スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
標準カメラの動画撮影にするとマイクレベルが高くちょっと大きな音だとすぐに音割れするくらいになっています。
以前は問題なかったのですがアップデート辺りでそうなったようです。
動画メニューにはオンオフしかなくレベルに関しては設定がなく、グルーバルメニューのようなものも見つかりません。
どなたか対処方法ご存知ないでしょうか。
こういう時にメーカー問い合わせ窓口がないのは不便というか、好ましく無いですね。
書込番号:22506374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャリアモデルの場合、ユーザーとの窓口は、あくまでもそのキャリアです。
SoftBank シヨップ等でご相談されることを、お勧めします。
書込番号:22506738
0点
ショップは先ほど聞いたら調べた末に機器固有のことでシャープでないとわかりません、とのこと。
こういう時スマホはたらい回しになるんですよね。
書込番号:22506936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかするとマイクレベルではなくリミッターが働かなくなったのでは?とも思えます。
Androidはアップデートの時に各音量制御のやり方が変わったのでその時になったのかも。
書込番号:22506942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
具体的には音楽演奏の映像録画で音が全く使い物にならないくらいの割れ方をします。
大音量のロックバンドなら仕方ないにせよ(それでも以前はそこそこ行けました)、それほどでもない音量でも全くダメ。
他のビデオアプリも試すつもりですが、この部分は多分アプリ依存ではなく機器依存なので期待薄です。
ショップにおいてはもし不具合なら次のアップデートで改善されるか待つしかないですね、ということでショップからメーカーへの報告もされないようです。
シャープに限らない話かもしれませんがメーカーに対する不具合報告がいかなる経路からもオフィシャルに出来ない製品というのもどうなのか、と思います。
SNSで騒ぎが大きくなったら気付くとかそういう感じかもしれません。
書込番号:22513006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後、外部マイクを付けて試しましたが、ちょっとマシになったかな、程度。
シャープはペーパースペックはいつもいいのに作り込みが全然出来てないということが多く、技術者のレベルが低いんだろうな、とよく思うことがあります。
使えないので早く直して欲しいというか、単に元に戻してくれるだけでいいのですがAndroidのアップデートで直せない所に入っているのか。
スマホはこういう品質問題を報告するところが無いんですよね。>モモちゃんをさがせ!さん
書込番号:22571109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ直る気配は無いですね。
Softbankショップの方にも行って状況は把握したので報告しますとの事でしたが、これ以上こちらからのアクションは取れないので。
シャープさんはいつも困った事態になります。
そろそろ良くなって来たかと思うとこれで。
書込番号:22692790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ついでに言うとカメラの照度のデフォルトが高すぎてそのまま撮影すると明るすぎです。
オートの設定のポイントにセンスが無いと言うか。
一々マニュアルで補正しないといけないです。
書込番号:22692838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日のアップデートで直ったというか元に戻ったようです。
同じような環境下の録画で音にはっきり違いが出ました。
アップデートもGUIの刷新など新規のことで不具合が起こるのはまだわかりますが(わかるけれどいいという訳ではないですが)、画や音はスマホの基本機能なのでそこを変えるなら十分以上の仕様確認と設計検証は必要。
そこら辺SHARPはおろそかにしていたのでしょうね。
SHARPはいつもペーパースペックは良くても実際に使うとダメというのがよくあります。
そろそろ大丈夫な会社になったかと思ったのですがまだまだですね。
書込番号:22721645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャープに限らず他の国内メーカーも同じようなもんです。パナソニックやNECは耐えられずに撤退しました。
シャープはもう国内メーカーと呼べませんが。
書込番号:22721657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/19 12:30:45 | |
| 4 | 2022/07/21 23:50:18 | |
| 0 | 2021/09/04 17:30:13 | |
| 1 | 2021/03/15 9:41:13 | |
| 3 | 2020/04/15 23:14:09 | |
| 5 | 2020/01/01 14:40:13 | |
| 4 | 2019/12/08 11:42:43 | |
| 17 | 2023/06/18 14:49:51 | |
| 2 | 2019/11/08 16:32:39 | |
| 2 | 2019/09/05 6:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










