『初期化したら楽天でんわのアプリが消えてしまいました😭』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化したら楽天でんわのアプリが消えてしまいました😭』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 み〜meさん
クチコミ投稿数:1件

初期化したのですが、楽天でんわや他の楽天系のアプリが全て消えてしまいました。これは最初からあるアプリではなくダウンロードしなければならないのでしょうか?
インターネット接続は出来ます。他の楽天でんわではない普通の電話や、sms、メールなどのアプリはあります。

書込番号:23011240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:235件

2019/10/27 04:53(7ヶ月以上前)

>これは最初からあるアプリではなくダウンロードしなければならないのでしょうか?

HUAWEI nova lite SIMフリー は 楽天モバイルから購入されたのでしょうか。
楽天モバイルからの購入であれば、以下の注釈があり、
端末初期化によって楽天側でインストールしたアプリまで削除されてしまったようです。

https://mobile.rakuten.co.jp/product/novalite/
注:
楽天グループのアプリインストールのため、パッケージが開封されておりますが、端末は新品です。

どちらにしてもアプリをインストールしないと
使用することは不可なので楽天系アプリで使用するものは
自分でインストールしてください。

書込番号:23011249

Goodアンサーナイスクチコミ!3

ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:127件

2019/10/27 07:53(7ヶ月以上前)

>み〜meさん
ごく一部の機種を除いて、端末初期化後に楽天関連のアプリが消えてしまうのは仕様となります。

かつて楽天モバイル専用機種として売り出されたシャープ製、富士通製のスマホには大手3社のような形で楽天関連のアプリがプリインストールされていましたが、価格を低く抑えるためにストレージ容量を標準モデルより小さくしたことが災いしてストレージ内残量が逼迫し、ユーザーアプリのインストールのみならずシステム更新すらまともに出来ない事態が多発し不評の嵐となった経緯がありまして、以降楽天モバイルが販売する殆どのスマホでは、出荷時に一旦パッケージを開封して楽天関連のアプリを手動でインストールするという形になりました。

よって面倒てすが、初期化した後のスマホにはご自身で関連のアプリをインストールする必要があります。Playストアで入手出来ないアプリはないので安心してください。また、ご自身に必要なアプリだけを選んで入れられるので、ストレージ容量も無駄に食わずに済み好都合でもあります。

書込番号:23011360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:463件

2019/10/30 12:43(7ヶ月以上前)

>み〜meさん
Google play storeのマイアプリ&ゲームを開いて、ライブラリーをタップされたら、初期化して削除されたアプリを簡単に見付けられますよ。

削除されたアプリをそこから再度インストールしてみて下さい。

書込番号:23017670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)