『Zenfone3かnovaか』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Zenfone3かnovaか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Zenfone3かnovaか

2017/03/06 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:6件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5

初投稿です。

福岡・天神のビックカメラにて。
「ワイモバイルへのMNPと同時にSIMフリー端末代金を値引き」キャンペーンを行っており、Zenfone3とnova共に12800円(税別)での価格となっています。

私は現在、Zenfone3の黒を所有しており、ドコモ(音声でカケホのみ2700円)とUQモバイル(データのみ900円)のDSDSで運用しています。
(これとは別にmineo運用のP9も持っています)

因みに使い方としては個人用としてのケータイ、カメラはP9があるので殆ど使わず、毎月の費用を抑える為にDSDS前提、といった感じです。


ワイモバイルにMNP時に不要なガラケーを下取りすると更に値引きが入って月々1580円で運用できるとのことで、上記のキャンペーンもある上に、ちょうど今月が更新月のためMNPを考えました。

当初はそのキャンペーンを使って、予備端末としてもう1台Zenfone3の白を購入する予定でしたが、スタッフさんにnovaはどうですかと勧められ、金額や条件に加え両機種ともDSDS対応なども同じなため、ちょっと迷ってしまいました(笑)
確かにローズゴールドは綺麗だった…


最終的に決めるのは勿論自分なのですが、他の方の意見というのもやはり気になるところであり、投稿させて頂きました。

この投稿を見られた皆さんならこの条件でどちらを選ぶか、参考までにお聞かせください。

書込番号:20715542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
一般道さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度4

2017/03/06 17:56(1年以上前)

私はnova買うんじゃないでしょうか
同じものあっても仕方ないし、しばらく使い比べて好きなほうメインにすると思います

書込番号:20715596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/03/06 17:57(1年以上前)

Y!mobileとのセット案件は2年縛り完走前提

途中解約すると、本体代金割り増し徴収されます

なお、auシム使えるメリットのZenfone3,novaでY!mobileシム使うのは、そんなにメリット無いです
DSDS機種で利用料金が三大キャリアより安いY!mobileシム1枚で運用するメリットが低い

他の機種で安くて良いモノがセット案件で有れば、そっちが良い可能性が有る

あるいはUQ mobileのZenfone3,novaセット案件でも良い

書込番号:20715602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/03/06 18:02(1年以上前)

なおY!mobileとのセット案件でnovaを本体安く買えるとタカをくくってるなら、Softbankグループはそうは問屋が下ろさないので、あしからず

書込番号:20715621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/03/06 18:06(1年以上前)

私も、一般道さんと同じ意見で本機ですね。

同じ購入相談がありますので、そちらも参考にされてみては。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20714893/#20714893

複数の機種の話題でしたら、以下の掲示板へ引っ越しした方がより適切な回答は得らえれるとおもいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
引っ越し時にはこちらの掲示板から引っ越しした旨がわかるように引っ越し元のURLとして以下を記載して、引っ越ししてきたと記載すれば、マルチポストにはなりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20715542/#20715542

書込番号:20715638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/06 20:45(1年以上前)

「予備端末としてもう一台」
にも、同価格の端末代金実現には別途回線契約が必要です。
2回線目以降は、月額基本料金から 500円の割引にはなりますが。

書込番号:20716102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 20:31(1年以上前)

私なら迷わずNOVAにします。ZenFoneはもう懲り懲り

書込番号:20748640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング