『VAIO phone A phone Ao phone aio phone Aと迷っております。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VAIO phone A phone Ao phone aio phone Aと迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在、こちらのHUAWEI nova liteかVAIO phone Aで迷っています。使用用途はラインとネット検索、カメラくらいですが、できれば感度がよくて(前回使用していたASUSのスマホが、触っていない部分が動いたりとかなり感度が悪かったため)、文字入力がしやすいほうがいいなと思っています。

そこで質問なのですが、HUAWEI nova liteの使用感度と文字入力のしやすさについてお聞かせ頂けないでしょうか。
文字入力についてはGoogle等のアプリは使わず、最初の段階で入っていたものを使用する前提でお教え頂ければと思います。

またその他、あまりよくなかった点などありましたらお聞かせ頂ければ幸いです。
スマホ2台目で詳しくなく、お力添え頂ければありがたく存じます。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21239735

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/09/30 05:51(1年以上前)

VAIOが好きSONYが好き
SD入らなくなってもdsdsしたい
ちょっと画面大きい

というヒトがVAIO Phoneだと思います。

そうじゃない方は、
あんなデカ重なスマホで「しもしも!」しているのはハズイです。

それと、同じ内容を何回も書き込むマルチポストはダメなんです。
削除依頼して!
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:21239755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/30 09:28(1年以上前)

vaioのほうは通知ランプがないようです。
あと発熱、バッテリー持ちに難があるようです。
volte、キャリアグなんですけどね。
ROMも16Gだそう。

書込番号:21240079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/30 10:16(1年以上前)

vaioって指紋認証無いね
どちらも16GB
novaliteオススメ

余談だけど
文字入力は自分の好きなアプリ使用すれば良いと思うけどなあ

書込番号:21240182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/01 01:19(1年以上前)

>at_freedさん
ご親切にご案内頂きありがとうございます。
VAIO Phoneはやはり大きいのですね。
また書き込みについてのご指摘もありがとうございました。
色々模索しながらで時間がかかってしまいましたが、削除依頼させて頂きました。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。以後、気を付けるようにいたします。恐れ入ります。
ご丁寧にお教え下さり、誠にありがとうございました。

>限界効用逓減の法則さん
通知ランプというのは、連絡がきたら光るボタンですよね(すみません。無知で…)
また発熱をするのはやはり心配です。教えて頂きありがとうございます。

>にんじんがきらいさん
novaliteとご教授頂きその方が良いのかなと思いました。
文字入力の方法は、アプリを入れるのが難しそうだと思っていたのですがその方が使いやすいのですね。
考えてみます。ありがとうございます。

皆様、ご親切に教えて頂きまして感謝致します。御礼申し上げます。

書込番号:21242242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/01 13:33(1年以上前)

vaio a と liteじゃないnova 持ってます。

vaio aはもう触る気もしません。
不満点はいろいろありますが、1番デカい不満は
●指紋認証もない癖に右上角に電源ボタンおいてどうやって押すんだ
と言うことです。作りこみが足りません(筐体は流用ですけど)

vaio aを選ぶメリットは
VOLTE対応、電波のバンドが日本仕様になっているということだけです。
ちなみにnovaだと通話が切れる場所でも、vaioは切れません。
Simフリー機種の中で通話バンド対応だけはピカ1です。

書込番号:21243276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/10/01 13:46(1年以上前)

>はるきむちさん
ちなみにnovaだと通話が切れる場所でも、vaioは切れません。

参考までに
どこのどのようなsimで比べて?

書込番号:21243304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bambusさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 20:18(1年以上前)

はじめまして。vaioの質問からこちらに書き込みました。

この夏からvaioを使っています。文字入力は標準のGoogle日本語入力を使用しています。入力や変換の感度など特に問題ないと思います。ゲームはしませんが通常の使用ではサクサクと快適です。
通知ランプは購入後、システム更新すると点灯するように改善されています。

強いて気になるのは、バッテリーの減りと発熱です。休ませてあげれば下がりますが(笑) ですので、長時間連続使用するようなゲームなどには厳しいかもしれません。他には屋外で晴天のときには画面がかなり見えずらいです。意外に大きくて重く感じます。これは個人差あるとは思いますが。

2万円以下で購入できる機種では快適な機種だと思います。(スナドラ600番台ですし)
家族含め2台使用していますがこの価格帯なら買ってよかったと思っています。ご参考になれば幸いです。

追記 好き好きですが、こちらは素のアンドロイド画面に近いので無駄なアプリが最初からなく気持ちよいですよ。

書込番号:21244225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/02 15:04(1年以上前)

Vaio Aってもう2年半前のモデルなので今更選択技にはないのでは?
Vaio A はVAIOが手がけた物ではなく台湾のPCメーカーのQuanta製ですね。
設計から製造までQuantaでODM品ですね。
PCメーカーなのでスマホでは完成度がちょと不足していますね。

スナドラ617と古く性能的にはNovaLiteの方が1.5倍くらい性能が高く
一番問題なのは電池持ちと発熱だと思います。
カメラも当然Vaioは古いIMX214で
novaliteはP10と同じPDAF付きのIMX386で大きく違います。

DSDSが必修というのではなければVaioは選択にはないでしょう。
とにかくモデルが古すぎます。
今時指紋認証もないのはどうでしょう。。。

文字入力は自分の使いやすい物を入れた方が良いですね。
Google日本語入力とか・・・・・
色々なアプリを入れることが出来るのがandroidのメリットでも
有るのでアプリには拘らなくて良いかと思います。

書込番号:21245898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/04 10:35(1年以上前)

こんにちは。

私はVAIO Phone Aを使っていますが、初心者の妹には先日nova liteを購入させました。私が使うのならVaio phoneを選びますが、初心者の方ならnova liteが無難ではないかと思います。
VAIO Phone側の投稿を終了されたのでこちらにVAIO Phoneの事について書いてみます。VAIO PhoneはAndroidのシステムが基本的な機能しかないのでシンプルで使い易いのが気に入っています。画面が大きいのが良いとかゲームをするならVAIO Phoneがnovaより有利な気がします(CPU/SoCの点で)。弱点はバッテリの持ちでしょうか。普通に使う分には1日十分持ちますが、長時間動画を見るなどの使い方は不利だと思います。大きさは気になりません。最初は大きいと思っていたのですが、今ではこのサイズが普通に思えてきました。

>カメラ
そんなに良いということはありません。明るい所の写真ならそこそこ見られる程度の画質。価格なりです。

>感度、文字入力
タッチパネルの感度の事ですよね。感度は良いですが、保護フィルムとの相性はあると思います。私はぶ厚いフィルムを貼りましたが、使い始めに反応が少し鈍い時がたまにあります(貼る前は問題ありませんでした)。触ってない部分が動く等はさすがにありませんね。
標準の文字入力は最近は別のを使っていますので評価できませんが、アプリをインストールすれば変更できますので、好みのものを入れれば良いと思います。

>通知ランプ
通知ランプはあります。後で追加されました。※メールやLINEの通知が来たら光るランプのことです。

>右上の電源ボタン
位置が分かり易いので押しやすいです。持ち方にもよると思いますが。

>発熱、バッテリー
バッテリーは連続使用で3時間半くらい持つと思います。私の使い方では1日使って50%程度残ります。ケースを付けているからか発熱は気になりません。負荷のかかるゲームを長時間する等なら熱を持つかもしれません。

書込番号:21250583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング