『デザインに惹かれ買いました』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信17

お気に入りに追加

標準

デザインに惹かれ買いました

2020/06/26 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 fittaxさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
いままでオリンパスカメラを使用していたのですが、事業売却みたいなことになったので今後のサポートも不安なのと、ミラーレスより一眼レフに興味があり量販店へ。
早速ミラーレスオリンパスを下取りに出しヤマダで一通り、他社のd7500と90Dなどくらべましたが、性能よりデザインのほうに惹かれしまっていたため、ほぼ即決で買いました。序でに店員にはα6400と90Dを進められました。
レンズはシグマの18-300が処分だったため、本体と抱き合わせで買いました。純正の18-270と悩みましたが、シグマのほうが一万円以上安かったからですね。
ポイントも貯まっていたので35mm f2.4も買いました。
今後は一眼レフで光学ファインダーでの撮りかたを勉強していきたいと思います。
ミラーレスと違い試行錯誤してます。 また質問やら写真をあげていきたいと思います。
ユーザーの皆様含め宜しくお願いします。

書込番号:23493708

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2020/06/26 11:52(1年以上前)

>オリンパスの先行きが不安なので全部売ってペンタックスkpに変えました

えっ?w

書込番号:23493825

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/26 12:00(1年以上前)

>オリンパスの先行きが不安なので全部売ってペンタックスkpに変えました

なんとも言えんな。

書込番号:23493833

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/26 12:27(1年以上前)

先行き絶望から、先行き不安・・・
マイナーがお好きなのかなあ。

書込番号:23493874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/26 12:37(1年以上前)

ペンタだってねぇ・・・
同レベルのメーカーに横滑りしただけにしか見えません。

書込番号:23493891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:251件

2020/06/26 16:12(1年以上前)

>fittaxさん

Kp買って喜んでるところこんなこと言うのも恐縮ですが、


>>オリンパスの先行きが不安なので全部売ってペンタックスkpに変えました


オリンパスはこれから映像部門身売りですが、ペンタlックスの場合はすでに2度も身売りしてることはご存知ですよね?
状況的にはオリンパスよりもペンタックスのほうが不安を通りこして絶望的です。
たぶんペンタックスは3度目の身売りはないでしょう。どこも買い取って引き受けてくれるようなところないです。

書込番号:23494252

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/26 17:33(1年以上前)

今後のサポートよりも貴殿のこれからの人生のほうが不安です。

書込番号:23494389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/26 20:07(1年以上前)

このタイミングでペンタってスゴい冒険しますね・・・笑
でも間違いなく良いカメラです!
それに、、何本も何本もレンズを収集しなければどこのメーカーでもいっちゃっていーんすよ。

楽しんで下さい(^^)d

書込番号:23494661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/06/26 20:47(1年以上前)

ペンタックスの存亡はともかく、カッコイイカメラですね。  
  
ペンタはレンズもお手頃でコンパクトな物も多く良いメーカーです。Kマウントも律儀にずっと下位互換を確保してます。これからもミラーレスに浮気せず一眼レフ一本でいくようですし。    
  
もう買ってくれる企業が無いなんて話もありますが、最悪でも中国に買われて東芝の様に復活するだけデス(*_*)。

書込番号:23494739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/26 21:59(1年以上前)

一眼レフの売れ筋ランキングにCanonとNikonしかランクインしなくなったのは何時からだっけ?

書込番号:23494885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/26 22:14(1年以上前)

>何本も何本もレンズを収集しなければどこのメーカーでもいっちゃっていーんすよ。

まったくその通りだと思う。まあ私は何本も収集しちゃったけど。

けなすためだけに出てくる奴らはうざいな。

どこかのスレで大失態した人は今回は許容範囲のおとなしめのコメントのようだけど
相変わらずオリンパスのところではあばれてるね。

名前変えたのはリンクたどられてあれを見られるのが嫌だからかな。

書込番号:23494910

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/26 22:28(1年以上前)

なんとも、言わんかと思ったけど、こういう選択はそこそこ好きよ。

書込番号:23494937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/06/27 00:48(1年以上前)

いまだにK5Dメインの迷惑なユーザーだけど、独特の色味ははまるとしびれます。
敢えてペンタックス…楽しいじゃない(^O^)

書込番号:23495175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2020/06/27 03:27(1年以上前)

つか、スレ主様はすでにK-1mkUを買って使ってるようだから…いまKPに手をだしたとて何ら不思議でわない。
ペンタックスってデザインよか圧倒的に絵作りに魅力を感じてるからじゃないの?


書込番号:23495257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2020/06/28 21:12(1年以上前)

別機種

Nの将来は?

>fittaxさん

お気に入りのカメラで楽しんだください.カメラは使ってなんぼですよね.
ペンタは他社には無い個性的なレンズがありますので純正レンズもどうぞ.

個人的にはPやOよりもNの将来が気になる.CでさえOと同じことをやっても不思議では無い.
でも、メーカーが無くなることがあっても手持ちのカメラは長いこと使えるわけですから
気にせず写真を撮りまくって思い出作りかな..

書込番号:23499771

ナイスクチコミ!6


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/28 21:20(1年以上前)

>オリンパスの先行きが不安なので全部売ってペンタックスkpに変えました

こんなこと、スレ主さん、書いてないけど???

書込番号:23499790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2020/06/30 07:02(1年以上前)

>fittaxさん
購入おめでとうございます。私も支援金が出たので買いました。とても良く出来たカメラのだと思います。
メーカーが不安で有ろうとも、カメラが気に入っていれば気にする必要は無いと思います。現時点で楽しむ事が大切でしょうね。プロでないのですから今が大切です。このカメラはとても素晴らしいです。壊れるまで使いますよ。

書込番号:23502480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2020/07/06 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングしてます。

>fittaxさん

いらっしゃいい。(^^)/

PENTAXもまだまだ捨てたもんじゃ無い。

気合だ!気合だ!気合だ!!


楽しもう!!

書込番号:23516851

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング