『旧型Xperiaと迷ってます』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『旧型Xperiaと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 旧型Xperiaと迷ってます

2017/03/26 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

こちらの商品が20000円くらいで購入できるので手に入れようと思っていましたがオークションなどを見るとXperiaのZ3も新品で同じくらいの値段で手に入ることを知りました。
今もドコモ端末をOCNのsimで運用中となります。
もちろん、Xperiaは結構前の端末なのですが皆様が同じ状況ならどちらを購入しますか。宜しくお願いします。

書込番号:20767820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/26 09:14(1年以上前)

Z3は新品で購入ずっと使っています。Androidのバージョンアップは終わってしまいましたが癖もなく使いやすいですよ。オクの場合故障の不安があります。保障とか返金その辺がクリアできていればエクスペリアでしょう。

書込番号:20767844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/26 11:30(1年以上前)

確かに、性能から見るとz3ですね。
ただ、前ユーザーがどのような使われていたかによります。
わたしの場合、外のモデルですが、
外観はきれいでも、電池の寿命が半分くらいになってました。これは実際商品を手にしないとわかりません。
おまけに 、半年使用後にキータッチがきかなくなり、結局このnova lightをかいました。
これは前ユーザーとはまったく関係ないですが、全くの保証なしはちょっと慎重な対応が必要と思います

書込番号:20768176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/03/26 13:10(1年以上前)

両方の機種を所有してます。

完全な新品同士ならOSのバージョン以外はZ3の方が有利な点が多いですが
オークションなどの個人取引の場合新品同様や美品と書かれていても
全て言葉通りでない場合もあるので注意が必要です。

Z3自体かなり古い機種となるので仮に実際に外観が美品だとしても
製造時期によってはバッテリーが劣化している可能性などもあります。

自分だったらこれだけ古い機種を買うなら
実店舗での実際の状態を確認できなければ買いません。

また、どうしても高性能白ロムが良いならもう少し予算を足し
Snapdragon808-820世代の機種を狙います。

書込番号:20768422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/03/26 15:51(1年以上前)

スレ主さんの使い方にもよりますが、nova liteに一票。

Z3はROM32GB、RAM3GBでOSもAndroid6.0までバージョンアップしていることから、アプリを多く入れるなら魅力があります。
ただ、Akito-Tさんがコメントされている通り、オークションで新品で出品されている端末が本当に新品かどうかは疑わしい場合がありますので、リスクを考えるとnova liteの方が無難ですし、今後のOSのバージョンアップも期待できることからセキュリティ面での安心もあるのでお勧めできるかと思います。

書込番号:20768831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/03/26 21:08(1年以上前)

両方所持しています。

2万円を出して買うならnova liteです。

サクサク nova lite動きます。気持ちいいです。

ドコモのソフトが鬱陶しい。

どうしても機能が必要ならZ3にしたらいいかも

書込番号:20769569

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/03/27 00:02(1年以上前)

別機種

写真ではわかりにくいですが結構錆びています。

普段使いの性能ならnova liteの方が若干上だと思います。
Z3はXperiaの中でも評価が高かったので
トータルでは微妙なところですね。

Z3は3.5台持ってますが(4個イチで使えるのは1台)
すでにかなり古い機種なので中古購入には注意が必要です。
新品と謳っていても本当に新品のケースはまれだと思います。
殆どが外装新品のケースが多く、中身は古いままというケースが多いと思います。

Xperiaの中古での注意点はタッチパネル不良です。
結構な頻度で起きます(新品1台、中古3台中2台が不良)
真ん中の一部が感知しなかったり、ステータスバーが下ろせなかったり・・・

それと防水機と言うことで浴室などで使っているケースが多く
中がかなり錆びていることがあります。(水は入らなくても水蒸気は進入するので)
不具合無く1年使えたらラッキーというくらいまともな確率は低いように思えます。
nova liteの方がお勧めです。

書込番号:20770085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/27 20:44(1年以上前)

ROM16Gで間に合うのなら、nova lite.

ROM16Gではカツカツなので私の選択肢からnova liteは消えました。

書込番号:20771934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング