スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au
Galaxy S8 SIMフリー版 のクチコミ掲示板がないため、こちらに書き込みさせて頂きます。
現在、rakuten un-limitのモバイルデータ通信が出来ません。
スマホの型番?はSM-G950FDでして、対応バンドは以下です。
LTE B1(2100), B2(1900), B3(1800), B4(AWS), B5(850), B7(2600), B8(900), B12(700), B13(700), B17(700), B18(800), B19(800), B20(800), B25(1900), B26(800), B28(700), B32(1500), B66(AWS-3), B38(2600), B39(1900), B40(2300), B41(2500)
楽天エリアのバンドであるB3、パートナーエリアであるB18、B26が対応しているので接続できると思っています。
(ネットで検索すると実際に接続できたという例もあります)
APNの設定は下記です。(削除して通信できないかなども試しています)
記載していない箇所に関しては初期値です。
APN:rakuten.jp
APNタイプ:internet + mms
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6
通信事業者は手動選択で「Rakuten」としました。
スマホにはLTE discoveryというアプリを入れ、ステータスバーに現在掴んでいるバンドを表示させるようにしています。
添付の画像のような状態になっていることを確認し、これを見るとBand3を掴んでいるように見えますが、4Gの下に表示される矢印は「↑」(送信)のみで、「↓」(受信)は一度も表示されません。
実際にウェブサイトの読み込みはできていません。
また、下記のような通知が表示されることもあります。
「サービスが利用できません。
選択したネットワーク(Rakuten)は利用できません。」
どなたか原因分かる方いらっしゃいませんでしょうか。
そもそもこのスマホではrakuten un-limitにてモバイルデータ通信はできないのでしょうか。
以上、宜しくお願いします。
書込番号:23425096
4点
SM-G950FDを楽天で使おうというのはあからさまな技適違反ですよね。
書込番号:23425108
23点
ドコモ版にも同じ書き込みされてますが、技適ない国際版なので対応できなくても文句は言えません。周波数は対応してても使えるとは限りませんし。
ACテンペストさんも書き込みされてますが、技適ない端末を国内事業者で使うのはどうかと思いますよ。
書込番号:23425126 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
公式に動作保証されてるGalaxyは、楽天モバイルが発売している以下SIMフリー版3機種だけです。
Galaxy Note10+ SM-N975C
Galaxy S10 SM-G973C
Galaxy A7 2018 SM-A750C
ドコモとauが販売するGalaxyだと、SIMロック解除済みの2018年夏モデル以降(S9/S9+/Note9、S10/S10+/Note10+、A30/A20など)で対応できます。
ローミングではauネットワークを利用するので、auプラチナバンドB18/26に対応しているau版Galaxyの方が使い勝手はいいでしょう(ドコモ版はauプラチナバンド非対応)。
ただし楽天モバイル側で公式対応と案内されてるわけではないので、あくまでも自己責任にはなります。
書込番号:23425149 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>まっちゃん2009さん
わざわざありがとうございます。
Galaxy S20が欲しいので楽天から発売されるまでOPPOの安いやつでしのごうと思います。
ちなみにGalaxy S7 edge、Galaxy S8は動作報告が個人ブログやツイッターでも上がっていました。
(もちろん、楽天で公式対応と案内はされていません)
技適マークついていないスマホははじかれている可能性大ですね。
(そんなんできるのかわかんないですが。。)
書込番号:23425460
8点
既に解決済みのところを失礼致します。
個人がネット上に UPしている「動作報告」と言うのが、
楽天が『自社回線対応端末』として公表している機種と、
全ての機能が同等に作動することを検証されているのか、が疑問です。
楽天 UN-LIMITの SIMを挿し、データ通信は出来ても、端末デフォルトの電話アプリの機能に制限がかかるのが、一般的です。
因みに、先日、店頭契約で対応したビックカメラのスタッフとの雑談の中で、
その人の所有する au版 Galaxy Note 8では使えなかったそうです。
私の手元の、Android OS 10にアップデートした au版の Galaxy Note 9 & S10では、
パートナーエリアにいても、Rakuten Linkの SMS認証は自動入力されましたし、
端末デフォルトの電話アプリの機能は塞がれません。
3桁特番や 0120への発信、固定電話からの着信、端末デフォルトの電話アプリで出来ます。
楽天 UN-LIMIT、OPPOの安いやつも良いですけど、もっと安い HUAWEI nova lite 3、
画面解像度が遥かに上で、超・コスパ良、です。
書込番号:23426149
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/11 18:29:20 | |
| 0 | 2022/04/24 23:09:50 | |
| 2 | 2021/06/20 12:53:26 | |
| 1 | 2021/05/10 17:54:05 | |
| 0 | 2021/05/04 10:17:46 | |
| 2 | 2021/04/16 21:53:56 | |
| 0 | 2021/03/08 17:50:27 | |
| 2 | 2021/03/03 8:11:05 | |
| 6 | 2020/05/25 16:16:39 | |
| 4 | 2020/05/19 11:41:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











