『質問です。zenfone3とnovaのディスプレイ明るさ(カンデラ)の違い』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問です。zenfone3とnovaのディスプレイ明るさ(カンデラ)の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 hamhamoneさん
クチコミ投稿数:7件

今,isai lgl22使っています。
zenfone3とnovaでどちらかを買う予定です。それで,昨日,量販店で実物を見に行きました。
zenfone3のほうが画面が明るく輝き見やすい印象がありました。
novaのほうは実物を操作し,明るさを最大にしても,汚い印象はないですが,
zenfone3に比べて,劣る印象がありました。

novaの方がセンスもよく買いたいですが、画面は毎日見るものなので
悩んでいます。何か,シールを貼れば解決するのですか。それとも,
パソコンの液晶のように,グレアとノングレア、ハーフグレアみたいに違いがあるのでしょうか。
ネットで調べても,Novaの液晶についての言及が少ないので質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:20752551

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/03/20 09:27(1年以上前)

私は明るさの自動調整をオフにして、明るさの設定を最小を0、最大を100とすると、25くらいの位置(1/4)で使用しています。
色の調整は、設定→画面→色温度で、好きな色合いに調整すればよいと思います。私はデフォルトのまま使用しています。

必要なら、設定→画面→視力保護モード(ブルーライトカット)もあります。

特に、明るさで、あれっ?と思ったことはありません。

展示品での確認とのことなので、誰かが色温度やブルーライトの設定を変更していたとかがあるかもしれません。

上記設定を変更しても、違和感があるなら、ZenFone3のされた方がよいと思います。
hamhamoneさんの思った通り、ほぼ毎日使うものなので、画面の見た目は重要だと思います。

私は反射防止で以下のフィルムを貼っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N5VYDTW

書込番号:20752616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/03/20 11:03(1年以上前)

昨日novaを入手しました。
機種選定に当たって、ネットでの評判などで実機を見ずに比較しました。

Zenの方が写真が綺麗、Wi-Fiが5GHz対応とか良いことがあるようですが・・・・
自分としては写真を撮る趣味はないし、2.4GHzでも特に支障はないと考えました。
決め手はZenはホームボタンが液晶の外なのですが光らないので、暗い場所だとボタンの位置がわかりにくいとのことでnovaに決めました(安易な気もしますが・・・笑)

書込番号:20752881

ナイスクチコミ!3


スレ主 hamhamoneさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/20 11:12(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
>†うっきー†さん
ご返事ありがとうございます。
今もネットサーチしてると,
Zenfone 3では「ディスプレイの明るさが公称500カンデラになる。とありました。
Huawei P9 458 Huawei P8 lite 380
の違いですかね。自分はいつも明るさ最大にして使っているから
それで暗いと思ったのですかね。

書込番号:20752906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング