『もつべきものはキャノンですかね』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 」と望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M6 ダブルズームキットとEOS M6 Mark II ダブルズームキットを比較する

EOS M6 Mark II ダブルズームキット
EOS M6 Mark II ダブルズームキットEOS M6 Mark II ダブルズームキット

EOS M6 Mark II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥210,000 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームキットのオークション

EOS M6 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M6 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M6 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M6 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M6 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ダブルズームキットのオークション

『もつべきものはキャノンですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

もつべきものはキャノンですかね

2019/01/21 06:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ダブルズームキット

スレ主 試しさん
クチコミ投稿数:114件 EOS M6 ダブルズームキットのオーナーEOS M6 ダブルズームキットの満足度5
当機種

キットレンズでも並以上か

ニコンを使い、キットレンズでシャープネスがいまいちで残念に感じていました。
キャノンはコンデジの「G9X MarkUとG5X」のシャープネスが良かったので、「EOS M6 Wズームキット」を本気で購入しました。
始めはキャノンのHPで「エントリーモデル」に位置づけているので、写りもエントリーかなと思っていましたが、写真に必要な写りは確保していると思います。
今考えると、「エントリーモデル」とはレンズキットのラインナップが充実しているから、入りやすい「エントリー」かなと思います。

書込番号:22408649

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/21 07:09(1年以上前)

どうも。

キャノン・・・×
キヤノン・・・○

書込番号:22408658

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2019/01/21 07:37(1年以上前)

ニコンのキットレンズと言うことは一眼レフかミラーレスだと思いますが、コンデジの方がシャープネスが強めにかかっています。

レンズでも違うと思いますが。

RAWで撮影して調整すれば良かったのではと思いますが、好みの問題もありますね。

キヤノン使っていますが、自分はピクチャースタイル設定はニュートラルにしています。

スタンダードだとシャープな印象が強いと感じるので。

書込番号:22408679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/01/21 08:34(1年以上前)

あなたの腕が「エントリー」

書込番号:22408745

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/21 08:38(1年以上前)

キヤノンの機材はよく使ってますが愛着が沸かないので長く使う事が無いです。2年ぐらい使うと飽きてくるけど他所のメーカーも同様ですので結局キヤノン買っています。

カメラなんて飾りですじゃなくて道具です。機材愛好家以外の人は分かっているんですよ。

書込番号:22408754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/01/21 09:50(1年以上前)

キヤノンは、マウント変更が多いですね。キヤノンのエントリー機でレンズを揃えてしまうと、
フルサイズに行きたいとなった時に困ったことになります。

ニコンもついにマウント大変更しましたが(小さな変更はありましたが)、アダプターを使うような
変更は60年ぶりくらいです。

画質はキヤノンのほうがフラットな感じはありますが、大差はないです。

システムとしては、ニコンのほうが上だと感じています。スライド・ネガフィルム入力装置には感謝してます。
よくできてます。これはキヤノンにはない装置です。

アオリレンズ(画像処理で似たようなことはできるようですが、完全ではありません)のラインアップ
などは、キヤノンもニコンも同等。

使い勝手の良さは、ニコンとキヤノンの独擅場。次がフジですかね・・・・・。

キヤノンのエントリー機は実際、よくできてます。ただし、会社の方針が嫌いです。
ソニーみたいに、ファームウエアのアップデートで対処できるようなことなのに
新製品で対応するメーカーよりはマシかなと思ってます。

ニコンを使ってて思うのは、カメラ好きな人が作っていることが感じられることです。使い勝手
が良い。それは何よりも大事だと思います。

昨年のカメラ雑誌で、レンズテストが行われてました。普段キヤノンを使っているプロが、ニコンの
使い勝手の良さに驚いたと記載がありましたが、私も同感です。

販売は、キヤノンに負けてますが、フルサイズミラーレス、動画の時代になり、今後、どうなるかは
全くわからないと思ってます。

ポイントは、パナソニックのフルサイズへの参入だと思ってます。どうみても近い将来、8K動画
への参加目的としか思えず、8K動画への対応が、各社求められてくると感じています。日本の
テレビ放送が8Kになる以上、8K動画の世界は間近です。

書込番号:22408861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/21 10:03(1年以上前)

素人や
三流プロは機材を選びます。

秋山庄太郎
植田正治
くらいになると

先生!これで撮影してください。
と依頼者のほうから
機材を与えられます。
機材を選びません。

プロカメラマン50人に聞く 好きなレンズ
と言う特集があり
秋山庄太郎⇒各社の50mmレンズ
植田正治⇒自作のベスタンレンズ

大先生ともなれば
カッコつけるのも必要となります。

書込番号:22408880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 試しさん
クチコミ投稿数:114件 EOS M6 ダブルズームキットのオーナーEOS M6 ダブルズームキットの満足度5

2019/01/21 10:06(1年以上前)

>with Photoさん
自分はRAWで撮ってますが、レンズの光学性能がよいと、素直な写真になると思います。

>kyonkiさん
モデル別は撮影者のレベルを問うのではなく、キヤノンこそマーケティング重視なので、売れるものを「エントリーモデル」、マニアックに少なくなる「ハイアマチュアモデル」、プロ使用を目的に限らてた人向きに開発された「プロモデル」だと思うので、ハイエンドに行くに従い製造台数が少なくなるので、割高なだけだと思います。

>JTB48さん
デジタル時代、使いやすさが目移りし、新しいものを求めたくなるのは同感です。
でも「EOS M6」はDigic7により実用的連写速度と、ミラーレスの軽快さは、時代に変わることない価値があることだと思います。

書込番号:22408888

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2019/01/21 10:10(1年以上前)

スレ主さん、
また変な日本語にならないよう、
スレ内容がズレていかないようにお願いしますね。

キングチャイルド等、多くのアカウントを変えて何をしたいのやら・・・

書込番号:22408892

ナイスクチコミ!13


スレ主 試しさん
クチコミ投稿数:114件 EOS M6 ダブルズームキットのオーナーEOS M6 ダブルズームキットの満足度5

2019/01/21 10:26(1年以上前)

>デジタル系さん
ソニーやニコンは家電メーカーぽっくスペックで売るメーカーと感じるのは気のせいでしょうか。それについていくと、気にかけた製品を何でも買ってしまいそうで、又お金を吸引機にかけられているみたいで恐ろしい!

>謎の写真家さん
「EOS M6」は飾りけの少ない、素朴な機種だと思うので、選んでよい傾向かもしれません。

書込番号:22408915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/21 10:53(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ





ニコン・・・×
キヤノン・・・○♪(´・ω・`)b

書込番号:22408966

ナイスクチコミ!3


スレ主 試しさん
クチコミ投稿数:114件 EOS M6 ダブルズームキットのオーナーEOS M6 ダブルズームキットの満足度5

2019/01/21 12:43(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
ニコンはプリンターを出していなかった。
キヤノンはカメラとプリンターを一環しているから、より写真らしく出力できるかもしれませんね!(特に大判プリントに反映)

余談:EOS M6 の購入はネットで考えもつかなかったが、店頭で見て手頃で使いやすいと思ったので、以外な決断でした。
正直、人気のKiss Mでもと思っていたが、露出ダイヤルが少ないので、操作性が自分に合わないと決定づけられました。
EOS M6 なら写りも製品の質感も、値段にしたら良く、さすがキヤノンと言わざるおえません。

書込番号:22409174

ナイスクチコミ!0


スレ主 試しさん
クチコミ投稿数:114件 EOS M6 ダブルズームキットのオーナーEOS M6 ダブルズームキットの満足度5

2019/01/21 15:53(1年以上前)

訂正します。以外→意外

書込番号:22409533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/21 16:19(1年以上前)

プリンターとカメラ出してるからいいとか、どっかの爺さんみたいな理論だな。
まあ、自分もプリンターはキヤノン使ってるが。

書込番号:22409577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2019/01/22 04:43(1年以上前)

M6ってレリーズした感じ…シャッターがクシャミしてるみたいに思いません?
私はソコに昔のキヤノン機のシャッター鳴きみたいに感じて萎えちゃいます。

EOS kissMは多少マシになりましたが、それでも安っぽくバネが弾けたみたいなレリーズタッチが笑えちゃいますけどね。
ある時、量販店でカメラを触ってたカップルが近くにいて…
それまで各社のデモ機を試してた彼女のほうがEOS kissMを触ってすぐ「コレ、シャッター音が変…壊れてる?」って彼氏に言い、その彼氏も手にとってすぐ「まじ?コレ壊れてんじゃね」って言ったのを聞いたときは思わずニヤったw

売れてるからやっぱりキヤノンではなく、触らなきゃ分からない安物感がキヤノンだと思う。


書込番号:22410896

ナイスクチコミ!4


スレ主 試しさん
クチコミ投稿数:114件 EOS M6 ダブルズームキットのオーナーEOS M6 ダブルズームキットの満足度5

2019/01/22 07:42(1年以上前)

プリンターについて:プリンターの発色は各社微妙にクセがあるという評論を、ニコンのインストラクターから聞いたことがあります。なのでカメラとプリンターが同じメーカーなら上手に調整されるのかな。一般的にクセを軽減させるには、キヤノンのプリンターの設定でICCプロファイルを使うが選択されることかな!
※「Easy-PhotoPurint_」の設定の仕方は、画像選択のところで、ファイル(スクロール)設定で詳細をクリックし、自動写真補正を行う→ICCプロファイルを使う_にチェックを入れるとクセのない写真に変わるかと察します。

シャッター音について:EOS M6はミラーレスなので、ミラー音がしない音だと割り切っています。

書込番号:22411040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ダブルズームキット
CANON

EOS M6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング