MUSE5
- サウンド空間の距離感を再構築する「ERATOSURROUND」技術により、3Dサラウンドを可能にした、世界初の完全ワイヤレスイヤホン。
- Bluetooth 4.1に対応するほか、高感度のハンズフリー通話用マイクを搭載している。
- 最大で4時間の音楽再生と7時間の通話が可能で、充電キャリングケースにセットすれば合計3回までフル充電できる。
イヤホン・ヘッドホン > ERATO > MUSE5
この製品を4ヶ月ほど毎日使用しています。
製品にはとても満足しているのですが、先日から常に頭がボーッとして回転するような目眩を感じだしました。
ひどくはありませんが、もしかしてこのイヤホンの影響があるのではと思い、使用が怖くなりました。
ただの疲労からかイヤホンか、他の原因かわかりませんが、ブルートゥースイヤホンからの電磁波の脳への影響というのはあるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えて下さい。
書込番号:20995128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あったとしても、すぐに症状が発生することはありません。今のところ、電磁波の影響が医学的に証明された例はありません。
どちらかというと、音量の上げすぎか三半規管の疲労もしくは何らかの病気で弱っている可能性があります。
書込番号:20995162
![]()
2点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
電磁波の影響は医学的に証明されてないんですね。
よく携帯電話の電磁波は良くないなどと聞きますが…
ブルートゥースイヤホンは大丈夫そうで安心しました。
音量はあまり上げてないと思うので、疲労かその他なのかもしれません。
回答ありがとうございました。
書込番号:20995238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
Bluetoothの電波出力は通話に使われる3Gの電波出力250mW程度よりも遥かに弱い5mW程度ですから仮に電磁波の影響があるとしても通話時の負担に比べると全然少ないです。
今回のケースでは割と大振りなMUSE 5が耳介や外耳道に負担を与えているとかイヤーピースとスリーブの組み合わせがベターな方向では無い事が考えられます。本体に関してはどうしようも無いのでイヤーピースもスリーブもそれぞれ3種類のサイズがありますから今一度いい組み合わせを見つけるのと装着の際のねじ込み方のいい位置を見つけ出すように工夫してはどうでしょう。
因みに僕はイヤーピースがMUSE 5付属のものではなくJVCのEP-FX2のLサイズでスリーブは付属のSサイズ、MUSE 5を装着する際には顔を少し上に向けてから密着度の高いポイントで嵌めるようにしています。負担感が無いとは言いませんが頭が痛くなるような事はありません。
書込番号:20996477
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ERATO > MUSE5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/21 15:35:43 | |
| 0 | 2018/12/15 16:52:13 | |
| 3 | 2018/11/04 0:03:33 | |
| 0 | 2018/10/02 9:40:22 | |
| 2 | 2018/05/04 23:16:52 | |
| 0 | 2017/12/25 13:00:07 | |
| 6 | 2017/10/17 22:41:45 | |
| 5 | 2017/06/27 8:16:05 | |
| 2 | 2017/06/08 7:31:31 | |
| 1 | 2017/05/17 20:04:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








