『プッシュ通知は正常に動作していますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プッシュ通知は正常に動作していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

プッシュ通知は正常に動作していますか?

2017/03/03 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スリープ中のプッシュ通知は正常に動作していますか?
各種050アプリは正常に着信できていますでしょうか?

P9liteのような通知不具合はありませんか?

書込番号:20704901

ナイスクチコミ!1


返信する
quit2121さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/03 00:32(1年以上前)

lineもviberもsmartalkも大丈夫ですよ。

書込番号:20704970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 10:56(1年以上前)

>quit2121さん
ディープスリープ中でも、push着信しますでしょうか?
Line smartalk gmailのpush通知に問題無い機種を
探しております。
現在g07を使用中ですが、ディープスリープ中では、
smartalkのpush通知が全く機能しないので、
困っております。

書込番号:20705670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2017/03/03 11:55(1年以上前)

>JR26さん
この機種ではないですが、SMARTALKはWi-Fiとモバイル通信の切り替えで待ち受け状態が解除されます。
たぶん機種よりもSMARTALKアプリ自体に問題があるのではないかと思うのですが・・・
一見するときちんと待ち受けしてるように見えますが、通信切り替え後、アプリを再度起動するまで
内部で接続されていないので外出時に電話が受けられない状態のまま行動していることがよくありました。

Cronoidを利用して通信切替時にSMARTALKを再起動するように設定してごまかしていましたが、
これでも画面をつけるまで着信できない状態になっていました。

少々の英語に抵抗がなければ050の電話アプリ自体を「Zoiper」に変更してみてください。
無料?Liteバージョンのほうで十分使えます。
着信ミスがなくなって細かいイライラ解消ついでに設定も細かくできたりするのでもう戻れません。

書込番号:20705764

ナイスクチコミ!2


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 12:26(1年以上前)

>越後太郎さん
情報ありがとうございました。
g07で様々な設定やあらゆる検証、
push系アプリを試しましたが、
確実な設定はありませんでした。
※wifi常時接続と8時間ほど寝かせた状態など
Android6のDOZEモード機能が邪魔をしているようです。
fusion側も認めていますね。
ただ、DOZEモード中(ディープスリープ中)でも
確実に着信する機種も存在するので、
nova liteもしくはnovaの挙動が知りたいのです。

書込番号:20705848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 12:35(1年以上前)

>quit2121さん
push通知できたのは、
2時間以上のスリープ時間でも問題無いのでしょうか?

書込番号:20705878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2017/03/03 14:07(1年以上前)

うーん・・・
あとはプッシュ通知は「googleサービスフレームワーク」も省電力や最適化の管理から外せば復活するとか聞きますが
当機種は持っていないので検証もできないので私はこの辺で失礼させていただきます。

書込番号:20706090

ナイスクチコミ!1


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 14:18(1年以上前)

>越後太郎さん
サービスフレームワークや電池を最適化しないに設定など、Android設定もイジリ倒しましたが、
smartalkだけはダメでしたね。
zoiperは余計な電池消耗があると思いますので、
本機購入の際は最終手段で使って見ます。
ありがとうございました。

書込番号:20706110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/03/03 20:22(1年以上前)

Zoiperは電池消耗が激しいといった印象があると思いますが、それは端末性能に依存します。
頻繁にアプデされてるので2〜3年前のとは比べ物にならないくらい安定しています。
SMARTalkアプリは端末を選びすぎるので今は使っていません。

Zoiperはあんがい悪くない選択肢ですよ。

そういえば昔の名称はZoiper Lite softphoneだったと思うけど、最近のはZoiper IAX SIP VOIP Softphoneなんですね。
そして有料版には「Pro」が付いた。

Proとの違いは搭載コーデックの違いかな?
まぁ「違いの分からない漢」なんで有料版を買おうとは思ませんがね。

書込番号:20706905

ナイスクチコミ!2


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 21:24(1年以上前)

>深田恭子多部未華子永野芽郁さん
勝手に書き込みしてしまい、申し訳ありません。
別スレッドを立ち上げましたので…お許しを

新たなzoiper情報ありがとうございます。
quit2121さんが別スレにて、検証報告して下さったのですが、ディープスリープ時のsmartalkのpush通知は問題ないようです。所持しているg07は全くもってpush通知が機能しませんでしたので、明日返品する事にしました。
人柱はg07で懲りたので、今回に至りましたが、
zoiperは最終手段のSIPとして使います。
情報ありがとうございました。

書込番号:20707107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/03/03 22:57(1年以上前)

私はHUAWEIのG620Sですが、SMARTalkのプッシュ通知は問題ないです。
先ほど別のスマホから電話を掛けてみましたがWi-Fiと4Gを切り替えても常駐プロセスが閉じることはなく着信しました。
FUSIONのサーバーとのリンクが切れれば電話を掛けた瞬間に留守電になりますが、そういうこともなく呼び出し音が鳴りましたよ。

P9liteのような通知不具合と言うのはDozeモードのことですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=19979088/
ここのスレによればDozeモードを無効化すれば良いようです。
G620SはAndroid4.4なのでDozeモードは分かりませんけど、
Gmail、LINE、Viber、SMARTalkのプッシュ通知は長時間のスリープ時でも正常に作動しています。

書込番号:20707425

ナイスクチコミ!1


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 23:29(1年以上前)

>マグドリ00さん
Android6からの機能Dozeモード自体は
無効化出来ないので、
push通知したいアプリを個別に有効化する方法ですね。
Huaweiは独自仕様もあるみたいですね。
smartalkは、機種によってpush通知できる出来ないが
あるようです。gooのg07は通知有効化してもダメでしたが、nova liteは特殊設定無しでもpush通知されるので良かったです。

書込番号:20707511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング