『スマホ初期化後のデータ以降がandroid標準のが使えない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ初期化後のデータ以降がandroid標準のが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

スマホ初期化後のデータ以降ツールがandroid標準の「付近の端末の設定」が使えない。
スマホ初期化後データ以降がhuawei社が指定しているものしか使えない。
以上が今の所思っていることです。
そこで質問はスマホ初期化後データ以降が「付近の端末の設定」を使う方法は無いでしょうか?

書込番号:21242618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/03 12:44(1年以上前)

この機種は持っていませんが、一般的な話のようでしたので参考までに回答
させてもらいます。

Androidで「付近の端末の設定」というのは、新旧のスマホを近くに置いて
スマホ間でデータ移行する機能を使いたいという話だと思いますが、これは
NFC(Near Field Communication)という近距離無線通信技術を使います。

WiFiに対応していないスマホでWiFiが使えないのと同様、NFCに対応して
いないスマホではNFCは使えず、「付近の端末の設定」も使えません。
仕様を見た限りnovaはNFC非対応の様ですので、使えないと思います。

書込番号:21248324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/03 13:36(1年以上前)

>WiFiに対応していないスマホでWiFiが使えないのと同様、NFCに対応して
>いないスマホではNFCは使えず、「付近の端末の設定」も使えません。

NFC非搭載のVAIO Phone Aでも利用可能です。NFCは関係ないとは思います。
http://weblog.hy-z.com/recommend/2741

セットアップ時のメッセージも、以下の表記です。
>他の端末をセットアップするため、お使いのスマートフォンのBluetoothとWi-Fiデータを使用します。

私のNFC非搭載のBlade V7Maxも「付近の端末の設定」が利用可能です。

書込番号:21248427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/03 16:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

NFCではなくWiFiとBluetoothを使うんですか、これは完全に私の勘違い
だったようです。危うくデマを拡散するところでした。
私もZTE Blade V7 Maxを持っていますが、最初から出来ないものと考えて
いましたので手動でやってしまいました。

うっきーさんのリンク先を見る限り、必要な設定は(新旧スマホで同じ
SSIDに接続する)WiFi設定くらいじゃないかと思います。
だとするとparadhinnさんの「できない理由」が何なのか気になります。

「付近の端末の設定」操作をすればWiFiをOFFしていても自動でONされる
ようですので、複数のSSID設定がある場合に、相手スマホと違うSSIDに
自動接続されてしまう、くらいしか思いつきません。
その場合、あらかじめWiFiをONして正しいSSIDに接続しておけば大丈夫
じゃないかと思いますが。

書込番号:21248708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/03 19:12(1年以上前)

>paradhinnさん

ちなみに、本機にも、付近の端末の設定はありました。
設定→Google→付近の端末の設定

他の端末を初期化した直後の初期設定で「別の端末からGoogleアカウント、アプリ、データをコピーする」を選択した後に、
本機の、設定→Google→付近の端末の設定を選択すれば、他の端末に本機が表示されると思います。

逆でも同じだと思います。

初期設定が終わった端末に対しては無理だと思います。
初期設定中に行う操作になると思います。

実際の使い方は、以下が参考になると思います。
http://ap-land.com/archives/12060

本機で検証した訳ではありませんが、設定はありますので、利用は可能だと思います。

書込番号:21249061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/03 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

実際に確認してみました。
雷神の端末を初期化して、「別の端末からGoogleアカウント、アプリ、データをコピーする」を選択後、
本機で、設定→Google→付近の端末の設定を選択すると、正常にGoogleアカウントのコピーが出来ました。

本機の「付近の端末の設定」は正常に機能しているようです。

書込番号:21249148

ナイスクチコミ!2


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2017/10/07 21:23(1年以上前)

nexus 5x→huawei novaが出来ない。
huawei nova→nexus 5xはできる。
novaの初期化後のデータ以降で選べるのがhuawei指定の物だけ。
5xからnovaに出来た人がいたら教えてください。

書込番号:21259632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/08 03:48(1年以上前)

>paradhinnさん

私自身は「付近の端末の設定」機能を使ったことが無いので恐縮ですが、
21249061のリンク先にある使い方の手順を見る限り、データ移行先
(5x→novaの場合はnova側)では端末の選択操作が無いように見えます。

「選べるのがhuawey指定の物だけ」というのは、具体的にはどの画面で
どういう表示が出るのか教えて頂けないでしょうか?
5x側で、novaを見つけられないという事でしょうか。

書込番号:21260379

ナイスクチコミ!0


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2017/10/08 07:53(1年以上前)

データ移行の画面でまず既存のアンドロイドか新規のアンドロイドから選択するようになっていて
新規を選ぶとデータ移行は無い。既存を選ぶと
データ移行の画面でHuawei指定の2種類位のアプリだけから選択するようになってる。
仕方ないからhuawei指定のアプリを入れると完全にデータが引き継がれない。
具体的には付近の端末の設定から移行するとノヴァランチャーのデータが全て引き継がれるが、
huawei指定の物だとノヴァランチャーのデータが一切引き継がれない。

書込番号:21260612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/08 09:42(1年以上前)

#21242618で最初に質問されていた
>そこで質問はスマホ初期化後データ以降が「付近の端末の設定」を使う方法は無いでしょうか?
については、

#21260612で
>具体的には付近の端末の設定から移行するとノヴァランチャーのデータが全て引き継がれるが、
と記載されている通り、「付近の端末の設定」が使えて問題が解決したということでよろしいでしょうか。

書込番号:21260863

ナイスクチコミ!0


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2017/10/08 09:51(1年以上前)

何度も言ってますがnovaへデータ移行が付近の端末の設定でできない。
5xにデータ移行は付近の端末の設定でできた。ノヴァランチャーのデータもすべて。
novaへ付近の端末ができない。
偏った理解をしないで欲しい。

書込番号:21260890

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/10/08 10:32(1年以上前)

#21260612で記載した内容は、
huawei nova→nexus 5x
の時のことを記載されていたのですね。と理解しました。違っていたらすみません。

nexus 5x→huawei novaなら
Huawei機のAndroid7(EMUI5.0)に他の端末からデータをコピーしたい場合の手順ということで、
同じEMUIのP10 liteへの移行と同じだとは思います。
http://sim-smartphone.net/sumaho/huawei/11771/
前回の使用と表示されているので、コピー元の端末でgoogleドライブにバックアップが取られていないと利用出来ないのかもしれませんが。

上記URLは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21253773/#21253773
で紹介されていたものです。
同じくHuawei機のAndroid7へのデータ移行が分からない方からの質問でした。

少なくとも、#21260612の書き込みが
nexus 5x→huawei nova
ではなく
huawei nova→nexus 5x
について書かれているとは思っていませんでした。

私の読解不足でparadhinnさんの書き込みを勘違いして迷惑をかけるといけませんので、
私はこのあたりで失礼します。そもそも、nexus 5xを持ってませんし。

勘違いをしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:21260997

ナイスクチコミ!0


スレ主 paradhinnさん
クチコミ投稿数:68件

2017/10/08 18:33(1年以上前)

直ぐに謝ろうと思ったのですが、遅くなり申し訳ありません。ご回答を考えて答えてくれてる皆様に対して不適切な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。引き続き答えてくださるとありがたいです。重ね重ね申し訳ありませんでした。

書込番号:21262177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング