『AU WIFI 接続ツール まともに使えてる方って存在しますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AU WIFI 接続ツール まともに使えてる方って存在しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

飲食店やお店で、AU WIFI SPOTで、自動に接続される時もあれば、手動じゃないと接続されない時もあります。
いずれも、何度接続してもすぐに途切れて、まともに使えた試しがありません。
 グーグルプレイの評価を見たところ、私のようにまともに使えない人が大多数いました、

 安定して、自動接続して、WIFI SPOT 使用出来ている方っているもんですかね???
また、改善策などありましたら教えてください。

 157にて、聞いてみましたが、お店側のWIFI環境のせいにするだけで、あとはショップで聞いてくれとの事で改善策は得られませんでした。

書込番号:21814375

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/10 20:29(1年以上前)

wifi環境を提供する側の問題か、スマホ自体の問題かどっちかってことになるんでしょうけども、前者の問題はホテルなどのように特別に別途料金払ってwifi利用契約をした形を取っていないかぎり、通信環境を確保してくれとはいえないでしょうね。後者スマホ本体の問題ならauかGalaxyになんとかしろよって話をするかですが…wifiの接続不良だけなら期待できないでしょうね。

書込番号:21814401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2018/05/11 09:29(1年以上前)

実際、スレ主さんとだいたい同じ印象ですね。
XPERIAを使っていてだいぶ改善されてきたものの安定しているとは言い難いです。

比較的にiPhoneのほうが繋がりやすく安定してます。

ただ、最近はキャリア依ったWi-Fiとは別のWi-Fi網も多数整備され始めて優先して繋がるようになりましたし、短時間ならそっちで済ませるほえが早いので半ば諦めてますね。

書込番号:21815673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/05/15 21:00(1年以上前)

いろいろ調べたのですが、これはAUの仕様のようですね、まともに使えてる方はいないようですね。

ピタットプランと言いながら、、、、出来る限り高額な通信料を徴収しようとしているみたいです。

これは『AUピタットしないプラン』ですね、、、、、、、、

書込番号:21827131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/16 21:40(1年以上前)

モバイルネットワークの『輻輳』と同じで、
FREEの Hot Spot だって、接続可能なキャパシティには限度があるのではありませんか?
自分一人だけしか接続していなければ、安定して使えるかも知れませんが、
不特定多数の端末から、
常時、接続要求が出されていれば、
安定して使えないのは、
「自明の理」
だと思います。

試しに、新幹線の車内で、
手動で WiFi を ON にすると、
物凄い事に…。

(既に解決済みのところを、失礼致しました。)

書込番号:21829758

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2018/05/17 05:03(1年以上前)

以前ドコモとソフトバンクのスマホも所有していましたが、Wi-Fiスポットは、快適に使えておりました。
 これは、間違いなくauの欠陥ですね。

私自身乞食の身分で、数年前auのエクスペリアやhtc使っていた時期も、Wi-Fiスポットは、まともに使えておりまそんでした。
 あきらめて、他のフリーWi-Fi使うことにします。

いつのまにか途切れていて、通信量消費しているのが、一番頭にきますね。

書込番号:21830346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2018/05/17 06:38(1年以上前)

私もdocomo回線も持ってますが、コンパニオンソフトなしで普通に繋がりますよね。
auWi-Fiは空いているコンビニや飲食店でも繋がったり繋がなかったりで、他のWi-Fiに割り込まれたりするので煩わしいことが多いですね。

書込番号:21830411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング