FUJIFILM X-T20 ボディ
- AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
- 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
- フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。
FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ
現在、X-T2を使用中ですが、35oF2.0を付けて常時持ち歩きたくてX-T20をボディだけ65000円で購入しました。X-T20は小さいためにカメラのホールド性を向上できるものが有れば教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。
書込番号:22672252
0点
団塊の花狩人さん こんにちは
自分の場合 PEN Fですが このカメラも小さい為 ハンドグリップ付けています。
このカメラでしたら 純正品のMHG-XT10が使えるので ノーマルよりはグリップしやすくなると思います。
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/cameracases_grip_strap/grip/
書込番号:22672267
1点
>団塊の花狩人さん
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XSC2GJJ/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q36ZPD8/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MFDGSUI/
安価な物でしたらこの辺りでしょうか?
同様の製品で木製グリップ等を持つやや高価な商品もあります。
またカメラ下部だけのボトムケースの類いもありますが、右手のグリップ部もカバーしている物も多く、素材の厚み分だけ大きくなるのでグリップ感も変わってきます。
ご参考までに。
書込番号:22672355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
35mm F2.0は手振れの心配無用です。
それは フィルム時代にファミリーコンパクトで
ASA100のフィルムで撮られてたスペックでも有ります。
それより
縄跳び もちつき
など被写体ブレへのシャッター速度の配慮が必要です。
それはカメラのオートプログラムでは補い切れないものが有りますので
撮影者の経験やカンを活かす事になります。
書込番号:22672434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正のハンドグリップは良いですよ!^^
中古のAランクで8千円くらいです。
あと、ニコンのレリーズボタン(千円くらい)も手ブレ防止に有効です。
人によってはサムレストを使ってるみたいですから、それも試す価値あるかも…?
書込番号:22672487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
35ミリF2で手ブレが心配な人が何で買いまししたんでしょう。
書込番号:22672527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑
そんなの人それぞれでしょ!
書込番号:22672545 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
こんにちは♪
余計なお世話だとは思うのですけど??
目的が「手ブレ防止」であるならば??
にゃ〜ごmark2さんのアドバイスに有るように、グリップよりも、ハンドストラップの方が効果が高いと思いますよ(^^;;;
グリップは手ブレ防止にはならないと思います(^^;;;
バカデカイ大砲レンズで撮影するとか?? 単純に右手の居心地が悪いって事なら話は別なんですけど??
ご参考まで♪
書込番号:22672672
3点
沢山のアドバイス有難うございます。皆様のアドバイスを元に、実際にヨドバシカメラ梅田店に行き色々試して見ました。
結果取り付けたことでカメラ全体が重くなったり、金額が張るものは止めて、ハンドストラップを購入しました。1000円前後で
手にピッタリするものが見つかり購入しました.。皆様の貴重なアドバイス有難う御座いました。問題は解決しました。
書込番号:22674855
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/28 13:26:14 | |
| 1 | 2024/05/06 10:03:21 | |
| 4 | 2024/02/25 7:47:39 | |
| 41 | 2023/06/09 22:31:40 | |
| 26 | 2023/06/08 10:38:21 | |
| 7 | 2023/05/24 21:13:02 | |
| 89 | 2022/10/06 21:46:12 | |
| 42 | 2023/05/29 13:48:08 | |
| 13 | 2023/06/10 12:07:39 | |
| 8 | 2022/07/21 16:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











