『M10 でレンジファインダー機をはじめました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ライカM10 Typ 3656 ボディ の後に発売された製品ライカM10 Typ 3656 ボディとライカM10-P Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10-P Typ 3656 ボディ
ライカM10-P Typ 3656 ボディライカM10-P Typ 3656 ボディ

ライカM10-P Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月25日

撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション

ライカM10 Typ 3656 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラッククローム] 発売日:2017年 1月28日

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

『M10 でレンジファインダー機をはじめました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10 Typ 3656 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10 Typ 3656 ボディを新規書き込みライカM10 Typ 3656 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

M10 でレンジファインダー機をはじめました

2018/09/25 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

フィルムカメラを3年経て デジタルに移行し15年、 旅行にスナップに 子供ができてからはポートレートもと
その時記録し 自分にとってのいい写真を求めていろんなシステムやフォーマットで楽しんできましたが、
LEICA Qを購入後に 俄然 ライカレンズに興味を持ち 思い切って1.4/35mm 現行ズミルックスを(中古ですが)購入しました。

手持ちのミラーレス機に マウントアダプターで装着し 小型ながら素晴らしいレンズ性能に驚きつつも (必然的ですが、、) リアルライカボディでこのレンズを使いたい衝動に駆られ
M8 から 現行 M10-Pまでの情報やライカシステムの歴史背景までを2ヶ月調べ、ライカディーラーへ足を運び 悩むことさらに1ヶ月ですが、
いよいよ 本日より M10 ブラッククロームの ユーザーとなりました。

わくわくしながら すでに愛用しているレンズを装着し ファーストショットは 愛娘で なれないファインダーでシャッターを下ろすと
カチャリ と静かに機械振動とともに無事に撮影ができました。

早速 モニターにて( 5K iMac retina)にて 写真を表示させると、、
今までの 高精細 ボケ味も最高だと感じていた フルサイズセンサー ソニー機とは 全く違う
なんともいえない 柔らかくかつ しっとりとした 娘の表情が 周囲から浮き上がるようなボケから浮かび上がり
思わず ’ おおっ!’ と頭の中で叫んでしまいそうな 一枚が出てきました。

スキルがあればどんなカメラでもいい写真は取れるとは思いますが、
とてもクリアできっちりとピントがあって ダイナミックレンジも広く感じる 最新の素晴らしい日本製デジタル機とは
趣の違う なんともいえない落ち着いた写真で その後も 自宅内の 趣味のロードバイクや いろんな置物をじっくりと狙って撮影して50枚ほど撮影しましたが、ピントが来ている写真も ピントが少しはずれた写真も どれも なんかストーリーを持っているかのようなできに
少々 はじめてのシステムでの高揚感を伴っていると言う点を 差し引いても 
しみじみと 写真撮影を趣味としているなら ライカMを知らずして終わるのはもったいないと思わせるスタートとなりました。

吸い付くような AFで ジャパンメイドのシステムも平行しつつ
新たな領域として じっくり意図をもって 写真を取るということ Mシステムで楽しんでいこうと思ってます。

ここの掲示板のベテラン様には 当たり前の出来事だと思いますが、想定を超えたインパクトがあったので 書き込ませてもらいました。

書込番号:22137593

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/26 03:13(1年以上前)

僕が初めて使ったレンジファインダーはコニカC35だったなああ

初めて自分で買ったレンジファインダーはヤシカエレクトロ35GX
一眼レフのサブには最高のカメラだった♪

書込番号:22137828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/26 07:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
レンジファインダーでのマニュアル撮影は
手間ですが、この手間が楽しいのですね。

デジタルものは陳腐化するのも早いですが、
ライカのM型は最新機能を追い求めるものでもないでしょうから
周りのカメラと比べれば愛機として長い間愛でることができるのでは
ないでしょうか。

書込番号:22138068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/09/26 08:49(1年以上前)

セレブで男前な買いっぷりのスレ主様の後に、あふろ師匠がレスしてるところが当スレ最大の見せ場!

その落差にカメラ板クチコミストが泣いた!!


書込番号:22138144

ナイスクチコミ!3


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2018/09/26 15:29(1年以上前)

趣味の領域ですので、自分のできる範囲の条件で
遊んでいるだけですので、このシステムが高価すぎると検討すらせずに意識しなかったのですが、
デジタル世代のプロダクトに以前のような価値と思い入れが持ちにくくなっているとしても、
実際に触れてみると 想像を超えた領域がたしかにあったことにこれからもアマチュアとして知的好奇心も含めて遊べると感じたところが
今回の一番の収穫でした。

カメラのみではなく いろんな趣味で いわば’上がり’の領域があるとは思いますが、
おそらくライカは 上がり終了ではなく、そこからの不便がゆえの奥行きもありそうで楽しみです。
報告にお付き合いいただきありがとうございます。
>うえつらさん のご指摘のとおり じっくりと付き合っていくことにします。

書込番号:22138863

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/09/30 15:20(1年以上前)

M型のいいとこは、小型高性能で、シャッターチャンスに強いことです。ダンスの写真やジャンプした瞬間など、瞬間を切り取るのに、レンジファインダーは最適です。最新のレンズもいいですが、50年前のレンズも楽しめるのもM型のいいとこです。沈胴Summicron50mm、球面Summilux35mm、SuperAngulon21mmf3.5など、信じられないくらい小型です。M10で写真ライフを堪能ください。

私はシルバーのM10ですが、最近は、HUAWEI P20Proばっかり使ってます。あーあ、

書込番号:22149300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月28日

ライカM10 Typ 3656 ボディをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング