『もうじきT30が登場するようですね』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 ボディ

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 ボディとFUJIFILM X-T30 ボディを比較する

FUJIFILM X-T30 ボディ
FUJIFILM X-T30 ボディFUJIFILM X-T30 ボディ

FUJIFILM X-T30 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション

FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

もうじきT30が登場するようですね

2019/01/10 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5 旅と写真 

どのような進化があるのでしょうか?
デザインは同じ??
26M X-transを積む?
それとも24Mのまま??

https://www.fujirumors.com/fujifilm-x-t30-registered-online-and-coming-soon/

安くなったT20のボディを購入するのも手かな。。
といいながら最近T100を買ったばかりですが。

持っているT10とT100はデザインがかなり違います。
T100は高さが減って、横幅が増えている。
そして重い。

書込番号:22384464

ナイスクチコミ!7


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/10 18:01(1年以上前)

価格維持のための変更

書込番号:22384474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2019/01/10 18:06(1年以上前)

2月のCP+2019でお披露目らしいですね。
今のところ、博多どんたくがあるGW前までには
X-T30を買うつもりでいます。

書込番号:22384485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mzgyouさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/10 19:03(1年以上前)

CP +での発表が濃厚ですけど、X-T20は1月に発表してましたし、早めに発表されないかな…と期待しています。現在T3を持っていますが、X-T3の性能のまま防塵防滴を排除しただけの仕様であれば乗り換えたいですね。グリップや筐体の質は落ちますが、やはり小ささ故の軽快さは捨てがたい。

書込番号:22384589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5 旅と写真 

2019/01/10 19:26(1年以上前)

でも、T3と同じ素子で、AFも同じだと、
T3の存在意義が危ういですよね。
まあ、T2とT20も同じ関係でしたが。。

T20もいいけど、
シャッター音はやはりT3やT2のがいいですね。

ボディはそのままですかね。
T1→T3もほぼ同じですし。

デザインでの新鮮味も個人的には期待しますが。。

書込番号:22384624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/10 19:48(1年以上前)

動画性能がX-T3同等なら、動画制作の場で重宝しそう。このサイズとギンバルの組み合わせは最強。

X-T3から買い替える人も多いのでは。

書込番号:22384676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2019/01/10 20:09(1年以上前)

こんな記事ありました。
https://mandy-studio.com/2018/10/18/fujifilm-x-camera-refresh-rate/

書込番号:22384713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5 旅と写真 

2019/01/11 06:58(1年以上前)

T20の価格が下がってきたので、
悩ましいところです。
T10もかなり使い込んだので。。

T30ボディの初値は10万円を超えるレベルですかね!?

書込番号:22385464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2019/01/13 08:11(1年以上前)

操作系はどうなるんでしょう?

X-T3みたいに十字キーとジョイスティック(というのか?)の両方載せるんですかね。

X-T20/30はカメラの背面の面積が少ないから、X-E3みたいに十字キーを失くしたらいいと思うんだけど。

液晶の表面をすっとなぜるとメニューが出てくるので、慣れてしまえば十字キーより使いやすいです。

ジョイスティックはAFポイントの移動や、メニュー画面の深層に入るとき、すごく便利ですから載せてほしいですけどね。

後、出たばかりだと10万円ぐらいするんでしょうねX-T30。

逆にX-T3は値段が下がるだろうし、それぐらいの価格差ならT3かな僕は。
 
 

書込番号:22389840

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5 旅と写真 

2019/01/13 20:53(1年以上前)

>オムライス島さん

操作系、どうなりますかね。
T1がT3までの3代ほぼ同じですので、
T30も踏襲ですかね??

T100がほぼ同じ操作系なので、
T30は変えてくるかも知れませんね。

なお、T100の十字キー、一番上のボタンが押しにくいです。
ボタンの上の部分が盛り上がっているので、
コツを掴まないとメニューボタンを押してしまいます。

書込番号:22391580

ナイスクチコミ!1


mitywasaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/15 09:42(1年以上前)

バリアングル液晶が付いてくれないでしょうかね。これが付けば最強でしょう。

書込番号:22395145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2019/01/21 19:57(1年以上前)

当機種

X-T20をあと1年使い続けます!

上で

>>今のところ、博多どんたくがあるGW前までには
>>X-T30を買うつもりでいます

と書きましたが、X-T30買うの止めて、XF10-24mmを買った方が良さそうです。

http://digicame-info.com/2019/01/6400x-t365007r-iii9af.html

X-T3のAFは、ソニーの8万円クラスの新型機に完敗みたいなんで(笑)

書込番号:22410000

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5 旅と写真 

2019/01/21 21:37(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

瞳AFのヒット率ですね。
それだけがカメラの全てではないと思います。

T20を購入するか思案中。
でも買ったら直ぐにT30が出て後悔することになりそう。

書込番号:22410274

ナイスクチコミ!6


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/01/23 11:23(1年以上前)

X-T30の発表は2月14日と出ています。 もういくつ寝ると……。 !(^^)!
http://digicame-info.com/2019/01/x-h22019-1.html

書込番号:22413520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5

2019/01/25 17:52(1年以上前)

当機種
当機種

動物瞳AFが搭載されたら欲しいかも

XC50-230

>momopapaさん
>>瞳AFのヒット率ですね。
>>それだけがカメラの全てではないと思います。

まあ、そうなんだけど、自分はポートレート(モデル)撮影するので、瞳AFのヒット率は結構重要なんですわ。
よさこい撮影でも、AF-Cの瞳AFはヒット率が上がれば便利ですし、動物瞳AFはもっと欲しい。
X-T30予算はXF10-24mm F4に回す予定なんです。

それと、ここだけの話ですけど、こんな噂も出ています。5万円くらいの機種ですよ。

https://camera-village.net/archives/498

書込番号:22418847

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FUJIFILM X-T20 ボディのオーナーFUJIFILM X-T20 ボディの満足度5 旅と写真 

2019/01/25 19:06(1年以上前)

そうですか、ソニーも頑張りますね。

T20シルバーの値段が上がってしまい、
これは見送りかな。。

T100も買ったばかりだし、T10もあるし。。

書込番号:22419024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X-T20 ボディをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング