『画像が破損します』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像が破損します』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像が破損します

2017/10/07 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 tatam7429さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

カメラで撮った画像、LINEから保存した画像、スクリーンショット等が数日前から破損するようになりました。
SDカードが原因かと思い、1度抜いてみたり再起動や保存先を本体に変更してみたりしましたが変わらず破損してしまいます。

同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?復元アプリを使ってみたりしましたがダメでした。落としたり乱暴に扱った記憶もなくどうすればいいのか困っています。
改善策ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21259174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/07 19:20(1年以上前)

そのSDカード、保存されてる画像はPCで見られるか確認しましたか?

書込番号:21259326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatam7429さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/07 21:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パソコンでもデータが破損していると表示され見れない状態です。
全ての画像が破損したわけではなく、2日前からの画像のみが破損しています。新たにスクリーンショットを撮ってもしばらくすると破損してしまう状態です。

書込番号:21259607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/10/07 21:19(1年以上前)

別のカメラアプリは試してみた?

SDカードが差込されていない状態で内部ストレージに保存した物が同じく壊れるなら端末の不具合かもね
ただし一度セーフモードで確認してみるとか

端末の初期化をしてみて後入れアプリの無い状態から確認していってもいいかもね

SDカード内のみだとしたら別のSDカードで試してみるとか

書込番号:21259620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tatam7429さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/08 00:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色々な方法を教えて頂きありがとうございます!考えもつかなかったので助かりました。

操作ミスで保存先が本体ではなくSDカードのままになっていました。再度本体に保存先を変え様子を見ていますが今のところ画像が破損する様子がみられないのでSDカードの不良だったかもしれません。
先走って質問してしまい申し訳ありません。しばらく様子を見てみて本体に保存した画像も破損する様だったらメーカーに問い合わせしてみようと思います。
お二人とも早急なお返事どうもありがとうこざいました。

書込番号:21260100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s3s3さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/08 08:44(1年以上前)

私も同じ症状で困りました。結局、SDカードの不良で交換となりました。そのままにしておくと、どんどん壊れていくと思うので、とりあえずは、バックアップをしておくことをおすすめします。

書込番号:21260724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tatam7429さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/08 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
再度SDカードに保存して様子を見たところしばらくすると破損してしまったのでやはりSDカードが原因のようです。
サムスンのマイクロSDを使用していました。購入先でレビューを見てみると同じように購入後半年程度で使えなくなる方が多数おり、ハズレを引いてしまったようです。
私もSDカードを買い直して様子を見てみますね!ありがとうございます。

書込番号:21260891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/10/08 09:58(1年以上前)

>tatam7429さん

>操作ミスで保存先が本体ではなくSDカードのままになっていました。再度本体に保存先を変え様子を見ていますが今のところ画像が破損する様子がみられないのでSDカードの不良だったかもしれません。

最初の書き込みは勘違いもあり、SDカードの不良だったようですね。

次購入されるときは以下の3点を確認されると良いと思います。
SDでの問題は、偽物、破損、スピードが遅い。この3つが大半です。

■偽物でないかのチェック。
Android6以下の端末をお持ちでしたら、SDカードのメーカーを以下のアプリで確認してみて下さい。
SD Insight
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.humanlogic.sdi&hl=ja

■全領域確認
パソコンをお持ちでしたら、h2testw等を使って、全領域にわたって書き込みが出来るか、またその書きこんだ値は正しく読み込めるか(ベリファイチェック)を確認してみて下さい。
全領域が正常かをチェック。
h2testw 使い方
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYkstQcRZ_ToAesaJBtF7?p=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=h2testw+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&at=&aa=&ai=qDlrGsoyR16xtEeTzm5cWA&ts=4771

■スピード確認
SDカードの本来のスピードも正常に出るかも確認されるとよいと思います。
A1 SD Bench
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a1dev.sdbench&hl=ja
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

書込番号:21260911

ナイスクチコミ!2


s3s3さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/08 15:31(1年以上前)

私もsamsungの64GBでした。確か永久保証なので、交換は可能だと思います。交換しても構わなければ、HPをご覧になってみて下さい。

書込番号:21261706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング