『この端末とxperia Z3コンパクトで写真(画素数の)違いは?』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この端末とxperia Z3コンパクトで写真(画素数の)違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:77件

現在、ドコモのSO-02Gを所持しています。
ワイモバイルに切り替えるにあたり、このs1を候補に入れています。

カメラ撮影を多用しており、L版サイズに印刷していますが、
s1だと画素数が低いので印刷した際に画像が荒くなることはありますか?

また、別質問ですが、従来のアンドロイド同様
通知ランプは点滅しますよね?

というのも、ワイモバイルのiphone 契約したのですが、
LINEが届いた時、しばらくしか通知ランプが点滅しなくて、かなり不便で、
一旦、契約を解除しています。
アンドロイド端末であれば、このs1も、通知ランプはありますよね?

あと、s1でテザリングの親機としてパソコンなどの通信に使えますよね?
初心者でお恥ずかしいですが
よろしくお願いします。

書込番号:20763354

ナイスクチコミ!2


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/03/24 15:57(1年以上前)

>じゅじゅじゅこさん

今日は、大変そうですね!
別スレで返却ができたとの事、それは良かったです。
iPhone 5sは名機やと思いますが、この先2年は厳しいと思いますよ。

で、S1ですが最近変えたばかりで、あまりいじっていませんが。

>>s1だと画素数が低いので印刷した際に画像が荒くなることはありますか?
カメラはもう一つかもしれません。
発色は良さそうですが、ピントが甘いような。私の場合はメモ代わりなので、問題ないですが。
こちらの”ワイモバイル「Android One S1」レビュー”(https://mobareco.jp/a98719/#sec04)のサイトの中ほどにカメラの作例があるので参考にしてみてください。

>>アンドロイド端末であれば、このs1も、通知ランプはありますよね?
左上に小さいですが、そこそこ明るいLEDがキラリと光っています。

>>あと、s1でテザリングの親機としてパソコンなどの通信に使えますよね?
PCはWin10ですがUSBケーブルで繋いで、テザリングオンで一発です。設定は一切してません。

それより、YモバのSIMについて、今回私も機種変更で気づいた事をいくつか。

1、YモバのSIMは1機種1SIMです。今まで使っていた端末が寿命で、SIMフリーで欲しい端末があったのでそれに差し替えて使おうとしたらSIMのサイズが違うのでSIMのサイズ交換を頼みましたが、ダメとの事(金払うと言ってもだめです笑)
ただSIMのみ契約ならサイズ変更可です。

2、でSIMだけの契約に機種変更を頼んだら、これもダメとの事。

3、S1に入っているSIMはSIMフリー機(アンドロイド)で使えますが、S1自体はSIMロックかかっています。

とっとと、縛り終わったらMNPすればいいのですが、馬鹿なメールアドレス縛りにあってしまいました。(笑)

書込番号:20763462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2017/03/24 17:15(1年以上前)

>redswiftさん

こちらにもありがとうございます。
s1ご利用されているのですね。
s1のSIMはnanoSIMですか?
あと、s1では、wi-fiテザリングはできないのですか?

書込番号:20763593

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/03/24 18:06(1年以上前)

機種不明

S1のテザリングメニュー

>じゅじゅじゅこさん

>>s1のSIMはnanoSIMですか?
そうです。

>>あと、s1では、wi-fiテザリングはできないのですか?
できます。
別のスレで張ったもの(S1のテザリングメニュー)を、もう一度張っておきますね。
その中にBluetoothテザリングとありますが、これは上手くいきません。
やり方が悪いだけかもしれませんが。
ただBluetoothでPCとペアリングしてファイルのやり取りとかは、できます。

書込番号:20763676

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/03/24 18:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

訂正です。

先のBluetoothテザリングですが、Bluetoothでペアリングしている状態で
PCのインジケーターからパーソナルエリアネットワークに参加を選んで(スクショ1)
接続方法>アクセスポイントをクリックしたら(スクショ2)
Bluetoothテザリングもいけました。

私の場合Win10なのでWin7に読み替えてやってみて下さいね。

書込番号:20763752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 06:35(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。
iphone5sを 返却、ワイモバイルとの契約を破棄、ドコモに戻ることができました。

新たにワイモバイルと契約するのですが、

根本的にワイモバイルのsimだけ購入すれば、
手持ちのドコモso-02gでテザリングはできますか?
SIMフリースマホならできるとのことですが、
slmロックを解除したとはいえ
本来がドコモ製品であればテザリング規制かかりますか?adb化しなくて、です。

できないなら、s1を購入します。
カメラがあまりよくないとのことですが、L版に印刷するには、足りない画素数でしょうか?

あと、別の方がかかれてる、
画面が着いてるときに着信があると、番号しか表示されないという仕様といわれますが、やはり、そうですか?
よろしくお願いいたします

書込番号:20767581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/03/26 08:26(1年以上前)

今日は。

>>根本的にワイモバイルのsimだけ購入すれば、手持ちのドコモso-02gでテザリングはできますか?
可能だと思いますけど、じゅじゅじゅこ さんの他のスレでの奮闘をみると、そのso-02g個体だけの不具合の可能性もありそうです。

>>できないなら、s1を購入します。カメラがあまりよくないとのことですが、L版に印刷するには、足りない画素数でしょうか?
L版位なら十分だと思いますが、最大で(4:3)で13メガピクセル(16:9)で8メガピクセルとなっています。
カメラが強いと言われる最新のXperia等に比べると見劣りするでしょう。

ただ別にSIMのみの購入なら、S1にこだわらなくともSIMフリーの端末を自分の好みで購入すればいいのです。
例えばYモバのこのページ(https://www.ymobile.jp/store/sim/index.html?tab=01
の中におすすめSIMフリースマホとあり、ズラっと並んでいますが、この中で、
「ASUS ZenFone3」なら、今はやりの「DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)」で、じゅじゅじゅこ さんのようにテザリングをメインに考えたい人にはおすすめかもしれませんし,「HUAWAI P9」ならカメラレンズはライカ製です、映りは良いみたいですよ。
その中にはないですが、Nexus6やS1はグーグル謹製や息がかかった端末で、私はセキュリティパッチが早く降ってくるのと、OSのアップデートが早いというだけでS1にしました。

つまり、自分の中で重視する部分で決めて後は他の性能のバランスですね。
電池持ちが絶対という人もいるでしょうし、音楽聞くのでハイレゾは外せないとか、ゲームやるためにジャイロは必須という人もいるでしょうし(笑)
厳しい事言いますけど、あれもやりたい、これもやりたい、この機能も使わないかもしれないけど無いと不安といった性能の断捨離のできない人はドコモで最新のXperiaを買うのが無難です。

書込番号:20767731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 09:17(1年以上前)

>redswiftさん
いろいろありがとうございます

simフリースマホを購入したら、
モバイル単体の通信もテザリングもできるとのことですよね?

今はxperia z3 compactですが、2014年秋の製品で、性能的には古いのですよね?

小さいサイズ感と、カメラの画素数が高いので気に入ってますが、 もしかしたら、私の個体特有の問題かもしれませんね。

いくつか、オススメのSIMフリースマホを教えていただきありがとうございます
恥ずかしながら、sony製品しか使ったことがなく、聞きなれないメーカーで、イマイチ、ピンときていません。

スマホに求めるものは、小型であること、(なるべくら4インチ台)
あと、カメラの画素数がいいこと
です。

教えていただいた、P9という機種はカメラの画素数は、いくつでしょうか?
レンズがレイカ製というのは、画質がいいのでしょうか?
SIMフリースマホは家電量販店に売られていますか?
何でもすいません

書込番号:20767850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/03/26 10:24(1年以上前)

>>スマホに求めるものは、小型であること、(なるべくら4インチ台)あと、カメラの画素数がいいことです。

小型であることは諦めて下さい。
それ言うと、やっぱりiPhoneになってしまいますよ。今ならiPhoneSEでしょう。

P9は12MPx2 F2.2 デュアルカメラとなっています。
P9に興味を持たれたなら「P9 デュアルカメラ ライカ」とかでもググって調べて自分で納得してくださいよ(当方使った事ないので)
か、価格コムのP9サイト(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/#tab)のスレを参考にするか、スレ立てて下さいね。

>>SIMフリースマホは家電量販店に売られていますか?

じゅじゅじゅこ さんが何処にお住まいか分かりませんが、大都市の家電量販店ならあるかもしれません。又売っていても楽天とかの格安SIMとの抱き合わせかもしれません。電気街の専門店ならあります。
確実なのは、ネットでしょう。
例えばP9なら価格コム(http://kakaku.com/item/J0000018998/)見るとネットショップがズラっと出てきます、アマゾンでも売ってますし。
自分でSIMさして設定に自信がないなら、Yモバのリアル店舗にそのSIMフリー機持って、「SIMのみ契約したいのですが」と言えばやってくれます。
先のロック解除したso-02gでもやってくれると思いますよ。

書込番号:20767997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 11:08(1年以上前)

>redswiftさん

たびたびありがとうございます

小型端末は諦めます。

私は田舎住みなので、家電量販店では扱ってなさそうですね。
購入はネットで買うんですが、
モックでもかまわないので、持ってみた感じを確かめたかったので。

結論としては、so-02gは諦め、
s1を購入するか、

SIMだけを契約して、
何かのSIMフリー端末を購入するか、
2択ですかね?

SIMフリー端末を買った場合、wi-fiテザリングはできますよね?

書込番号:20768114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/03/26 12:01(1年以上前)

>>結論としては、so-02gは諦め、s1を購入するか、SIMだけを契約して、何かのSIMフリー端末を購入するか、2択ですかね?

いやいや、Yモバイルでそのso-02gにSIM入れて貰って使えれば良し、ダメならSIMフリー端末を買うという流れでもいいと思います。
電話が暫く使えないだけですね。

近くにYモバイルの店舗があるなら、そのso-02gを持っていって「YモバのSIMで使えるか試して」ってお願いするってのはどうですか?
でso-02gが使えないとなったら、その時は又考えたらどうです?

Yモバイルはこそっと、「Huawei」という会社の修理扱いをしてたりします。
「P9」は無くても「P9lite」という端末は置いているかもしれません。
万一、so-02gがダメな場合はP9liteを進められる可能性はあります(笑)

書込番号:20768249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 12:37(1年以上前)

ありがとうございます

実は、かなりの田舎住みなので、
ワイモバイルのショップは、車で一時間のとこにしかないんです。

とりあえず、オンラインストアのワイモバイルで、simだけ契約、
届いたSIMを、so-02gにいれると、
初期設定(ワイモバイルが公式であげてる、APN設定)をすれば、通信ができるという、ことでもなんいんですかね。

テザリングができないだけかと思ってました。
>redswiftさん

書込番号:20768351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/26 13:43(1年以上前)

まとまりかけた話を混ぜ返しますが…。
simフリー端末で、画面サイズが4.7インチなのがシャープのSH-M03です。
少々値段は高いですが、大きさは結構重要な要素だと思いますので、ある程度拘った方が良いかと思います。
ただ、SH-M03のカメラ性能は特別良いという訳ではないです。

SH-M03は残念ながら量販店など店頭で触ることはほぼ不可能です。(楽天モバイルの実店舗しか見かけません)
ドコモなら兄弟機のAQUOS Compact SH-02Hが同サイズです。他のキャリアでも兄弟機出ています。でも、古いのでもう店頭にはない可能性が高いです。(ショップが捨ててなければモックは残っている可能性がありますが)

ガッカリしないで聞いていただきたいのですが、スレ主さんはかなり情報に偏りがある様に思います。adb化の情報をお持ちながら、キャリアに関しての検討が手薄に感じます。周りに情報をお持ちの方がいないからかもしれません。
そもそも、テザリングをしたい理由は何かからコメントいただけると、皆さんからよりよいアドバイスがもらえるかもしれません。

最後に気になる点として、Y!mobileは都市部は問題ないものの、山間部などは回線がつながりにくいとコメントを読んだことがあります。その面でもスレ主さんがY!mobileを検討されることは心配です。(店頭でsim挿して繋がりが良くても、実際の利用シーンでは繋がりが悪い可能性があるかもしれません)

書込番号:20768511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 13:58(1年以上前)

>とことん省エネさん
ありがとうございます

テザリングをしたい理由は
家にネット回線がひいてなく、たまにですが、パソコンで通信をするときに、ルーターがわりに使用したいからです。

平日の朝から九時間くらいは、仕事をしてまして、
職場でwi-fiにつないでるので、
帰宅後と休日にモバイル通信をしています。

現在は、ドコモとocn の2通信持ち。
ドコモが月サポがなくなり、毎月3000円になり、(月サポ時は1200円の月サボ)
ocnで、5gで、1600円です。

夫がドコモでシェア10の親回線で、私が子回線でしたが、私が他社にいくことにより夫はウルトラ20に変更で、2000円安くなる

今、コジマビックカメラにいき、p9 lite をさわってきて、大きさはあるもの、薄くて持ちやすく、これでもいいかなと想ったり。

書込番号:20768546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/03/26 14:26(1年以上前)

>>とりあえず、オンラインストアのワイモバイルで、simだけ契約、届いたSIMを、so-02gにいれると、初期設定(ワイモバイルが公式であげてる、APN設定)をすれば、通信ができるという、ことでもなんいんですかね。

だから心配しなくとも、できますって。テザリングもいけると思いますよ。
ただYモバイルのiPhone用のSIMを入れて、裏情報の設定値まで調べられる方が設定できないって書いてはるからso-02gの本体がおかしい可能性があるので、ショップでいけるか調べてもらうのが一番かなと思っただけです。
Yモバショップまでクルマで一時間なのに、コジマビックカメラは近くにあってP9 liteもあるのですか(笑)
多分、格安SIMとの抱き合わせでしょうけど、それにしときなはれ!正解っす。

書込番号:20768612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 14:27(1年以上前)

>redswiftさん
教えていただいた、コジマビックカメラにて、p9liteの実機を触りました。
居なかでも、実機があるなんて、ビックリです、ありがとうございます

大きいですが、薄いので文字の打ちやすさはOK。
カメラの画素数が1300万ですが、そこを求めたらダメですよね、
p9のレンズと、p9liteのレンズら違うんですよね?
やっぱり、カメラを求めると、p9なのでしょうか?

s1とp9liteで悩んだ方がいい感じでしょうか?

書込番号:20768614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/26 14:40(1年以上前)

>じゅじゅじゅこさん
失礼しました。スレッドを読み直してテザリングの用途を書かれているのを見落としていました。
詳細な情報をいただけましたので、よりよいアドバイスを皆さんからいただけると思います。

なぜYmobileに拘るのか教えていただけますでしょうか。SO-02Gを使い続ける場合、docomo系のMVNOですとテザリングの制約がかかる可能性があるためでしょうか?
Ymobileのメリットは「無料通話」「回線品質(ただし都市部中心)」「実店舗」「キャリアに準ずるメールアドレス」。デメリットは「2年縛り」などです。
スレ主さんの使い方ですと、あまりYmobileに拘るメリットは感じられないのですが…。
あと、Ymobileの回線品質については、iPhone5sを使われた際に問題がなければ大丈夫なエリアだったのだと思いますので心配ありませんね。

スレ主さんの場合、Z3に拘るなら解決策は狭いかもしれません。simフリースマホに買い替えても良いなら解決策は見つかると思います。
「キャリア」「端末」の2つの要素で考える必要があると思います。
・キャリア
 OCNで通話simにするのはNGですか?
 買い替えOKで、通話simOKなら、OCNにsimを一本化してsimフリースマホを購入してsimを挿せば万事解決に思いますが。
 費用的にもOCNとYmobileの二本立てよりも削減できる気がしますが。(通話が少なければですが)
・端末
 小ささに拘るなら、SH-M03くらいしかお勧め機種はありませんが、P9 liteのサイズがOKでしたら選択肢は広がると思います。

・気になる点
 LINEの通知サインの表現など、スレ主さんに仕様についての拘りがあるので機種による違いの影響を受ける可能性が高いです。
 そのあたりは事前に確認できる限り確認されるしかないと思いますが、個別の機種に関する個々のアプリの仕様については情報をお持ちの方が少なくなりますので、拘り過ぎると身動きが取れなくなると思います。

書込番号:20768646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/03/28 15:18(1年以上前)

>redswiftさん

>
Yモバショップまでクルマで一時間なのに、コジマビックカメラは近くにあってP9 liteもあるのですか(笑)
多分、格安SIMとの抱き合わせでしょうけど、それにしときなはれ!正解っす。

いろいろありがとうございます。

結果として、家から車で30分のコジマビックカメラでP9 liteとs1の実機を触ってきて、
その向かいにあるヤマダ電機に立ち寄ったら、
P9liteは100円 s1はMプランなら機種代タダと言われ、いろいろ検討して、s1を31日に契約することになりました。

オンラインショップが一番安いと思っていたので、家電量販店の方が安くて驚きました。
こちらの書き込みを見ていなければ、オンラインショップで32400円で購入するところでした。

小型にこだわったのは、手が小さいので文字入力しにくいかと思ったのですが、
日本語入力アプリで片手モードにすれば、小さい手でも大きな画面で入力らくらくでした。

みなさんのアドバイス、本当に助かりました

ありがとうございます

書込番号:20773876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング