『初期不良の上、防水ではありません』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良の上、防水ではありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

初期不良の上、防水ではありません

2018/02/08 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

購入時より動作重く、Wi-Fi接続も途切れがち。無駄にパケットを使う状態でした。10ヶ月我慢したけれど、いい加減酷すぎるので、ショップに持ち込み、結果、基盤に不具合あり(詳細の説明はしてくれず)とのことで、メイン基盤交換を無償で受けました。

それから数日経ち、充電できない、たまに充電できても一時間せずバッテリー切れる、フリーズする、立ち上がってもセーフモードになる、の症状が出現。

再度ショップに持ち込み、強く苦情をし、端末交換求めましたが、メーカーの判断だからなんとも言えない、と。渋々修理に出したところ、浸水との結果。もちろん通常使用していただけでこの結果です。

この機種はIPX5/IPX7とうたっていますが、普通に使っていても「寒暖差の結露で故障」することもあり、通常使用でも浸水すると説明受けました。

そもそも本当に防水基準クリアなのでしょうか。
基盤交換時の不備は考えられないのでしょうか。

以上の事態が起こることは避けたい方にはおすすめできない機種です。

書込番号:21581037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/08 12:07(1年以上前)

他社でも防水防塵機種であっても、絶対に浸水しないとは限りませんし、結露にも気をつける必要がありますよ。
防水防塵だからといって、それを過信しない方がいいと思います。

書込番号:21581061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/08 12:36(1年以上前)

>ベアー1213さん
端末補償には加入されていましたか。
万が一に備えて、端末補償に加入する必要性があるかと思います。
水濡れとメーカー側て判定されたら、修理費用が高額になります。

書込番号:21581133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/02/08 14:10(1年以上前)

Y!mobileの端末保証は契約時点しか入れない(初月無料)ので、契約時に入って後から様子見て外す方が良いです

初期不良等は発生しない確約は無いので

半年ぐらい保証継続して、端末に問題無ければ外す、と言うスタンス取れば何とかカバー出来ると思いますが、最初から保証入って無ければ、修理実費はほぼ間違いないと思います

書込番号:21581338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/08 19:41(1年以上前)

まっちゃん2009さんのおっしゃる通り、防水防塵を過信してはいけないと思います。私も特段過信してはいなかったのですが、今回はいろいろとイレギュラーなあり得ないことがたくさん重なったものてすから。私の言葉足らずでした。ごめんなさい。

数日前に内部をいじったメーカーにも浸水の原因があるんじゃないかな。返却時にあらゆる検査をする過程で浸水した可能性はないのかな。検査項目に防水性能が除外されてたならば、防水性能があったと言いきれないのではないのかな、と。

そしてその疑問を口にすると「そうですよね、僕もそう思います」と言いつつ、指摘しなきゃ疑問にも思わないショップ店員。

直前の基盤交換がなければ、私の過失と受け止めてたと思います。
ごめんなさい、これでは機種のクチコミでなくYmobileのシャープ製スマホのクチコミになりますね(笑)

書込番号:21582072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/08 19:51(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
故障パック加入していました。でも昨夜解約しました。

今回、Ymobileの言う通りの防水仕様ならばおかしくない?の趣旨で書き込んだので、皆さん修理代の心配をしてくださっていて何だか気持ちが温かくなりました。

今更気づいたのですが、私がしたかったのは「シャープの機種は気をつけろ」だったようです(笑)

直前に基盤交換のため内部をいじったメーカーには全く落ち度ないのかな。返却前のあらゆる検査過程で浸水した可能性はないのかな。返却時の検査項目に防水性能が除外されてたならば、防水性能があったと言いきれないのではないのかな。

私にはこの機種が、カタログ通りの仕様ではないとしか思えなくなってるみたいです。

もちろん更々有償修理に応じる気はないのですが、ご心配してくださっていてありがとうございました。

書込番号:21582112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/08 19:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうですね。とりあえず故障安心パックに加入はした方がいいですよね。私もこれまでそうしてました。

いったいスマホって何を参考に機種選びすればいいのか、皆目わからなくなりました(泣)。

書込番号:21582135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/08 19:56(1年以上前)

>ベアー1213さん
この口コミには何度もSHARP製品の耐久性に問題が有ると書き込んでいました。
せめて安定した状態で、端末を使用したいので。
この前まで、保有するAQUOS二台の修理ループが続いていました。

1年で我慢できずに、機種変更を繰り返しています。

書込番号:21582137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/09 13:38(1年以上前)

有償修理に出すなら、
故障パックを使って、
「Y!mobile指定の」機種に、
交換(有償)という選択肢もあったのではないかと思いますが。

私の Y!mobileのスマホの取っ掛かりは、
2015年 5月の Nexus5ですが、
以後、魅力的なキャリアモデルが出てこないので、
今は、大手家電量販店で、
SIM Free + SIMのみ契約で過ごしています。
この形態でも、
故障パックライトに加入出来ます。

Nexus5は、
電話機として便利なので、
現役続行中です。

書込番号:21583942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/09 14:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
スレ主さんは、端末補償を解約したそうです。

書込番号:21584084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/09 23:22(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
それなりに口コミを見てから購入したつもりでしたが、もっともっと口コミを見てから検討するべきだったと反省しています。

修理ループですか…。
それこそ地獄ですね。

本当にただただ普通に安定して使えればいいだけなんですが、それが一番難しいことなのでしょうか。

書込番号:21585370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/09 23:34(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
この機種に限らず、やはり故障は一番怖いところなのでいつも購入時に故障パックは加入していました。
購入してからしばらくの機関でも普通に安定して使えていれば、今回このように不具合が生じてもここまでこの機種というか、このメーカーに批判的にはならなかったと思います。

皆さんおっしゃっている通り、私も故障時の補償のためのオプション加入は大事だと今でも思っています。

Nexus5は娘が使っています。現役です。

これを機に一昨日、「今後はショップではなく、家電量販店でSIM Freeの端末を購入しよう」と家族会議で決定したところでした。

一個人の見解ではありますが、現在のシャープは故障修理時の対応が酷いとは実感しているところです。

書込番号:21585395

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/03/31 09:46(1年以上前)

間が空いてます
不調に気づきながら10ヶ月も放置して、
「普通に使ってる」ってなんだろなーとはちょっと思ったりします。

修理に出すかどうかは別にしても、
ショップかサポートに相談なり問い合わせて、
その時に症状が発現していたという記録を残してもらうのがいいです。

いわゆるバッテリーの慣らしや、アップデートなどの初期動作は別にして、
不良を放置して状況が改善することは無いですから、
初期不良交換なり、修理を早めに検討する方がいいです。

書込番号:21717462

ナイスクチコミ!0


kkka450さん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/11 16:58(1年以上前)

防水端末でも水没はおきます。
外部から水が入ることを防止は出来ますが30分以上入れておいたり端末温度に極端な変化があると中に水滴ができ、結果ショートして壊れます。

この端末エントリーモデルなので重いのは仕方ないです。
せめて快適に使うならSnapdragon6xxじゃないと…(+RAM3GB〜)

電池はうーん…私は14時間そこらは持ちますがそれについてはわかりません。多分浸水の影響でしょうか?

充電できない…まず別の充電器でも試してみましょう。再起動したりしても治らない場合は基盤故障を疑います。

WiFiはAndroid8.0にUPすればだいぶ治ると思います()

書込番号:21743953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング