『XT-20の性能に驚愕』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 ボディ

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 ボディとFUJIFILM X-T30 ボディを比較する

FUJIFILM X-T30 ボディ
FUJIFILM X-T30 ボディFUJIFILM X-T30 ボディ

FUJIFILM X-T30 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション

FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

XT-20の性能に驚愕

2017/10/02 07:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ

スレ主 mustaphaさん
クチコミ投稿数:49件
当機種
当機種
当機種

私の妻が,友だちの写真をきれいに撮ってあげたい,いつかは望遠レンズも使ってみたい・・・と言うので,XT-20を買ってやりました。

妻はスマホでしか写真を撮ったことがない上に,脳に障害があるため,カメラを構えると指が勝手にダイヤルを回して設定を変更してしまいます。

生まれて初めてのカメラを手にして,大喜びで撮影散歩に出ました。
地元のフラワーパークと,昆虫の温室です。

チョウを撮りたいと言うので,AFはワイドトラッキングにし,高速連写に設定してやりました。

ちゃんと写真が撮れるのかも怪しいと思っていましたが,家で撮影結果を見て驚愕しました。

チョウの写真はトリミングしてあります。ブレもありますが,こんなに撮れているとは。

XT-20おそるべし,です。

書込番号:21245086

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/02 07:51(1年以上前)

綺麗に撮れていますね。
奥様も満足だと思います。

ダイヤルが動かないようにするなら、パーマセルが良いと思いますよ。
粘着力があって糊が残らないのでオススメです。

書込番号:21245143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/02 11:02(1年以上前)

mustaphaさん
エンジョイ!

書込番号:21245464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2017/10/03 01:48(1年以上前)

フジの色は本当に美しいですね。この部分は、どのメーカーも真似できないんでしょうね。

書込番号:21247510

ナイスクチコミ!1


スレ主 mustaphaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/03 06:20(1年以上前)

>fuku社長さん
パーマセルですね。
時間があるときに試してみます。
ありがとうございます(^^)

書込番号:21247635

ナイスクチコミ!3


スレ主 mustaphaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/03 06:20(1年以上前)

>nightbearさん
サンキュー!!

書込番号:21247638

ナイスクチコミ!0


スレ主 mustaphaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/03 06:22(1年以上前)

>taka0730さん
友だちをきれいに撮ってあげたいと言ったので,人肌がきれいに写るフジのカメラにしてみました。

書込番号:21247641

ナイスクチコミ!5


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/03 07:57(1年以上前)

奥様になかなか難易度の高いカメラを選びましたね。
でもいざとなったらオートもあるし実は見た目より敷居が低いカメラかもしれませんね。
でもX-T20はデザインもカメラカメラしてて撮ってる感があっていいですよね。
僕もカメラに興味ない妻に無理やりシルバーのT20を持たせましたが僕より似合っていました。
ちなみに2枚目、3枚目のグレー部分の斜線は・・・?

書込番号:21247784

ナイスクチコミ!1


スレ主 mustaphaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/03 22:21(1年以上前)

>Crazy Joeさん
斜線は・・・メッシュが入った窓ガラスではないかと思います。

X-T20を選んだ決め手は,やはりフルオートスイッチです。
露出に関わる設定がダイヤルなので,フルオートスイッチを入れれば即オートに,
スイッチをオフにすれば元通りの設定にと,簡単に切り替えられるのがいいと思いました。

書込番号:21249622

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2017/10/04 17:25(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

これだけ撮って微妙にはずれたのは2コマだけ

残りはしっかりピントが来てました。

>mustaphaさん
T20ご購入おめでとうございます。
奥様にプレゼントなんて素敵ですね〜
またmustaphaさんの作例を見て素晴らしいと感じたのとワイドトラッキングでどれだけ撮れるのかと電車で試してみましたが、
ちゃんとAF-C高速連射で追従しました。いつもはAF-Cでシングルかゾーンで撮っていましたがワイドトラッイングかなり使えると実感しました。mustaphaさんの作例がなければワイドトラッキングで電車を撮ろうと思いませんでした。

またT20は連写も素晴らしいので1度の通過(今回41コマ撮れました)でいろんなショットが撮れるのですごく楽しいですね。

書込番号:21251302

ナイスクチコミ!5


スレ主 mustaphaさん
クチコミ投稿数:49件

2017/10/04 20:03(1年以上前)

>KiyoKen2さん
ありがとうございます。
ご参考になったなら,幸いです。
私の,でなくて妻の撮影だというところが悔しいですがf(^^:)

ワイドトラッキングを選んだのは,ファインダーの中にチョウを入れることもできないだろうと思っていたので,カメラ任せ・運任せのつもりだったんです。まあ,何か写ればいいだろうと。

KiyoKen2さんの電車の写真も,解像感は十分で,運転手の顔が見えそうです。
素晴らしいですね。
もっとカメラの能力をアテにしてもいいんだなと思いました。

書込番号:21251637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 19:21(1年以上前)

mustaphaさん
おう。

書込番号:21334998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X-T20 ボディをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング