『福岡タッチ&トライで聞いたこと』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 ボディ

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 ボディとFUJIFILM X-T30 ボディを比較する

FUJIFILM X-T30 ボディ
FUJIFILM X-T30 ボディFUJIFILM X-T30 ボディ

FUJIFILM X-T30 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション

FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

福岡タッチ&トライで聞いたこと

2017/02/06 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ

週末、福岡センタービル8階で開催された最新機種タッチ&トライ、萩原史郎氏によるトークショーで、X-T20について幾つか疑問点を聞いてきましたので報告します。

1.X-T20の暗所AF性能は、−2.0 EV

  X-T2の暗所AF性能は、T2のカタログ P21に
  −3.0 EVと記載されていますが、T20は記載
  がありませんでした。

2.X-T20は、USBの急速充電に非対応

  モバイルバッテリーを使用してT20にフル充電
  することは推奨しない。モバイルバッテリーの
  急速充電(2A)では故障する場合がある。
  もし充電する場合でも短時間に限定すべし。
  基本的には、パソコンからの充電を想定して
  いる。

3.X-T20用の縦位置グリップは販売予定なし。

なお、萩原氏のGFXトークショーは70名ほどの参加者でした。

書込番号:20635552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/06 18:20(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
モバイルバッテリーはiPad対応で2.1A出力が事実上の標準ですが、これで充電しない方が良いとは何とも。
USB充電は使い方が随分制約されるようですね。
規格上はUSB2.1までは5V500mA出力とは言えUSB電源を使う機器が当たり前になり、1A以上の出力が普通になって随分経ちます。
X-T20に実装されている5V→8.4Vの昇圧回路や放熱に余裕が余り無いのでしょうか?
長時間使用やフル充電を推奨しないのなら別途、社外品のUSB電源対応の充電器を用意した方が良さそうですね。

書込番号:20635625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2017/02/06 18:30(1年以上前)

>ぱぱうるふさん

自分は、大学が文系なので技術的な話は出来ませんでしたが、過電圧を掛けるとカメラ側の基盤に余計な負荷が掛かるような話でした。

余談ですが、講師の萩原先生とは学部は違いますが同じ大学の先輩後輩みたいで(自分は学生自治会の役員)、飾らないお人柄が お話から伝わってきて楽しかったです。

書込番号:20635661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2017/02/06 20:43(1年以上前)

また、X-T2には、EXIFに著作権情報が書き込めるようになったそうですが、X-T20には無いとのこと。

実は、オリンパスのミラーレス機には、全機種 EXIFに著作権情報を書き込みできるのですが、これはコンテストなどに出品した時に、自分で撮ったものと保証できるようにとの配慮かららしいです。

X-T20でも、EXIFに著作権情報を書き込みできるよう要望を出しておきました。

なお、オリンパスのフォトパス感謝祭では、福袋やレンズの特価販売があり、中村屋のカステラが配られたりするのですが、富士フイルムのイベントではそういったものはありませんでした。

書込番号:20636036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2017/02/07 19:46(1年以上前)

機種不明

Quoカード500円分プレゼントの申込みハガキ

そうそう、来場者でXシリーズ新製品購入者に
Quoカード500円分プレゼントのハガキを貰い
ました。

ただし、切手は購入者負担ですから、実質448円
しか貰えない計算です。

書込番号:20638514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/25 16:14(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

>また、X-T2には、EXIFに著作権情報が書き込めるようになったそうですが、X-T20には無いとのこと。

X-T20には書き込めるそうですわよ。
レビュー記事のありましたわ。

「保存設定」から出来るそうです。

ここに記載してありますわ。

http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t20/menu_setup/save_data_set-up/index.html

書込番号:20689570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X-T20 ボディをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング