『生産終了で寂しいですね。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信14

お気に入りに追加

標準

生産終了で寂しいですね。

2021/12/02 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。

KPが生産終了して、中古も無いのか価格コムでも表に出なくなってしまいましたね。寂しいです。

でも、中古も無いという事はそこそこ人気があったとポジティブに考えてみようかな。

KPの後継機は無いのかな。コンパクトで好きなんだけどなあ。

K-3Vも魅力的なんだけどKPの大きさでK-3Vの機能があったら最高なんだけどね。連写は然程望まないので、高感度とか測距点とか。


寂しいので写真を貼り付けたいと思います。

書込番号:24474456

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/02 22:15(1年以上前)

カメラ業界が縮小して、どこか弱肉強食な
雰囲気になってしまいましたね。
撮っていて楽しいカメラが一番です。

書込番号:24474598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/12/02 22:18(1年以上前)

リコーPENTAXの技術的にKPの中に入れることは可能だったと思いますよ?
ただ頭のアレな開発者がそうしなかっただけ…と理解してます
グリップ云々ファインダー云々言ってたが、それが良いと写真が変わるのか?と言われると違うわけで。
写真を撮る という原点的な面では重要ですが斜陽メーカーかつ流行を過ぎた一眼レフで冒険する意味は無かったでしょう
ましてや固定液晶など…恥を知れと言いたい
KP-2出さないんでしょうかねぇ…リコーPENTAXの中で一二を争う位好きなカメラなんですが。
測距点さえD500並みとは言いませんが増やしてくれたら18-135キットで買おうかな

書込番号:24474603

ナイスクチコミ!12


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/12/03 01:55(1年以上前)

おいらは 自己の技量、使用目的、使用頻度と価格のバランスを鑑みて K-S2、K-70 クラスで十分と考え 
KP は入手には至りませんでした、 デザイン的にもグリップが好みではなかったし、、 
K-70 のラインで後継機が出れば 購入してたかもしれないけど、、 

ひと頃のデジ一眼ブームは完全に過去のブームになった感があり 寂しいですね 
企業体力があるメーカーは細々とでも新機種を出していくんでしょうが、ペンタはどうなんでしょ? 
K-S2、K-70 クラスで若干のブラッシュアップを施し 手ごろな価格で出してもらえないものか? 
そう考えてるペンタファンも少なくないと思うんですがねえ ( ̄〜 ̄;)  
                                         

書込番号:24474824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/03 07:50(1年以上前)

>武田のおじさんさん
KPU で良いから続けて欲しいですね!
最近発売されたニコンやフジのように前面フル.フラット
のフィルムカメラを彷彿させるスタイルが良いと思います。
機能的には測拠点の増加と出来たらアストロトレーサーの搭載が良いですね!
星空の撮影に最適のカメラだと思いますが、、、、!

セットのレンズは16〜85を是非!

儚い望みでしょうけど!



書込番号:24474942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/03 14:54(1年以上前)

>武田のおじさんさん

 2週間前ぐらい前だったと思いますがライブの開演前の時間待ちで暇つぶしに立ち寄った店舗のショーケースに展示されていました。まだ売ってるところがあるんだ〜と感激した記憶があります。

 中古か俗にゆう新古車(展示品)のようなものかはわかりません。

書込番号:24475414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件

2021/12/03 19:14(1年以上前)

皆様多くの返信ありがとうございます。

リコーペンタックスには、これからも個性の光る一品を出して欲しいですね。

そして是非KP2を出して欲しいものです。

書込番号:24475744

ナイスクチコミ!7


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2021/12/03 22:27(1年以上前)

KPが出た時も突然だったから、サプライズでKP 2が出るのではないかと、密かに期待しています。
もし出るなら、K-1と同じタイプの可動液晶がいいなあ。あの、クネクネ液晶、K-1シリーズだけで終わらせるのは、もったいない。
あとは、RAW現像時の露出補正が1/3ステップになること。

KPは、グリップのないボディの形状が、LXのフォルムを彷彿とさせて、いいんですよね。
売れてたカメラと思うのに、生産終了にしたのは、生産ラインの都合か、K-3 IIIを買わせるためか?
K-3 IIIもいいカメラと思うのですが、なぜに、固定液晶?その一点で、購入しなかったペンタユーザが、かなりいますよね。

書込番号:24476056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/04 21:11(1年以上前)

サイズ感がミラーレス機に近く扱いやすいですよね、KP。

ミラーレスも使いますが、全然KPで不満要素がありません。

コストパフォーマンスの高い機種なのでKP2が出ないならこのクラス、シリーズがなくなるのは残念です。

書込番号:24477679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2048件

2021/12/04 21:39(1年以上前)

>Photo研さん

KPのモニターも使い易いです。やっぱり可動式は便利ですよね。


>ぎたお3さん

私はバッテリーグリップを付けて使用していますが、それでもあまりかさばら無いし、Lグリップで十分持ち易いです。
バッテリーグリップ付けるとそれなりに高級感も出るんですよね。(笑)

書込番号:24477738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/06 13:59(1年以上前)

>武田のおじさんさん
>熱烈なペンタ.ファンの皆さま!

K01と云うミラーレス機が在りました!
Kマウントのレンズがそのまま使えるのが「売り!」でした!
そんなレンズ資産を新しいマウントの採用から無駄にさせないペンタの優しい気持ちが大好きでした!

中版~2.3センサーのQ迄、レンズ交換式カメラを発売して中々やるなぁーと期待しましたがK01もQシリーズも無く成っちゃいました。

KPはフィルムカメラ並みの小型で良いカメラでした!
K3Vの発売が精一杯だったのでしょうね!
でも、ファンを大切にするペンタの事なのでKPU の開発を密かになんて仄かに期待してるのですが、、、、!

ユメでしょうか?

出来れば、ペンタの偉さんが此の板を読んでKPU の発売にハッパを掛けて呉れないか? と、期待して居ます!





書込番号:24480445

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/05 12:53(1年以上前)

RICHO様
お願いします。KP2は、DfcやXT-30IIのようなクラシカルな中級機だと嬉しいです。
ずーっとペンタックスの一眼を使ってきた(K200D K30 K5II)ファンだけど、
家計を奥さんに握られている哀れな中高年男向けの10万円前後の機種を
どうかお願します。
神様、願いをかなえてください。

書込番号:24581738

ナイスクチコミ!4


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2022/02/05 22:57(1年以上前)

>FZ-travelerさん

社名をまちがえちゃあ、叶うものも叶わないですよ。
× RICHO → ○ RICOH

リチョーじゃなくて、リコーです(^^;)
でも、つい、うっかり、これやっちゃうんですよね。

書込番号:24582765

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/02/05 23:25(1年以上前)

> でも、つい、うっかり、これやっちゃうんですよね。

むかぁ〜〜し、 おいらは オリンパスを 何の疑いも無く
OLYNPUS と思い込んでたっす (爆) 
あっ、キヤノン も キャノン なんて、、 
                         

書込番号:24582807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/09 14:42(1年以上前)

機種不明

ペンタ軍です!

>武田のおじさんさん

>その他、ぎょうさんの皆さま!

旭光学工業(株)から日本で最初の一眼レフが発表発売されました。
2眼レフのように上から覗く方式のファインダーでした。
被写体はカラーで視る事が出来ましたが左右は逆でした。
レンジファインダー機と違って至近距離での撮影に視差が無いと云う特徴が「売り!」でした。
1枚撮るとミラーが上がってファインダーは真っ暗に成りました。
次にフィルムを巻き上げるとフィルムが1コマ送られシャッターがチャージされました。
U型に成って旭光学工業(株)の特許で有るクイックリターン方式のファインダーが搭載されました。

其の頃、ライツ社から発売のライカM3の発表発売でその高性能な事から日本のカメラ.メーカーは一斉に一眼レフに活路を求め右往左往でした!

クイック.リターン方式の特許を持つ旭光学工業(株)は特許の使用料で莫大な収入でウワウワ!だと思って居ました。

時の通産省から此のままでは日本のカメラ業界は総倒れに成って終う!
と、旭光学工業(株)に特許の無料解放を押し付けたのです!

他のカメラ会社が特許の無料解放で息を吹き替えしたのに旭光学工業(株)は青息吐息で度重なる身売り状態に陥ったのです!

当時、半兵衛は板橋区前野町に住んで居ました。
最初の一眼レフは迷わずペンタックスS2にしました!
以来MZ3迄ペンタが続きデジタルに成ってからもイストDsK10D Qシリーズとペンタ製が続いて居ます!

ペンタのファインダーの素晴らしさにベタ惚れの半兵衛なのです!

K3 mark V にはちょっと手が出せません!

出来ればKPU型を発表発売をと期待して居ましたが叶いそうに有りません!

価格コムのデジタル一眼レフの板でKPUの再販の大合唱を唱えたら、ひょつとしてペンタの企画部さまの目に留まり再販されないかと淡い期待の半兵衛なのでご座居ます!

>武田のおじさん、音頭を取って呉れませんか?!

皆さまの大合唱がペンタの企画部に届いて再販に踏切って呉れれば嬉しい事此の上無しですが、、、!

宜しくお願い致します!

書込番号:24589419

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング