『気になる一台ですが機種変する程の性能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『気になる一台ですが機種変する程の性能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:1269件

現在、Xperia xzを使っていますが買い替える価値のありそうなスマホですかね?
使い始めて半年ですが、電池の持ちの悪さに嫌気が差してきまして2年我慢するか考え中。
以前のスマホはF‐02Gだったので比べ物にならないのは当然ですが・・・・・
電池だけでなくCPUなんかもXperia xzに比べてどんな感じになりそうか教えて頂けませんか?

あと、Xperia xzの残債は一括返済したい場合はドコモショップに行かないと駄目ですか?

書込番号:20918030

ナイスクチコミ!2


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/05/25 20:19(1年以上前)

>エヌの流星さん

残債一括返済ですが、docomoショップにて現金でお支払い下さい。それ以外は、受付けてくれません。

数ヶ月、情報を集める等 様子を見てから買い換えるか否かの判断をして下さい。

個人的には、ハイリスクを背負って迄買うのが怖い。
あのSAMSUNGのスマホですからね。

まあ、最終的にはスレ主さん本人が決める事ですけど。


書込番号:20918099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/05/25 20:30(1年以上前)

スペック重視するなら買いでしょうね。
但し何故かGALAXYは異様に高いですよね。

私もGALAXYからGALAXYに機種変更しようと
思ったんですけど、これでは手が出ません。

iPhone7かプラスかなぁ。

書込番号:20918118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 22:08(1年以上前)

>林達永さん
コメントを読んでるとサムスンアンチの人ですか?

どんなメーカーが好きでもいいと思いますけど、シェアが断トツ1位のメーカーが信用ならないことはないでしょう。

それにS8は既に500万台売れていて、評価は高いそうですしね。
個人的にはXperiaより断然いいと思います。

>エヌの流星さん
デザインが革新的で未来感がある感じなので、機種変する価値はあると思います。
ただ、グローバル版が完成度が高くても国内版はそうだとは言えない可能性があるので、しばらく様子を見た方がよろしいと思います。

書込番号:20918407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/05/25 22:20(1年以上前)

残額はショップで一括支払い(現金、クレカ)にして支払いが可能です。確か来月の料金に合算も出来たと思いましたが、違ったかな・・・?
ネットでは151で支払い可能という書き込みもありますが、151では行っていないのでご注意を。

それと、途中で一括にすると月々サポートを受ける事が出来なるはずですので、月々サポートが適用されている場合は損をすることになりますのでご注意を。
契約によっては色々と違いがありますので、一先ず151で確認されることをお勧めします。

性能差についてですがバッテリーの性能で言えば、
http://cdn.gsmarena.com/imgroot/reviews/17/samsung-galaxy-s8/battery/-728/gsmarena_002.jpg
http://cdn.gsmarena.com/imgroot/reviews/16/sony-xperia-xz/review/battery/-728/gsmarena_001.jpg
という感じになるかと。
https://www.nttdocomo.co.jp/2017_docomo_collection/spec/smart_phone/index.html?icid=CRP_17dc_nav_to_CRP_17dc_spec_smart_phone
後はdocomoが公開しているデータも。(XZsですが、XZと全く同じ時間です)

バッテリー持ちはソフトウェア的な物も含めた使用環境によるところがありますから、何とも言えませんが。
例えば初期化をしたら異常なバッテリーのヘリが収まった、持ちが良くなった、というのはありがちな話です。

ソフトウェアの正常/異常を抜きにして見ると、1.1〜1.2倍程持ちが良くなるという感じではないでしょうか。
画面サイズを考えると、驚異的な持ちだとは思います。s835と有機ELの恩恵が十分にあると取れますね。

CPUの性能ではGeekbench4というCPU単体の性能を測るアプリで計測した結果を見ると以下の通りです。
S8
https://browser.primatelabs.com/v4/cpu/search?dir=desc&q=SC-02j&sort=multicore_score
XZ
https://browser.primatelabs.com/v4/cpu/search?dir=desc&q=so-01j&sort=multicore_score
Geekbench4上で現れる性能差は、大体1.5倍程でしょう。

後はGPUの性能差もありますが、これといって分かりやすいサイトがないので割愛します。

noto 7の一件でSamsun≒ハイリスクと捉える方もいると思いますが、逆に言えばnoto 7の爆発原因はハッキリとしましたし、安全性についての予防線は十分に張られていると取ることも出来るかと思います。
スマホの世界シェアでAppleを抑えて1位を取るメーカーですから、2度目の失敗はしないでしょう。

書込番号:20918448

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1269件

2017/05/25 22:43(1年以上前)

>林達永さん
やはりdocomoショップになりますか…
様子を見てから買い換えるか否かの判断はしたいと思いますが、初めて持ったスマホがGALAXY s3でハズレを引いたらしく最悪なスマホでした。
ですが、今回は久しぶりGALAXYに興味を持ったので機種変を考えてる訳です。
よく考えて判断したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20918516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2017/05/25 22:45(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
ほんと高いですね。
auの方が安いような…

書込番号:20918521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/05/25 22:46(1年以上前)

>sky878さん

月々サポート適用中に残債を一括で払う場合、機種変更でない場合、サポートはそのまま継続だったと思います(最初に一括購入で月サポ適用と同じ)。
機種変更を伴う場合、前機種の月サポは当月請求分まで適用、新機種に対しての月サポが翌日から適用されます。

注意なのは、過去6ヶ月以内に機種変更している場合、新機種に対しての月サポが適用外になることですね。


>エヌの流星さん

残債一括払いは、ドコモショップのみ受付で現金またはクレジットでの支払い(dポイントは充当できたはず)です。

XZから買い替える価値はあると思います。
海外での評判もいいですし、売れ行きも好調なようです。

月サポ重視の場合、sky878さんに書きましたが、XZ購入から6ヶ月未満だと適用対象外になるため、購入日から6ヶ月を越えているか再度確認されるといいです。
発売後の評判を見てから判断されてもいいと思います。


>林達永さん

Note7はバッテリーの設計に欠陥があったと判明しています。
そのため、海外ではバッテリー容量を減らした再生品(Galaxy Note FE)が6月から発売予定です。

別にGalaxyだけがハイリスクではないと思いますし、各メーカーともに同じになる可能性はありますよ。
安全も考えて設計されているようなので、S8/S8+は十分買う価値はあると思います。

書込番号:20918530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/05/25 22:48(1年以上前)

>sky878さん

訂正

月サポが翌日から適用
  ↓
月サポが翌月請求分から適用

書込番号:20918533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1269件

2017/05/25 22:49(1年以上前)

>おでん0222さん
断トツ1位だから信用できるとは私は思いません。
売れてるからと言って必ずしも良い製品だと断言できませんから…
慌てず騒がず、よく吟味して判断したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20918535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/05/25 22:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

確かに どこのメーカーもノーリスクじゃ無いですよね。

ハイリスクと言うのは行き過ぎたかもしれません。

大変失礼いたしました。

書込番号:20918545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2017/05/25 23:01(1年以上前)

PC MarkのWork Battery Lifeテストにおいて、XZが7.5時間だったのに対してS8が11.5時間なので、ヘビー用途前提の場合は4時間近いバッテリー持ちの向上が期待できます。
ただ、XZsのスーパースローも色々遊べそうですけどね。

書込番号:20918571

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/05/25 23:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あ、そうだったんですか・・・。前々からそのようなシステムでしたっけ?、以前ショップで機種変後は月サポが消滅すると聞きましたので。

一先ず指摘と訂正、有難うございました<(_ _)>


>エヌの流星さん
という訳で、まっちゃん2009さんからご指摘を受けたとおりです。

それと先の方で書き忘れましたが、性能差という観点からみても買い替える価値は十分あると思います。

例えばXZを売れば、外装に傷が無ければ3万前後(ショップによっては3万後半まで行くかな?)の買取価格は付きますから、そこで埋め合わせるのもありですね。
多分、買取価格が一番低い時期だと思いますが・・・

書込番号:20918602

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/05/25 23:52(1年以上前)

>エヌの流星さん

一部訂正です。

dポイント充当は、機種変更を伴う場合の残債一括払いのみでした。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U021&seq=314335&ff=0&fi=0&ci=227912904&c1=176877548&c2=471658162

また、当月請求分は一括で支払えず、後日請求になります。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U021&seq=322368&ff=0&fi=3&ci=227912904&c1=176877548&c2=471658162

書込番号:20918701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/05/25 23:59(1年以上前)

>sky878さん

月サポ適用外になる条件です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/notice/index.html#p01
あくまでも割賦の残債を一括払いするだけなので、24ヶ月目までは購入時の月サポが適用ですね。

適用条件は前から変わってないと思いますが、曖昧なのでどうだったかな。
同一回線にて機種変更して6ヶ月未満で機種変更する場合、月サポ適用外に変更されたのは、改悪なので覚えてますが(笑)

書込番号:20918719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/05/26 02:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど。。リンク有難うございます。
記憶を辿ってみると、プラン変更を伴うと月サポが無くなると言われた様な・・・単純に勘違いをしていたのかもしれません(笑

書込番号:20918970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2017/05/26 07:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>sky878さん

大変参考になるコメント有難う御座います。
機種変の際、端末購入の際には機種変の時期や端末の評価などを見て機種変したいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:20919157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング