『TVが見れないですが、こんなもんでしょうか』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TVが見れないですが、こんなもんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

クチコミ投稿数:60件

auのGalaxy S8買ったんですが、テレビが電波が微弱となって、アンテナのコードを繋いでも一切見れません。
アローズだと同条件で見れてるので電波が弱いわけではありません。
皆さんのは見れてますか?
この機種はこういうものなのか、故障で遠方の店舗持ち込みで見て貰ったほうが良いのか迷ってます。

書込番号:21100069

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/07 18:59(1年以上前)

>アローズだと同条件で見れてるので電波が弱いわけではありません。

詳細はわかりませんが、設定に不備がなく
見れるものが見れないというのであれば遠方で大変ですが、ショップに2台持っていって確認していただいたほうがいいと思います。

他の方もそうであれば仕様なのかもしれませんが。
見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21100148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件

2017/08/07 22:06(1年以上前)

SIMフリーなどを商業でやってる人に尋ねたところ、「自分のS8もテレビが見れず、そう言う人が多い」ということでした。
つまりS8はテレビが見れないと思っていいのかな?
メーカーやショップで見れるって書いてあるし、テレビのアンテナコードまで付いてるのにどゆこと?
テレビ見れるから海外輸入じゃなくて国内販売のにしたのに

と思わないこともないですが、元々そんなテレビ見ないので妥協します。

それより度々Wi-Fi拾わない(Wi-Fi音オフにすると繋がる)ことがあるのが不便。
二台ともそうで、ルーターを上位機種に買い替えても症状変らずだから、これもS8の仕様なのか。

でもその他がわりと気に入ってるので使い倒すことにします。
質問に答えて下さった方有り難うございました。

書込番号:21100701

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/07 22:59(1年以上前)

S8に限らずGalaxyシリーズの、テレビ感度はイマイチですよ。
テレビ対応Galaxyは、これまで複数機種購入してますが、全く見れないということはないので、電波関係の気もしますけどね...。

ちなみにイヤホンもアンテナ代わりになりますし、外付けアンテナケーブル使うより感度はいいような気がします。
arrowsシリーズの場合、アンテナ内蔵なので外付けモデルよりは優位なのかなと思います。

Wi-Fiは、Android 7.0にOSアップデートしたS7 edgeから、不安定な場合がありますし、接続するWi-Fi親機によっては通信速度が落ちる場合があります。

書込番号:21100880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件

2017/08/08 18:08(1年以上前)

ラジオなんかもアンテナが長いと感度上がるのでイヤホンを付けたらあるいはと思い、昨日付けて外に出てみましたがやっぱりダメでした。
アローズは途切れることもなく見れる環境なんですが、よほど電波状況が良くないとGalaxyは無理なのかも。

購入店にメールで問い合せたところ、やはりこのシリーズはテレビの受信は弱く、不具合ではなく仕様ではとのこと。
遠方のショップ無駄足運ばなくて良かったです。

スマホに関わらず、韓国製は拘る部分と拘らないところの落差が激しいような。
S8、デザインはスマートでクリアな画像に音、感度良い虹彩認証等は気に入ってるんですけどね。

全てに満足できるスマホにいつか出会えるといいなと思いつつ、当分S8使ってみます。
何はともあれ原因が分ってスッキリしました。
回答有り難うございました。

書込番号:21102644

ナイスクチコミ!5


MASA3186さん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/21 08:09(1年以上前)

こんにちは。
私のS8は付属のアンテナを挿すと状況によってはフルセグも映り、ワンセグは99%移ります。数ヶ所のみの確認ですので一概に言えませんが…

書込番号:21133437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング