『バッテリーが6時間程度しか持たない』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが6時間程度しか持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーが6時間程度しか持たない

2018/10/28 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 たげりさん
クチコミ投稿数:28件

去年の11月に機種変更で購入、6ヶ月後にバッテリーが発熱と6時間程度しか持たなくなり修理にだし、有償で電池交換をした。10月末に発熱とバッテリーが6時間程度しか持たなくなり、ショップに相談したが、有償で修理か有償機種変更しかないとの話でした。ショップの話ですと今回のようなバッテリーに関する問い合わせはないとのことです。当たり外れがある機種か、電池は6ヶ月でダメになるのか教えてください。奇襲変更の場合はどの機種がお勧めか!!

書込番号:22214710

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/29 07:14(1年以上前)

外れの端末でしょうね

ドンマイです。

書込番号:22215235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/10/29 09:44(1年以上前)

まずS1に関して

*基本的にバッテリーが2500mAhしか有りません
これでスナップドラゴンS430(オクタコア)で稼働してるので電池持ちの部分では厳しいです
*OSバージョンは出来るだけ最新にする
Android8.1でROM空き容量アップと僅かなバッテリー持ち改善がされてます

その上で使っていないアプリの無効化を行い、バックグラウンドデータ通信を制限する方法が有ります

通知を受け取る事を優先するアプリ(LINEやメールなど)以外のアプリは出来るだけバックグラウンドデータ通信を制限する様にして下さい

http://home.kingsoft.jp/news/app/appliv/83395.html

書込番号:22215396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たげりさん
クチコミ投稿数:28件

2018/10/29 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
昼間はパソコンを使っているため電話とショートメールの使用です。
また、通信の制限を掛けていますので1ギガ以内で毎月済んでいます。
ここ一週間でバッテリーの持ちが悪くなったのはどうしてか?
この機種は6ヶ月でバッテリーがへたるのか、それともどのスマホもへたるのか?
やむを得ず機種変更をする予定ですが、残って分割払いの支払いと、新たな分割払いが生じるので
格安スマホではなくなります。

書込番号:22216725

ナイスクチコミ!1


スレ主 たげりさん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/07 20:44(1年以上前)

解決しました。
今月5日にバージョンアップのお知らせがあり、ダウンロードして再起動したところ、発熱がなくなり電池の減り方も通常に戻りました。原因はプログラムにあり。機種変更をしなくて良かった。

書込番号:22237446

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング