『白ロムかこれか』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムかこれか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムかこれか

2017/03/17 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

クチコミ投稿数:6786件 ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

Galaxy S7 edgeに様々な問題が起き始めた(バッテリーが満充電されない、特定のアプリが頻繁に停止する、SDカードを外部で取り外したりすると再起動するなど)ためS7の白ロムかZenfon 3 Deluxe(au VoLTEが使える方の550)を買おうか考えていましたが、この5.5型が発売されたため高いDeluxeを買う必要が無くなりました。

S7の白ロムなら操作を迷わず使えますが、S7は不具合以外にも液晶(有機EL)保護が大変(フィルム貼りが大変難しい)だし、バッテリーの質?もバラバラ(長く持つ人もいれば消耗が激しい人、私のように不具合がある場合も)なので下手に白ロムのバッテリーを選べません(新品でもバッテリーまでは状態がわからない)。

一方これなら値段も白ロム(中古ではなく新品)並みかそれよりも安いし、何より私の欲する条件(液晶やCPUを除きS7と同じ5.5型、RAM4GB以上、ROM32GB以上)を満たしているので今はこちら側に心が傾いています。

しかし、simスロット(simスロット1はmicro-sim用だが、au VoLTEを使うにはsimスロット1に入れた方が良いとレビューに軒並み書いてあり、そうするにはアダプタをVoLTEのsimに付けスロット1に入れなければなならないのか?)やゴーストタッチ(厳密にはLaserなのでこの機種ではないが同じASUS製なので心配)など心配なところがあるのも事実です。

ゴーストタッチはともかく、スロットはどうなのでしょうか?それかsim1枚でsimフリースマホは使わない方が良いでしょうか?

書込番号:20745542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2017/03/17 17:30(1年以上前)

Laserの問題は、4G接続確立中にゴーストタッチが発生するというその機種特有の問題なので考えないほうがいいでしょう。
AuVoLTEについては、SIM1で使う必要があるとインタビューで公言されています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/28/news038_2.html
ただし、これはDSDS利用を前提にした場合の話で、1枚の場合は行けそうに見えますね。
ところで、S7 Edgeの問題はSDカード不良かもしれません。SDカードを外してみるといいでしょう。接触不良の可能性もあるので、SDカードの端子清掃を試してみるのもいいでしょう。
なお、S7と同クラスの性能を持つ端末はZS570KLだけですよ。

書込番号:20745725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件 ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2017/03/17 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。

>ありりん00615さん
なるほど、1枚だけならスロット2でも良いのですね。

SDカードは内蔵ではなくmicroUSBアダプタで接続して使っていました。マウント解除の時に再起動することがあり、今はUSBメモリに変更しました(取り外し用に作られているUSBメモリなら再起動しないかと思ったため)。

S7の5.5型という大きさが気に入ったので5.5型だけで選ぶとVoLTEに対応していない570以外では550かこれしかありません。

書込番号:20745854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件 ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2017/03/17 23:08(1年以上前)

こちら側の疑問は解決(ゴーストタッチは関係なし、simも1枚ならスロット2を使う)なので、後はS7側ですね。

ありりん00615さん、有難う御座いました。

書込番号:20746522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 08:47(1年以上前)

ASUSはいいかげんSIM1スロット指定をやめてほしい。
チップの問題なんだろうけどau VoLTEじゃDSDSできないんだから、
だったら無理にau VoLTE対応させる必要ないでしょ。

こじつけ感満載の売り文句にHUAWEIが追い打ちをかける。

書込番号:20747120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング