スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
Android7.0のときは、Gmailアプリでメールアカウント(アドレス)毎に着信音を変えていたのですが、8.0になってからは変更できなくなっていました...orz
7.0の設定のままで着信音が鳴っていましたので今まで気づきませんでしたが、いざ変更しようとすると項目がない。
試しにうちにある nova lite2 の設定項目もチェックしましたがやはりできなくなっていました。
アプリで着信音を細かく設定できるものもありましたが、数個ほど試しましたが常駐するものばかりで(個人ごとに音を変えたい時には常駐させるしかないのかな、そこまでの機能はいらない)困っています。
8.0に 7.0の時の着信音設定を引き継げているということは着信音の設定を変数として持っているわけで、そこを変更できればアプリが常駐する必要はないんだけどな、と言うのが今の気持ちです。
書込番号:22172515
0点
gmail,twitter等で、個別の着信音が設定出来ない問題などに関しては、
すでにメーカーには報告済(改善要望)ですが、azimechさんからも要望を出されるとよいと思います。
Huawei側ではなく、アプリ開発元での修正が必要かもしれませんので、開発元への連絡も必要かもしれません。
個人的には、同じAndroid8のZenFone3などでは可能なので、EMUI8.0(8.1)での不具合だと思っています。
詳細は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21927884/#21928110
が一番分かりやすいと思います。
■EMUI8.0(8.1)の既出スレッド
細かい通知音設定など今まで出来ていたことができません…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21931268/#21931268
アプリ毎の着信音設定
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21927884/#21927884
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22014802/#22014802
■LINEについては、アプリ開発元で修正される見込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22117247/#22119108
書込番号:22172529
2点
>†うっきー†さん
早速ありがとうございます。
他の機種まで情報を探っていませんでした。(^^;
要望を出してみようと思います、ありがとうございました。
書込番号:22172751
0点
自己レスです。
Nova Lite2 FIG-LA1 8.0.0.139(C635) にてGmailアプリの自分のメールアカウント別着信音の変更ができるようになりました。
端末を初期化を行い(過去の設定を復元させませんでしたので、すべてのアプリの再設定を行わなければなりませんでしたが...orz)
Gmailアプリ→設定→全般設定→通知音を管理する でアカウント別の設定画面を開くと着信音の変更が行えました。
(以前はこのアカウント別の項目が表示されませんでしたので出来ませんでした。)
もう1台ある Nova Lite(PRA-LX2 8.0.0.364(C635)は何もしなかったのですが、いつの間にかできるようになっていました。
(もしかするとGmailアプリの更新があった以降に出来るようになったのかもしれませんので、Nova Lite2も初期化しなくて良かったかも知れませんが...orz)
2つのことから、Gmailアプリの更新後に出来るようになった可能性が高いですがご報告させていただきます。
†うっきー†さん、色々な情報を教えていただきましてありがとうございました。
書込番号:22184597
1点
>azimechさん
>(もしかするとGmailアプリの更新があった以降に出来るようになったのかもしれませんので、Nova Lite2も初期化しなくて良かったかも知れませんが...orz)
情報ありがとうございます。
端末初期化をしないでnova lite 2のgmailアプリのアップデートをして、以下の内容で着信音の設定が出来ることを確認しました。
念のために、gmailアプリは「設定→アプリと通知→アプリ→Gmail→ストレージ→データを消去」は行いました。
Gmailアプリ→左上の3点→設定→全般設定
もしくは
設定→アプリと通知→アプリ→Gmail→通知→その他の設定→全般設定
全般設定内の
通知を管理する→該当メールアドレスのメールをタップ(右側のスイッチではなく「メール」という文字部分をタップ)
設定個所は、
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知
内にはないので注意!!!
端末の設定に統合されてしまったせいか、今までの設定場所と違う場所になっているの非常に分かりづらいですね。
書込番号:22185310
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










