『評判を見て購入したけど』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『評判を見て購入したけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

評判を見て購入したけど

2017/05/08 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

みなさんの評判を見て楽天SIMとセットで購入したのですが、レスポンスが悪すぎます。
設定なのでしょうか。以前はOCNのSIMでXperiaのSO- 02fを使ってましたがXperiaの方が型遅れなのにレスポンスが良かったです。 
分かりやすく例えるとFacebookを見て一気にスクロールするとカクカクします。 
設定で解決できるなら教えて頂きたいです。

書込番号:20877390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/05/08 20:44(1年以上前)

問題が解決できるか分かりませんが、試せる内容として。
改善されない場合は、設定値を元に戻して下さい。

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→開発者向けオプション
ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍(オフでも問題なければオフ)
GPUレンダリングを使用をオン
HWオーバーレイを無効をオン

書込番号:20877488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/08 21:02(1年以上前)

楽天で端末を購入してもそのまま楽天SIMで使い続ける人は少ないかと思います。
データーSIM契約なら違約金がないので楽天を解約して、OCNに戻るなり、LINEモバイルあたり移ったほうがいいと思います。

書込番号:20877545

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/05/08 21:26(1年以上前)

ありりん00615さんの書き込みをみて、ひょっとすると、カオル0430さんが問題にされているのは、通信速度が遅くて、受信が完了していないために、遅いということを言われているのかも?と思いました。

Wi-Fiで検証してスピードが速くなるなら、通信速度の問題なので、スピードの速いところに契約変更することでしか解決出来ないと思います。

書込番号:20877652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/08 21:26(1年以上前)

端末が悪いのではなく、楽天の回線の問題ではないでしょうか。

『輻輳 (ふくそう)』

ちょっと、ググってみて下さい。

書込番号:20877653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2017/05/08 22:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
>カオル0430さん

楽天simって そんなに評判悪いのでしょうか?
(評判というより、実際の品質?)

書込番号:20877921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/08 23:39(1年以上前)

楽天は加入者が増えても増強をせずにAPNを切り替えていく方式を取っており、このことが速度低下をまねいているようです。また、SPEEDTESTも他のMVNOと比べると遅いのですが、SPEEDTESTの結果よりも実際の速度はさらに遅いという問題もあります。

書込番号:20878097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/05/09 06:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
試してみたところ少し改善されたように感じます。

書込番号:20878483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/05/09 06:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
購入した際にスプリングキャンペーンとかで、半年以内の解約は9500円掛かるらしいです。

書込番号:20878486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/05/09 06:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
Wi-Fiだと、普通に使えるので楽天SImの問題の可能性ありますね。

書込番号:20878490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/05/09 06:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
Wi-Fi ではそこまてまレスポンスが悪くないので楽天Simの原因ぽいですね。

書込番号:20878492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/05/09 06:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
詳しくありがとうございます。  
LINE モバイルも利用者が増えたら速度などは大丈夫なのでしょうか? 
オススメのSimってありますか?

書込番号:20878495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2017/05/09 09:05(1年以上前)

>Wi-Fiだと、普通に使えるので楽天SImの問題の可能性ありますね。

ということは、回線の問題で確定ですね。


>LINE モバイルも利用者が増えたら速度などは大丈夫なのでしょうか?

未来のことは、誰にも予測は出来ないので、わかりませんが。
現状で検討すればよいのではないでしょうか。
以下を参考に決めればよいと思います。測定場所でも違うので、参考程度に。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=MVNO%20%E9%80%9F%E5%BA%A6%E6%AF%94%E8%BC%83&sp=1&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=mvno+%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E6%AF%94%E8%BC%83&ai=gy7TbTDhSp6tgfXUhr67dA&ts=9625&fr=top_ga1_sa

私は最近0 SIMからLINEモバイルにしました。
0 SIMは以前はスピード問題なかったのですが、最近昼間のスピードが使い物にならなくなってきました。
このように今は大丈夫でも、将来どうなるかは、誰にもわからないので、今現状で考えたのでよいかと。

書込番号:20878713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/05/09 09:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
違約金の問題もあるので、検討してみます。

書込番号:20878718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@@masaさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/09 20:03(1年以上前)

FacebookアプリをSDカードに入れてるなら、本体ストレージに移すと改善されるかも。

書込番号:20879855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/05/12 09:15(1年以上前)

楽天は他のMVNOと比べても圧倒的に遅すぎて、
まともな通信ができないレベルの地雷です
安いのには理由があるのです

書込番号:20885875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング