『液晶が白飛びしますが故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 上方向に約180度/下方向に約45度開くチルト機構搭載の液晶モニターにより、自分撮りを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ボディ の後に発売された製品EOS M6 ボディとEOS M6 Mark II ボディを比較する

EOS M6 Mark II ボディ
EOS M6 Mark II ボディEOS M6 Mark II ボディ

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

EOS M6 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

『液晶が白飛びしますが故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディを新規書き込みEOS M6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶が白飛びしますが故障でしょうか?

2019/05/20 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ

スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

今年の3月にM6を購入しました。

先日レンズキャップを付けたまま電源をONにしたので
慌ててキャップを外したら液晶が真っ白になっていました。
その状態が数秒間続いた後に元に戻ったのですがこれって故障でしょうか?

それともレンズキャップを付けたまま電源をONにしてその後キャップを外すと
そのような状態(白飛びが数秒間続く)になるものなんでしょうか?

皆様のカメラはいかがでしょうか?教えてください。

ちなみにレンズは標準ズームと22mmの単焦点レンズ共に同じ症状になります。

書込番号:22680133

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2019/05/20 18:57(1年以上前)

>渋電さん
故障ではありません。
人間の眼と一緒で 暗いところから急に明るいところに出ると 眼が眩みますよね?
それと一緒の機能が動作しただけなんで 心配ありません。

書込番号:22680145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1550件

2019/05/20 19:06(1年以上前)

ビデオカメラでしたら、似たような事になった記憶があります。

要は、レンズキャップをした状態は暗黒の夜景状態になっていて、特に高感度の状態になってしまっていて、レンズを外した直後は「高感度状態が続いているか、徐々に低感度へ戻す途中」なので結果的に真っ白になっただけでしょう。

そして、
レンズキャップを外してしばらくすると「元に戻る」というだけの事かと(^^;

書込番号:22680164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2019/05/20 19:35(1年以上前)

オートだとそうなるかも知れませんね。
レンズキャップで真っ暗だから、絞りを開ける・ISO感度上げる・シャッタースピードを遅くするって事をカメラが自動でやったところでレンズキャップ外したら露出オーバーで真っ白になります。
その後、適正露出(設定した露出値)になるように自動で調整されるんだと思います。

マニュアル露出モードの場合、電源ONした時に真っ黒だったり真っ白だったりしますが、これは前回の設定値のままになるので普通です。

書込番号:22680215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/05/20 20:25(1年以上前)

渋電さん こんにちは

キャップをした状態だと センサーには光が当たらない状態になっていて 急に レンズキャップ外したため センサーに強い光が入り 露出制御が間に合わず 画面が白飛びしたのだと思います。

でも カメラが オートモードの場合 その後 露出を調整するため 時間がたつと元に戻るので大丈夫だと思います。

書込番号:22680317

ナイスクチコミ!3


スレ主 渋電さん
クチコミ投稿数:164件

2019/05/20 21:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>ベイロンさん
>ありがとう、世界さん
>御殿のヤンさん

皆様ありがとうございました!
故障ではなく普通の現象のようでホッとしました。
確かに人間でも真っ暗な闇から外へ出ると視界が一瞬白飛びしますね。

書込番号:22680570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ
CANON

EOS M6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング