えばいいだけの話なのですが、なかなか1つに絞り切れず無駄に時間を過ごしています。

お二方のご意見を参考にして早々にスマホデビューできるように熟慮したいと思います。

書込番号:21745113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/04/12 07:21(1年以上前)

>実は最初はsense SHV40とnova2の2択で悩んでいました。
>どちらも初スマホ割対象で金額も同じだからでした。

nova2も候補に入ってたのね、だったらなおさらnova2がいいと思うよ

スマホって大雑把に分けると
・国内スマホ(キャリア版):Xperia、AQUOSなど
・海外スマホ(キャリア版):Galaxyなど
・海外スマホ(SIMフリーなど):Huaweiなど

↑↑こんな感じになってて、キャリアスマホはご存知の通りおサイフとか防水、ワンセグ、フルセグとか機能満載、逆にSIMフリーはそういうのが一切ついてない。
nova2はauだからキャリアスマホなんだけど、機能的にはSIMフリースマホに近い感じかな?(SIMフリーじゃないけど)

で、大きな違いがワンセグとかおサイフだから絶対それが必要とかだったらキャリア版じゃないとダメなんだけど“あったらいいな”が“無くてもいい”になるんだったら断然nova2の方が使いやすいはず
※SIMフリーとかについてはよく分から無いと思うので、今回はあまり深く考えなくていい

>口コミを見ていたら「HUAWEI独自の操作仕様がある」と投稿されていて“使いこなせなかったらどうしよう”と不安になりsenseにしました。

スマホ(Android)にも標準的な画面(操作)ってのがあって、確かにHuaweiは独自の画面(操作)なんだけど、Androidスマホって画面を変更するアプリ(ホームアプリ、ランチャーアプリと呼んでる)なんてのもいろいろあるからいわゆる標準的な画面に変更も出来るからその辺は心配いらないよ

と言っても、Huaweiの画面が使いにくいとか難しいってわけでもなく、今や世界三位のメーカーだし日本でもiPhoneを除いた海外メーカーだったら一番売れてるメーカーなんじゃないのかな?
なので、AQUOSより圧倒的に使ってる人も多いだろうし、分からないことがあってもネットで調べたりこことかで聞けばたいていのことはすぐ解決出来るはずだよ

HUAWEI nova 2 HWV31 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026558/#tab
2018/01/26発売、口コミ数245件、レビュー18件(4.26)
http://review.kakaku.com/review/J0000026558/#tab ←レビュー

AQUOS sense SHV40 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025901/#tab
2017/11/2発売、口コミ数164件、レビュー21件(3.96)
http://review.kakaku.com/review/J0000025901/#tab ←レビュー

AQUOS SERIE mini SHV38 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022993/#tab
2017/02/03発売、口コミ数63件、レビュー12件(2.97)

↑一番新しいnova2が口コミ数圧倒的に多いしそれだけ持ってる人が活発に意見交換してる
レビュー件数はSHV40が多いけど、平均点数とかレビュー読んだ感じだと満足度もnova2の圧勝じゃないかな?(SHV38は話にならない感じだね)

SHV38は論外として、nova2とSHV40だったらどっちも電気屋さんとかauショップにモック(見本)置いてるはずだけど、見比べた感じでもAQUOSは分厚いからもっさりした感じでnova2は薄くて良さげに思えるかもしれない

一番の違いはAQUOSには防水とおサイフがついててnova2はついてないから、ここを納得できるかどうかなんだろうけど、使ってる人のレビューとかじっくり読んでみるといろいろみえてくるかもしれないね

あ、やたらとnova2を勧めてるけど別にHuaweiの回し者でもなんでもないよ(´・ω・`)

書込番号:21745258

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofmof11さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/12 23:32(1年以上前)

>どうなるさん

詳しく、わかりやすく丁寧に教えていただきまして、重ね々々ありがとうございました。

3機のクチコミ・レビューの比較までお手数をおかけします…
大切なお時間を私の為に割いていただきすみません。。。


>電気屋さんとかauショップにモック(見本)置いてるはずだけど、見比べた感じでもAQUOSは分厚いからもっさりした感じでnova2は薄くて良さげに思えるかもしれない

すっかり見抜かれています(笑)
最初にショップに展示されていた実機を見た時、触って一目で気に入ったのはnovaでした。
SHV40と両手に持って感触と画面を見比べて「かっこいいのはnovaだな〜」と。

回し者疑惑がささやかれるほどどうなるさんが熱くお勧めして下さっていますが、クチコミや他サイトの評判を見てもnovaの評判は高いですからそれだけ支持を得ている機種なんだとわかります。


どうなるさんのご意見を伺って、気持ちが固まりました。

アクオス2機の選択で迷ってこちらのクチコミで質問させていただきましたが、流れがnovaに移ってしまいカテ違いになり申し訳ないのですが、novaに決めました。

習うより慣れろ!で果敢に挑戦してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21747223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV38 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV38 au

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS SERIE mini SHV38 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング