『APS-C、μ4/3の中では最強』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 ボディ

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 ボディとFUJIFILM X-T30 ボディを比較する

FUJIFILM X-T30 ボディ
FUJIFILM X-T30 ボディFUJIFILM X-T30 ボディ

FUJIFILM X-T30 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション

FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信26

お気に入りに追加

標準

APS-C、μ4/3の中では最強

2018/02/28 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ

クチコミ投稿数:26件

様々なカメラを見て触って調べた結果、価格、重量、魅力的な単焦点レンズ、画質、発色、動画機能を総合してFUJIFILM X-T20がもっとも素晴らしい結論に至りました。
これからバイトをしてお金を貯めて買う予定です。
唯一心配なのは来年はX-T30が発売されるか?ですね

書込番号:21639683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:26件

2018/02/28 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

コンパクトで画質いいですね
マニュアルダイヤルもたまらないです(ヨダレ)

書込番号:21639687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/03/01 00:03(1年以上前)

α7 III ILCE-7M3じゃないの?

書込番号:21639710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2018/03/01 00:04(1年以上前)

α7 III ILCE-7M3はレンズが重すぎ

書込番号:21639714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/03/01 00:08(1年以上前)

ソニーのレンズ使わないという選択肢もありますよ

書込番号:21639727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2018/03/01 00:27(1年以上前)

レンズが重い?なら軽いの使えよ。

書込番号:21639772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/01 00:36(1年以上前)

スレ主さん(^-^)/
『総合してFUJIFILM X-T20がもっとも素晴らしい結論に至りました。
これからバイトをしてお金を貯めて買う予定です。』

X-T20のレビュー見たで♪
やっと念願のX-T20買ったんやネ、おめでとう。

書込番号:21639792

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/01 03:13(1年以上前)

20
30
40
50
60
70
80
90
100
はい次

書込番号:21639937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/01 03:17(1年以上前)

APS-C、m4/3の中で個人的に仕事で使うならと考えた場合最強はニコンD500かなーっと・・・・・・・・・

発色うんぬん言っている人は単純に調整能力が無いだけに思いますよ

書込番号:21639938

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/01 03:56(1年以上前)

>>唯一心配なのは来年はX-T30が発売されるか?

XーT20に決まって良かったですね。フジの発色は、個人的にもいいと思います。
もしXーT30の発売があるようでしたら、X−T20が安くなって買い易くなるかもです。(^^)

書込番号:21639948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2018/03/01 05:52(1年以上前)

>Scarlet(^^)/~~~さん
概ね同意見です。
ただ「μ4/3」はAPS-Cより格下、比較対象外では?
と思うのです。

「μ4/3」の画質はフラグシップのE-M1MarkUでも
APS-Cの最下位機種に遠く及びません。

だからAPS-Cとの比較に加えるのは可哀想かも。

書込番号:21639988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/01 06:24(1年以上前)

フラッグシップ買わないと
バイトでたんまり稼げば資金は無問題

書込番号:21640013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/01 07:12(1年以上前)

>発色うんぬん言っている人は単純に調整能力が無いだけに思いますよ

とてもプロの言うこととは思えない。こんなプロがいるから市場縮小に歯止めがかからない。家庭ユースのほとんどが調整なんてしないのに(笑)市場分析力皆無。

書込番号:21640070

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/01 07:32(1年以上前)

Scarlet(^^)/~~~さん

書込番号:21640097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/01 08:36(1年以上前)

>とてもプロの言うこととは思えない。こんなプロがいるから市場縮小に歯止めがかからない。家庭ユースのほとんどが調整なんてしないのに(笑)市場分析力皆無。

写真のプロでエコノミストじゃないんだから別に良いのでは??
基本的にプロカメラマンって高度な学力を求められる職業じゃないし、、、雑誌の対談とか読んでると頭悪そう〜って思って見てますw

なので、そんなプロがいても、全く問題ナシ。
むしろそんな分析をしてる様じゃ、、、以下略w

書込番号:21640205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/01 09:38(1年以上前)

>発色うんぬん言っている人は単純に調整能力が無いだけに思いますよ

調整する前の事を言っている人に、調整能力が無いだけだと言うのは論点がずれてるね(笑)

書込番号:21640304

ナイスクチコミ!22


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2018/03/01 11:38(1年以上前)

品質管理も頑張ってほしいです

書込番号:21640476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/01 11:56(1年以上前)

>餃子定食さん

> 発色うんぬん言っている人は単純に調整能力が無いだけに思いますよ

だって、フジのRAW現像は…。調整能力を意図的に排除するようなメーカーのカメラに、ドップリ、浸かれば…、調整能力がつくはずがない。
フジは、プロにも、お仕着せを押し付ける気かな?
銀塩時代の夢よ、もう一度?!

書込番号:21640512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2018/03/01 12:41(1年以上前)

>フジは、プロにも、お仕着せを押し付ける気かな?

ここで言っている調整ってどこまでのこと?
仕上げの微調整?失敗作の救済?

プロってそんなに調整をするものなのかな?


http://www.alao.co.jp/2008CRECO/2008.html

横木安良夫さんの明室CReCoでは
「●何故CReCoをするのか、それは銀塩時代のモノクロプリントテクニック、ポスターや雑誌の印刷指示と同じように、部分調整をすることが目的です。
露出や色の変換(失敗の救出)ではなく、自分の思いどおりの作品に仕上げるために必要な、クリエイティブなコントロールをすることで、よりよいプリント、印刷のための原稿ができるからです。」

とのことです。カラー版明室CReCoも同じです。

ワークフローを標準化して調整の手間を極力省くテクニックですが基本的に撮影時点で完成している前提なんですよね。

弘法筆を選ばず
なのか、横木さんはDP1のムック本で素晴らしい作品とテクニックを披露されていました。

書込番号:21640618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/03/01 13:12(1年以上前)

最強はニコンD2Xでしょ。
防弾にも凶器にも金づちがわりにもなります。

書込番号:21640686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/01 13:19(1年以上前)

>みちゃ夫さん

> >フジは、プロにも、お仕着せを押し付ける気かな?
>
> ここで言っている調整ってどこまでのこと?
> 仕上げの微調整?失敗作の救済?

素材(画像データ)から、作品(リリースするもの)を作り出すプロセス、全てを想定していました。
同じ素材でも、様々なメディアで使われ得るわけでしょう。メディアの特性に応じた調整が必要なはずです。それが微調整の範疇?
極端な?例として、別の作品に部品として組み込まれることもあると思います。その場合は、全体に合わせて、かなり、大幅な調整が必要になる場合があると思います。

書込番号:21640701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2018/03/01 13:42(1年以上前)

>別の作品に部品として組み込まれること

極端な例とのことですが、それは写真のプロではなく、アーティスト・クリエーター寄りの話では・・・。
そこまで広げるとカメラは何でもよくなってしまうような・・・。

本題に戻ればプロは調整云々ではなく機材選択時点ですべてが決まっているんだと思います。
だからこそキャノン、ニコンが強いんじゃないかと思います。


良くも悪くもフジのカメラは「ホビー」の世界だと思います。

書込番号:21640747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/03/01 14:32(1年以上前)

>みちゃ夫さん

> 極端な例とのことですが、それは写真のプロではなく、アーティスト・クリエーター寄りの話では・・・。

一般には、それも(写真の)プロのうちでは?
むしろ、スポーツカメラマンとか報道カメラマンだと、発色の微調整とかは、自分で、頻繁にやるのですかね?
やるにしても、カメラマン本人は撮るのが専門で、他の人がやるのでは?
出力先が印刷と放送メディア(とネット)では、それなりにいじるような気がしますから…。

> そこまで広げるとカメラは何でもよくなってしまうような・・・。

何でも良いわけではなくて、ニュートラルで素直なデバイスが求められる、と思います。

> 良くも悪くもフジのカメラは「ホビー」の世界だと思います。

そういうことなら、特に異論はありません。

P.S.

私は、どアマかつ超ヘタッピですが、クリエータの真似ごとがホビーです(笑)

書込番号:21640823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2018/03/01 21:27(1年以上前)


>最強はニコンD2Xでしょ。
>防弾にも凶器にも金づちがわりにもなります。
なるほど(笑)

いつだったか、ペンタックスK-1は熊に遭遇した時に
最強ですみたいな話も面白かったなあ。

書込番号:21641646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2018/03/04 12:18(1年以上前)

スレ主さま

このスレ立てた5分後に、この機種のレビューを書いて、宝石のようとか言ってましたね。これからバイトしてお金貯めるんじゃなかったの?

そのレビューも今は消えましたが、矛盾がバレたから自分で削除したの?それとも、削除されちゃったのですか。

パナの板でも、パナ製品こき下ろして大暴れ、スレごと削除されたりしているのだけど、なぜこんなこと繰り返しているのですか?

最近、投稿歴の浅いHNの方々が、μ43を貶して富士に誘導しようとしてますが、こういうことをすると、何かトクすることがあるのですか?

書込番号:21648174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2018/03/04 18:59(1年以上前)

当機種

>Scarlet(^^)/~~~さん

>>来年はX-T30が発売されるか?

たぶんボディ内手ブレ補正付で発売されそうですけど、X-T20が名機(名器)なのは間違いありません。

書込番号:21649232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2018/03/12 21:39(1年以上前)

その写真のレンズを教えて欲しいです

書込番号:21670788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X-T20 ボディをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング